関市 美容院 アイラッシュ ヘッドスパ ジェルネイル 月曜日営業 アロマオイル バリクリームバス 生活の木 着付け

HOMELila beeブログ>お気に入りスポット

アトリエ・beeブログ
menu

 
Lila bee anis
定休日 
毎週火曜日・第3日曜日

営業時間
平日10:00 ~ 21:00
土日10:00 ~ 18:00

予約制美容室
電話 0575-23-8130

朝時間外受付可

地図はこちら


Lila bee grass
オーナー店
営業時間
予約制美容室
予約時間のみの営業

予約電話番号 0575-23-8130

地図は こちら

お気に入りスポット
2015.10.12 灯りアート展に行ってきました(^^)
     

今年も美濃市で開催された 灯りアート展 に行ってきました(^0^)
うだつの町並みに和紙のほんのりした灯り群がとっても綺麗でした。。。

私が毎年楽しみにしてるのが小学生の作品(^~^)
思わず笑みが。。。のほっこり感から始まって

綺麗~ってうっとりする作品まで この気持ちの上がる灯りアート展が大好きです
今年はこれ好き~って近寄ると 芸術大学の学生さんの作品って
いうのも数点ありました(^^)来年も楽しみです

と ここにはないですけど 唐傘おばけがあって
う~ もうワンサイズ小さくして和紙で光った一反もんめんとセットで
作ってほし~いと思ってみたり(^^;

と~っても楽しかったです♪


       


        



   


     



     


2014.11.09 シャンティデイズ

  
ホットヨガのインストラクターをしている娘が送ってくれた
チケットで映画を観てきました(^~^)
ストーリーはメッチャベタなんですけど
なんか気持ちいい映画でした
体感型映画なんですって

でインストラクターの娘も
最後にすごい人数でヨガしてるシーンに出てて
一生懸命探したんですけど見つけられませんでした(^^;
エンドロールに出てた名前は見つけられました

それと
映画「シャンティデイズ」の気持ちよさを
さらに高めてくれたのが
伏見オリオン座っていう映画館
娯楽の映画じゃなくて
文学の映画を楽しむような空間で
めっちゃ気に入ったんです

もしこのあたりに住んでたら
1階のカフェで本を読んだり本を読むように映画を観たり
いつもなにげにふら~と行く場所にしてただろうな~って
今の私が1番あこがれるゆったりした空間

駐車場も近かったしまた行こ(^~^)

 
伏見オリオン座のカフェのパンたち

いろんな豆がのったパンとhotジャスミン茶を
チョイスして劇場内に


2014.10.13 町バル食堂(美濃加茂)

  
anis6周年記念をお祝いして

美濃加茂市にある
町バル食堂にスタッフと行ってきました

接客もいいし
ピザはもちもちだし
アヒージョも美味しいし

最近のお気に入りスポットです

前日に6周年を迎え
いつもanisを支えてくれている
スタッフと楽しい時間を過ごしてきました


2013.07.08 星☆めっちゃ綺麗~

grass店駐車場から夜空見上げてきました(^0^)

星の数が半端なく多いんですよ しかもなんかめっちゃ近く感じます

で(^0^)きっとこれが天の川だ~と思う細かい星が帯状になってるのも見えます

綺麗~ 綺麗~って  何度もつぶやいて感動して観てました

気持ちは もっ1っかい観てこよって(^~^)って思ってます

なんかとっても感動的に 見える星の数が多いんですよ

冬のパキっとした綺麗さとは ちょっと違う感じですけど

夏の夜空でこんなにくっきり見えたことあったっけ?ってくらいです

七夕っていつも雲が厚くて 天の川 見えたことなかったから

1日遅れの七夕しっかり味わってます(^0^)




*土曜日の営業が終わって横浜まで車飛ばして

  着いて即 次女とワインバーに行きトロントロンになるまで飲んで

  日曜日 IKEAを気持ち悪くなるまで歩き回って (あまりの混雑に ららぽーと は断念) 

  夕方 長女と合流してお寿司めいっぱい食べて 高速で帰路に着いたら

  満腹と疲れで 睡魔が・・・・・ SAうたた寝を繰り返し着いたのが月曜日の朝方(^^;

  犬猫21匹の世話があるので2時間だけ寝て 

  月曜日のお仕事に突入したので(^^;今夜は早く寝ないといけないのに

  ふらふらと夜空観に。。。。。。(^~^) 


2013.01.30 陽だまりで
ボク(犬)のご飯を食べに来てて居ついた野良ちゃん
                          ボクは最近室内にいることが多いので
                          デッキの上は無人に(無犬)
                          この写真もガラス越しに撮れた1枚!
                          近づくとデッキの下に隠れてしまうし全然心を許してくれません
                          寒いこの時期は
                          小屋の中にもあったかマットとか入ってるから
                          ここで寝てほしいのに 
                          いつでも逃げられるようにか絶対に入らなくて
                          でもこの無防備さは嬉しい





2012.08.05 トヨタ緑ヶ丘店
 

車の車検・点検のたびにいろんな車を試したいとわがままを聞いてくれたり
困ったときになんとかしてくれたり 買い換え時の決められない私の
わがままに気長に付き合ってくれたり
今回も売りましょの言葉にラムの面影が残ってるからヤダを5か月
引きがよくてやんわりまたやってくる感じに負けたかな。
トヨタでいろんな点検を頼むようになったのも二羽くんの存在が大きいですけど
ちゃんとした車を代車に貸してくれるの楽しいし
価格も全然高くないし 機能に忠実でへんにカスタマイズしないことかな

最初に貸してくれたのがゼロクラウンで楽し~って思ったんだけど
二羽くんがみょ~にオロオロしてたように感じたのは
私の運転技術のせい??? anis店長の横井も
「あれ 似合ってましたよ」って言ってくれたし 
ここ3台はRV車だけど 身軽になったらスポーツタイプのセダンもいいな~って。
今回はこのアクア色も赤だったしなかなかよかったです。
評価っていうのが??/100って出てて
テストされてるみたいに みょ~にこの点数が気になって
発信ゆるやかににしてみたり80点越えたら嬉しいし
48点になったら何がいけない??って真剣に悩んだり
プリウス・アイシスのときより楽しかったかな。


2012.07.14 プランタンさんで髪飾り作ってもらいました

   
何ていう花か聞き忘れちゃったんですけど
結婚式に出席する前日にanisから近いお花屋さん「プランタン」さんに
長女と行って長女が選んだ小花をプランタンの陽子ちゃんが
まるでマジックを見ているような手つきで開いた花やつぼみを数本づつ束ねて
小さなブーケのような形をいくつか作ってくれました。
暑い時期だから見た目に涼しくなるように白を選んだんですけど
白ばかりだとお嫁さんカラーになりそうでいけないから
少しピンクも同じように作ってもらっていくつかの小さな花束が完成。
次の日 午後4時からの式だったので
お昼までプランタンさんで水吸わせておいてもらって
12時から始めたアップの時間に合わせて取りに行ってつけて
夜8時に外すまでしおれることなくプクプクした束の状態でした
これで2100円です。プランタンさんとは10年来のお友達で
お店に飾ってあるいくつかのお嫁さんのブーケ作品の写真を見て
いつか娘たちの花嫁ブーケを作ってもらいたいっていうのが夢なんですけど
髪飾りも生花いいな~ってぜっ~たいブライダル全体お願いしよ~っと思いました
写真は長女が鏡越しとiphoneに向かってと撮ったので髪飾りの位置が逆になってます


2011.11.09 にごりワイン
  
やっと見つけたこのラベル!!
何ヶ月前だろ?お店に1本だけしかなかったこのにごり赤ワイン
ワインのにごり??って思いながら買ったら
めちゃめちゃフルーティーで美味しくて。
でもお店にもうないから買えなくて諦めてた
で!今日見つけました~新酒? 
そういうタイプのワインなんだ~ってことで
勝手に日本のボジョレヌーボー???って
また手に入ったことが嬉しくて 飲んでみました~
美味し~い! って1口めに思ったんだけど
去年ののほうが まったり感があったような
なんか違うような この味だったような??
たぶん こう思ったことが間違ってなかったとしたら
その年によって 葡萄の酸味だとか甘味だとかが違うってことかな
よく海外ドラマで何年の何々~って言ってるし!



              
2011.07.07 下有知のひつじやさん

4日の月曜日の夜7年前に亡くなった弟にお供えをと尋ねて行ったら
コックを目指している甥っ子がフレンチに行きたいと言ってきて
関のフレンチは本当に月曜休みばかりで フレンチじゃないけど
ひつじやさん行ってみる?と行くことに

きららにはディナーを予約された方 ドリンク1杯サービスとあったのを見て
甥っ子がもう数分で着くところで電話予約

それがまた先月号のきらら今月号ももしかしたら同じ企画だったのかもしれないんだけど
お店の方が(若くて可愛いお姉さん)コックさんに聞いてくれて
かまいませんよとドリンクサービスしてくださいました

前回友達3人で行ったとき きららにドリンクサービスあるねと頼んだら
小さな字で〇〇コースの方のみってあって
バイトのお姉さんが受けてくれた後に 少し年が上めの方に
こちらはこのコースの方のみですから告げられたのが
ちょっと残念な口調だったので 正直足遠ざかってて
でも今回行ってよかったです
2人で5250円のコース(前菜3品 生ハムのサラダ 魚介のパスタ 牛肉ときのこ アイス コーヒー)
ボリュームも味もよかったですよ~
と この日のお姉さんの接客がとっても可愛かったんです
久しぶりに会った甥っ子との話も楽しくていい日でした


2011.06.20 アリオ エ オリオ

母の誕生日祝いにアリオ エ オリオに行ってきました
母は乳製品アレルギーなので最初は美濃加茂のたくあんを予約しようと思ったんだけど
前に8時に予約したら その時間ちょっと嫌そうでコースめちゃめちゃ急いで進められたし
ん~時間難しいし どうしようかな~って思って きららを見てたら
あっ!アリオ エ オリオ 店からも近し前に行ったときお店の人親切だったし
聞いてみよ~って きららに載ってた女子会メニューのコース
乳製品使ってありますか?って尋ねたところ 大丈夫ですよ 外しても作れますしって言ってくださって
最後のデザートは無理だろうなって思っていたら ゆずゼリーとマンゴのデザートで
母も全部食べられたしイタリアンやフレンチは諦めていたらしく満足げでした
このコース 前菜3品のうち1品にカキのオーブン焼きがあったり
パスタがはまぐりで メインがオマール海老半身のオーブン焼きで
パンもくるみのとフランスパンとあっておかわりもしたし
紅茶も美味しかったし きららでワインかオレンジジュースサービスで付いてきたし
デイナーで2900円はお得な感じでしたよ


2011.06.20 さくらんぼジャムとパン・ド・ヴェール
   
少し前になるんですけど 友だちが実家で取れたってさくらんぼをジャムにして
私が食べてるパンによく合うと思うからってプレゼントしてくれました
このパン関市上之保にあるTVでも紹介された「パン・ド・ヴェール」ってパン屋さんのもので
天然酵母と国産小麦で焼いたパン
手作りのさくらんぼジャムは素朴でさくらんぼの香りがほのかにして
このパンに最高に合っててめっちゃ美味しかった~
パンは毎週金曜日に1週間分パン屋さんのセレクトで持ってきてもらって
そのまま冷凍庫に入れて 食べるときにフライパンの上に凍ったまま乗せて蓋して弱で
数十分ほったらかしにして できあがりに近くなったら5分くらいでおかずを作りながら
コーヒー入れて出来上がりちなみにこれは私1人分の昼食
iphoneのサイズから量 想像してくださいね
朝はバナナとサプリ 昼食と3時のおやつは好きなだけ 夕食は400~500kcalのもの
大食家の私は11時から4時までで大満足できるようにしてあとは我慢で体重維持が目標です


2010.07.24 犬山城近くのお奨め3件

 1番好き。。。 創作フレンチ 「なり多」さん 情緒風情がハンパなくいいです
               中山道の碑のあるところに
               すごく昔の呉服ト問屋さんを お店にしてみえて
               私たちが通されたのは 金庫室を改装したお部屋で
               年代物の鉄の分厚い扉があったり 
               玄関付近から続く中庭が あ~って感嘆符がつくような楽しさです。
               風情のある井戸や蔵や(1つの蔵がブライダルって書いてありましたよ。
               犬山祭りのころ結婚式をあげられるみたいで玄関先においてある
               人力車に乗ってもらって犬山城のほうをまわってくれるんですって。
               来年は赤いレクサク買って乗せちゃおっかなって。
               品のいいお顔立ちのオーナー奥さんが
               めちゃめちゃ気さくな方でいろいろなお話をしてくれます。
               お料理めっちゃめちゃお奨めです
               前菜からお野菜の味が本当にいい~お味で。
               美っ味しい~連呼です。
               メインの鯛も↑ 牛のステーキも↑柔らかくて
               どのお料理も素材の味がとっても感じる美味しさでしたよ。
               

 次に好き。。。ビストロ 猫さん  犬山ホテルのすぐ近く。
              私のバレエレッスン場の階下前にあります。 
              レッスンが終わって出てくると お客さんいっぱいで
              いい匂いが漂ってて あ~行きたいって思いながら仕事に向かってます。
                   パスタからデザートまで
              スマートにまとまってて いいお味です。
              鮎のソテー??かなもう1回食べた~いって。
              お野菜とのコンビネーションもソースもめっちゃ美味しかったです。
              シェフも雰囲気のあるいい感じの方ですよ。
              スタッフの人もいい感じの接客してくださいます。


。。。。。。   犬山城下の人気のおとうふカフェは
             お店の内装やお庭とか雰囲気もお料理もあっさりとした感じかな。
             お弁当ランチをいただきました。
             おとうふ中心のヘルシー感漂う感じ。。。
             お味は高野山でめっちゃすばらしい精進料理の
             おとうふを使った蒲焼きとかを経験しているので
             もうちょっと蒲焼きや田楽には奥行き感がほしいかな~って感じでした。
             食後のコーヒーが紅茶カップサイズのたっぷり感で
             口当たりの優しいいいお味で満足でした

                       


2010.03.07 桑名のサティ ラーメン街道

友だちが車を買ったのでちょっと遠乗りしない?ってことで

らーめん食べに行ってきました。

桑名のサティって初めて行ったんだけど複合館になってて広いんですね

横浜のらーめん博物館とか栄のらーめん横丁と同じように

ここも昭和初期っぽい造りになってて楽しかったです

いろんなお店の食べてみよっかって

最初はミニラーメンいってみたんだけど

具が寂しかったり スープ選べなかったりしたので

1杯を半分こすることにして3件食べ比べてみました

めっちゃ美味しかった

らーめんってほんとに美味しいし いろんな味楽しめるし楽しい~

で ちょっと食べ過ぎたねって ゲームセンターに汗流しに行ったりして

ゲームセンターに入るのって 甥っ子が小さいときに付き合った以来だから

何年ぶりだろって感じだったんだけどなんかめっちゃストレス解消~

気持ちよかった~

バスケ全然入らなくてムキになってお金つぎ込んだり

エアホッケーに車のレースにペアでライフルでゾンビ打ったり

手にはめてボクシングみたいにして相手たおしたり

倒すレベルがパンチ20とか書いてあるとバシバシバシって20回もしなきゃいけないから

ハアハアってなったりなんでもムキになるからちびっ子が不思議なものみるような顔してみてたし

でせっかくお腹消化させたのに ミスド見つけて大好きなポンデリングの新作に手を出して

まだ食べたいの?って言われながら い~っぱい食べて元気になって帰ってきました~

 


2010.03.07 ロザリエッタ

なんか食べに行ってばかりにみえますけど
1ヶ月以上ブログ更新してなかったから そんなに頻繁にじゃないですよ
ネット検索して見つけたって友達が誘ってくれたイタリアンのお店です
場所は坂祝!近くにOSボウルが見える路地の民家改造したようなお店です
中に入るとシェフ3人もいるお店で へえ~っと思って入って行きました。
ピザがイタリアンのペラペラパリパリのと違って 
ナンのような食感で ふちもふんわり膨らみがあって美味しいな~って思って
帰りにそうシェフに伝えたら イタリアンの発祥は「ナポリ」なんですよって
教えてくれて 「ロザリエッタ」のピザはナポリのなんですって!
ロザリエッタのオーナーシェフさんの人柄 私かなり好きです!
なんだろ初対面なのに この人なつっこい空気感
ワインもかなり通なの 置いてある雰囲気でしたよ
名古屋でも有名な「渡辺」さんってかたが入れてみえるみたいです
あ~飲みたい今度はぜったい飲みたい
と ここで飲んだりんごとにんじんのジュースが絶品だったので
りんごの種類なんだろって思って聞いてみたら
りんごにただのこれ!機械が低快速のジューサーだからこの味になるんですよ!って
機械僕にはマージンも何にもないけど ほしいときはお世話しますよって
んふふこういうのは健康グッズおたくの母親に言うとすぐ欲しがる
→私は飲みに行くだけ で 母親に話たら めっちゃ欲しがった
ラッキー というわけで今度ロザリエッタに連れてってあげる約束をしました~

 


2010.03.07 フレンチマスタード
関市小瀬の三洋堂近くの高速の高架あたりにある
フレンチレストランの「フレンチマスタード」
10年ん~もうちょっと前かな~
よく行ってたんだけど いろんなとこ行ってる間にちょっと忘れてて
去年の夏に高校のバレー部の同窓会で行ったら
やっぱり ここ美味しい~って思ってインプットしておいたのと
今回友だちの誕生日ご飯どこにしようって
ネット検索してたんだけど フレンチのコースって当日突然ダメだったり高かったりで
結局「咲楽」と「きらら」で見て 
あっ!フレンチマスタードの「洋風懐石3680円→3312円」見つけて
初めて情報誌で見てクーポン使ってっていうのしてみました
けっこう これ楽しいですねお客さんの気持ちちょっと体験できました
早速19時前に電話して 30分後の予約でOKで行ってきました
内容も良くて 私は
前菜→数種類のパン→ミネストローフスープ→ホタテのエスカルゴ風→鯛のソテー→デザート→コーヒー
友だちはスープがホタルイカのパスタ。メインを牛肉にしてました
これで夜のコースで3,000円台なんて めっちゃいいと思いません?
パンもすっごく美味しくってたくさん持ってきてくださったので
お腹パンパンになりましたよ
スープの酸味もほどよく ホタテのはジェノバソースっぽいのかな~?
あんまり詳しくないから いい加減なこと書いて失礼があるといけないんだけど
お刺身の食感を残しながらの味ですっごく美味しかったし
私はスズキとか鯛とかの皮がカリカリになったソテーにソースたら~がめちゃめちゃ好きなので
感動的な味でしたよスタッフ・シェフの方の感じもとてもいい感じで
3312円かなり以上の時間と空間を過ごさせていただけたことに
ありがとうございましたごちそうさまでしたって感じでした




2010.03.07 もつ蔵さん
岐阜のシネマジャングルの近くの

新スタッフのえりちゃんのお友達がバイトしてるからってことで

「もつ蔵」さんに行ってきました

もつって最近みんなよく行くみたいで近くのホルモン焼きにも

誘われてるんだけど 実は鶏の皮も食べられないくらい

ぶにょっと感が苦手でだいじょうぶかな~って感じでしたけど

これが もつ鍋ね~ たしかにじゅゎ~だわっていう食感でした

鍋にはゼリー状のコラーゲンもたっぷり入れてくれて

ん~肌 少しはプリプリするかもって感じでしたよ


2009.12.13 なばなの里イルミネーション
   
なばなの里のイルミネーションやっと行くことができました。
平日の仕事終わってからのダッシュで1時間半の滞在でしたけど
すっごく幸せな気分に浸れました
ここは入り口から近いエリアでバックには地ビール館がありましたよ。
  
クリスマス気分満喫のイルミネーションツリー
他にもオールホワイトのツリーもあってキャ-キャ-ものでした
 
なばなの里は入場料2000円に1000円分の金券が含まれているので
その金券を使って こちらでお蕎麦を食べました
小海老がたっくさん入った温かいかき揚げ蕎麦いいですよ~
   
雑誌にもよく載っている有名な光のトンネル
もう別世界にいるようなフワフワした不思議な気分で
長さもたっぷりあってすご~い!すご~い!連呼でした
  
クリスマス気分も味わえるのに さらに紅葉ライトアップまで
なんか盛りだくさんで 季節を全部体感したい私には最高のプレゼントって感じで
ものすっごいしあわせ感でした 
他にも えっ?この時期にこんなにサルビア咲いてるの?っていう花畑があったりします
  
海ホタルっていう青いトンネルここも幻想的でわあ~ってなります
青い光なので白い服や帽子を身に付けている人が発光体みたいなってて
楽しかったです
  
で このトンネルを抜けると 青い光のめちゃめちゃ広い星の海???
ん~ この光の中に流れ星がセッティングしてあったので空かな
バックの光が緑や青や赤に色が変わってたから
これがオ-ロラのイメ-ジかな。
小さく見える影が人なので すっごく広いですよ
なばなの里480万球って雑誌に載ってただけあってすごかったです。
ず~と行きたかったしスケールとキラキラに大満足でした


2009.12.13 生キャラメルアイスと揚げパンアイス
 
東京表参道にある「花畑牧場の生キャラメルアイスとカフェラテ」
バニラアイスにあったかいキャラメルをトロ~リ2杯も食べてしまいました。
他にも花畑牧場の豚コラーゲンの入った
カレ-チーズラーメンやみそチーズラーメンもめちゃめちゃ美味しかったですし
店内の「まぼろしのチーズ」などというPOPにひかれて買って帰った
ひょうたん型のチーズも絶品です
フライパンで焼くと外はパリパリ 中はトロ~リ おすすめです

 
浜名湖SAにある揚げパンソフト
チケットを渡すとスタッフの人が「近くに居てくださいね」と。
見てると ジャ~っとパンを揚げ
そのアツアツのパンに そのままソフトクリームをクルクルと乗せて「ハイ!」
上からパクッと冷たいソフトを食べ進み
少し溶けたアイスと一緒にアツアツの揚げパンをパクッ
パンがもちもちでやわらかくて すごく美味しくって
最後は揚げパンだけを味わってごちそうさまでした
っていう3層の美味しさでgoodです

2009.10.12 近所の磯蔵さん
  
磯蔵さん厳しそうな板さんたちが居る
大好きな海鮮炉端屋さんです。
氷見とかいろんな産地からのおすすめ海鮮ものが
美味しいし 貝や魚の焼き加減なんて
ん~素晴らしい↑なんですけど・・・
今の私のお気に入りはこれ!!
豚肉とシャッキともやしの鉄板焼き550円
これのみを仕事帰りに1人で食べに行くんです
これしか食べていかないのに
磯蔵さんのスタッフさんたちが
めっちゃ笑顔で「いらっしゃい」って迎えてくれるし
めちゃめちゃ居心地いいの
この鉄板焼き 大量のキャベツともやしと豚肉を
蒸し焼きしてポン酢でいただくんですけど
ほんとうに大量なんですよ
この値段で申し訳ないくらい
焼けるのにちょっと時間がかかるから
お店から読みたい分厚い雑誌を持ち込んで
6人仕様の穴こたつテーブルをバ~ンと1人で陣取って
焼いて食べて帰ってくの!
春夏からダイエットで夕食はコンビニの
「とろろざるそば」→「かきあげ天ぷらそば」ばっかりだったんだけど
磯蔵さんのこれ!ダイエットにめっちゃいい↑↑
体重が47.6と1kg増えちゃったのをどう落とすかって考えて
そうだ!って思い出して2日通ってみたら
じゃ~ん落とせた!落とせた!
46.0 んふふふ~

今週 人と飲んだり食べたりが多くて明日もだし
来週からまた毎日通って体重落とさなきゃ!!
磯蔵さんいつも混んでるから
比較的邪魔にならない週初めしか行かないようにしてますけど




2009.09.20 マーゴ内のミスド

木曜の夜 9時過ぎにマーゴに行ったときのことですけど
このところ涼しくなったせいか 食欲も体重も少しつづ右肩上がりで
まずいな~って思いながら 今日バレエレッスンがんばったし
大丈夫かな~って・・・・・
マックでフィレオフィッシュとナゲットとホットコーヒー食べて!
でも な~んか甘い物が欲しくてミスドがチラチラ目に・・・・
1こだけ!! と物色を始めたら 
この時間だし急にカロリ-が気になり始めて・・・
目が合ったスタッフさんに カロリー表示はないですよね?
と聞いてしまったところ
左古さんって方が めっちゃ良い感じの人で
カロリー表示のないか探してくれたり 
たしか これが高くて これは低かったと思いますよって教えてくれたり
待ってください!携帯ならカロリー見られますって
自分の携帯で見てくれて教えてくれたんですよ~
もう1人の関井さんってスタッフさんも同じように接してくれて
夜遅かったので 他のお客さんみえなかったですけど
138円のドーナッツ1つの買い物なのに
ありがとうございました
おかげさまで この日の夜すご~く幸せな気分で帰れました


2009.09.13 岐阜駅周辺で遊んでみよっかな
JR岐阜駅の西側にあるタワー43
前にタワー内のスリムビューティーハウスにお試しで行ったとき
ここに食べ物屋さんとかあるんだ~って見つけてたので 
今回岐阜駅で食事する機会ができたことだしちょっと行ってみました。
2階フロアの真ん中くらいにある イタリアンレストラン
”松茸フェア”やってましたよ
スープ
松茸のフィットチーネ
白身の魚と松茸のホイル焼き
アールグレイのアイスとプディング
コーヒー
で2480円 ディナータイムでこのお値段なら
まま いいかな

あとは アクティブGの中にも和食屋さんとかいろいろあるし
駅前にバ-ンとコンフォートホテルができてて
その周りにもいろいろ良さそうなお食事屋さんがあったり
和っぽい居酒屋さんの中には レゲエぽいお兄さんが何人かみえて 
あっ面白そうって感じでしたよ。
空中歩道もまた増えてて 青い電飾とかきれいだったので
ちょっと何の用もなくですけど歩いてみました
そういえば お客さんの土本くんのお店も
岐阜駅の近くだって
イタリアンの居酒屋さんらしいし行ってみたいです






2008.09.28 プランタンさんの花
  
おばあちゃんの敬老の日(^^)今年もプランタンさんにアレンジフラワーをお願いしました
いつもながら「おばあちゃんの気持ちが華やぐようなの!3800円くらいで」とだけ
イメージを伝えてお任せです!
これで3800円ですよ!けっこうボリュームがあるんですよ!
私はずっと昔に雑誌で見た外国の花屋さんの
色のグラデーションで作る花束に憧れてて 
プランタンさんはそれがどこよりも伝わる私のお気に入りの花屋さんです
お店の壁にブーケを手にしたお嫁さんの写真がいくつか
飾ってあるんだけど これもすっごくいいんですよ
ぜ~ったいむすめ達のブーケ作ってもらいたいって思ってるんです
前はお店の庭先にきれいなにわとりが1羽優雅に歩いてたり
今は譲渡会で譲り受けられたラブラドールに似た
さんちゃんが玄関先で置物のように座ってましたけど
脱走が重なったのか ここ2回くらいは繋げられてました(^^)
私がプランタンさんと知り合ったのって 今22才の娘が15才で中学を卒業するとき
母親代表で先生方に花束を贈る手配を頼んだのがきっかけで
朝早く16束 車で30分以上かかる学校まで届けてくれるって
優しさに打たれのでしたけど 届いた花束を見て
再度大感激!!16束が黄色のグラデーション ピンクのグラデーション
紫のグラデーションといろいろな色のグラデーションの花束で!
値段だって1つにそんなにかけてないのに この華やかさって
瞬間 お気に入り花屋さんになりました(^~^)
2008.06.04 ぼ~っとする幸せ
 高速走行が気持ちいいなんて(^^;
 またまた月曜火曜で横浜まで行ってきたんだけど
 今回は1泊2日の行って帰って30時間くらいかな 
 新しいシングルCD5枚くらい ナビのHDに入れて(^0^)/
 厚木~青葉の3車線や 東海環状の空き空きは カーブのラインとか道幅とか
 気持ちよくて なかでもEXZILEは両手を広げたくなる開放感が
 ほんとに高速走行にあって気持ちいい~(^~^)
 おとといスマスマでEXZILE観て
 新ボーカルのこ 可愛い~って顔思い浮かべて 
 
 大音量できるのも高速だけだし
 ほんとに気持ちよく走れた(^0^)/
 眠いから大音量とスピードアップしてるだけなんだけどね

 今友だちと夜会う約束した! 久しぶり~
 なんかまたホームパーティーも開きたくなったな~
 庭 業者さん早く頼んでラベンダー畑作ろっと!
 部屋いっぱいあるし目の前に温泉もあるし
 泊まってってもらえば 飲めるし!

 
2008.05.12 とぅ=3っと横浜往復
 東名高速とぅ=3ってまたまた横浜から帰ってきました

 いけないな~って思いながら 120km/時で走って 

 スタバのソーセージエッグマフィン食べたり カフェラテ飲んだり

 今回失敗したのが スタバのギャバチョコフラペチーノ(>0<)

 チョコのつぶつぶがストローにつまったり 口の中でざらざらしたり

 何より あっま~い(>~<)の 眠くて買ったけど甘くて全部は無理   

 今回の2泊3日の横浜は とってもつらいことがいっぱいで

 高速とEXZILEって好きだし 今回はBOAのバラードと

 高速だったらどんなに泣いてたって わかんないし 

 思いっきり飛ばしてきました 

2008.02.13 バレーボールのコーチ終了です(><)
 今日バレーボールのコーチ終了してきました
 3回行けなくて 久しぶりに見た子供達は
 ちゃんと上手になってた(^^)
 仕事に比重をおかないとやっていけないからっていうのが理由で
 小6の卒業と一緒に3月に退団するつもりでいたのを
 どうしても外せない事情で 今日子供達にさよならしてきました
 事情を説明して ごめんねってして
 メンバーのうちの2人は小2で私の担当だったのに
 中学チームに熱を入れすぎて 離れて 
 小6で戻ってきて 主になったの7月で半年の付き合いだったけど
 (でも怒ったり笑ったりいっぱいあったような)
 目をうるませてくれてたような子もいたり
 真剣に話し聞いてくれて
 やっぱり子供たち好きだな~って
 片手間にはぜったいできない性格だから
 諦めたけど 涙こらえるのが必死だった(^0^;
 バレンタインでかわいいチョコ買って
 1人づつ手渡したら 嬉しそうな顔してた ほんとに可愛い
 でも 私の1番のプレゼントは 今のコーチ(^0^)/なんだけど
 前からど~してもコーチになってほしかった人
 中学になっても このコーチ頼って欲しいな~
 信じてついてったら きっとうまくいく(^~^)
 バレーボールも詳しくてメンタル面のフォローもって
 うるさい~私が大好きなママバレー友だち(^0^)

2008.02.13 大雪でしたね~
  
 土曜日 横浜を7時15分に出て12時には岐阜に着いて
 お客さんのカットに入って私(^0^)/
 途中 沼津と牧ノ原でETCを半額にしようと降りたり
 富士川SAと浜名湖SAでお決まりのスタバに寄って
 で4時間45分か~ 行きは深夜30%オフで降りなかったから
 30分早かったな~ 値段もごちゃごちゃがんばった割には
 7660円と 行きの5700円と比べて高かったし(>~<)
 でも この時間だったから雪は全然問題なかった
 岐阜に近づいて わあ~降ってきた~っていうくらい
 途中 京都の友だちから電話がかかってきて
 滋賀に来てしまったら大変なことになってるって
 タイヤノーマルらしいし「帰れるの?」って心配してあげたくらい
 結局 友だちは滋賀を1時半に出て「やった!京都に入った」って
 電話が入ったのが5時半(>0<)お~気の毒~
 昼からはお店の駐車場を雪かきしてもしても
 すぐ積もって(>0<)必死でお客さんの車のところまで
 道をつくってたんだけど
 で一夜明けて今日はさらにスキー場の林間コースのような
 おばあちゃんちでおじいちゃんの法事があって
 ギアをローにして下ったり ここ3年くらいスキー場
 行ってないし久しぶりの幅狭坂雪道運転した感じ
 ん~ つくづく街の人じゃないわ~私と思ってしまった
 *写真は 富士川SA(^~^)バレンタイン仕様になってた
  スタバの後ろに雪景色富士山が見えてたんだけど わからないね

2008.02.13 白ワイン+梅酒
 邪道でごめんなさい(^^;
 どこかのカクテルバーのメニューにあったのを
 甘めって書いてあったのに
 甘くなかった白ワインを前にして
 ん~飲みたくない でももったいない
 って悩んでたときに思い出して
 冷蔵庫にあった梅酒とブレンドしてみたの
 あっ!美味しい(^~^)
 そういえば 前にスペイン料理のお店に入ったときも
 スペインの家庭では 赤ワインにフルーツを漬けて
 作るサングリア???だったけ
 を飲むんですよって出されたのも思い出して
 (^0^)/いいんだ これで と勝手に理解して
 私の前にやってきた白ワインが甘くなかったときにしてるの
 お気に入りの白ワイン 2種類見つけたけど
 1つはブルーボトルのドイツワイン
 もう1つは上の娘が母の日に横浜でワインショップを
 いくつかまわって ソムリエさんらしき知識のある人に
 選んでもらったワイン
 人が集まったときにはこういうのがいいけど
 1人で飲みたくなったときは これでいいや(^^;
 って感じ なかなか美味しいって私は思うけど
 種類で微妙に美味しさが違うから探るのもいいし
 な~んて


2008.02.13 6年前には想像してなかったことです
 娘がグアム練習に行くのに とりあえずセントレアまで移動したので
 せっかくこっちに車で来てるし めっちゃめちゃでっかい荷物持ってるし
 ってことで新幹線の駅まで送って行きました(^0^)
 途中 新横浜の競技場で信号待ちしてて
(サッカーのワールドカップの決勝したとこ)
 (6年前の)「中1の秋初めてここに来たんだよね~」
 「最初大きくて迷子になって競技場入れなかったんだよね」
 「4年間毎年ここ歩いてたのに そこを運転してるなんて」
 「私だって ここに住むなんて想像してなかった」
 って初めての全国遠征がここで 整頓された街がきれいで
 何回か来てる間に 大人になったらここに住むとか言ってけど
 ほんとにここに住民票移して住んでることが不思議だったかな
 中1の娘が そこの歩道緊張して歩いてたりしてる姿が
 見えたような不思議な感覚で運転してきました(^~^
2008.02.13 退院しました~(^~^)
 月曜日のお昼に無事に退院できました(^0^)
 心配おかけしました
 まだまだいろいろありますけど
 わたしのことじゃないしあんまり書いたらいけないかなって(^^;
 今は痛みも引いてとっても元気です
 でもちょこちょこ こっちに来ることになりそうかな
 実はあの日 横浜に来た日
 最速でね(^0^)/ 4時間15分
 深夜割引30%OFFで5700円(^0^)/
 意外に早くて安かった!!
 横浜では もう1人の娘がトレーニングのためのグアム行き控えてたり
 お店のことも遠隔から電話にメールでだったり
 で意外に時間なく忙しくて(>~<)
 こんな時間にバイトしないでっていう言葉も
 聞いてくれなくて これで2日 
 夜8時半の送りと12時の迎え
 マンションのすぐ近くのイタリアンで働いてくれたら心労少なくて済むのに(>0<)
 ラムがそろそろ限界っぽいみたいだし
 (今日元気のない様子をスタッフが写メ送ってくれて)
 今は帰るタイミングをはかってるの(^^;
 お風呂待ちだけど睡魔がきちゃったから
 押しかけで入ってこよっと(^~^

2008.02.13 今から横浜に行ってきます
 娘の腹痛大変なことになっていました
 昨日の朝 娘から連絡をもらって 救急車で入って入院したって
 一晩明けてから連絡なんて 私の性格をよく知っている娘は
 車を走らせてすっ飛んでくるからキケンだって(><)
 で 31日は主人の仕事の集金日
 スタッフの給料計算はかなりややこしくて 私にしかわからないし
 とにかく急いで急いでって思っても
 昼間はほんとにいろいろなことで時間がかかるし
 月末経理はほとんど金策状態だし
 娘はあわてなくていいからっていうけど
 メールするのも動くのもしんどそうだし
 でもなんだろ 私って  とにかくしばらく家と店開けるから
 きちんとしていかなくっちゃってなってしまう(><)
 なりふりかまわず とんでいきたいけど
 お店スタッフに頼まなきゃいけないし
 ラムとシェリーのこともあるし
(前回4~5日留守にしたらストレス性の腸炎になってしまったの)
 昨日やっとなんとかHPの形を整えたから
 スタッフに活用してねって頼んで
 今日も頑張ったけど3時は確実に無理ってなったら
 もう病院の面会時間に間に合わない(><)
 も~う(><)って思っても
 行けない主人はもっとつらそう
 頼めば行ける私はまだ幸せかと
 今から少し用意して9時半に出発かな
 真夜中は大型トラックが多いからちょっとやだな~
 下の娘もお姉ちゃんの様子が心配で不安そうだし
 明日2人でやっと娘のところに行ける
 早く今日の作業終わらせられなかった自分が情けない
 この時間はHPの修正のついでに5分
 こういうとこも嫌い でもどこかに話さないとしんどくて


2008.01.29 むすめ~(>~<)
 遠く横浜に離れて住んでる娘が
 かなりひどい腹痛で苦しんでるようで(><)
 毎日メールや電話で帰宅時間確認してたのを
 受験機関だけバイト辞めたって聞いたし
 勉強の邪魔っぽかったから
 連絡取るの我慢して控えてて 
 昨日久しぶりに「元気?」ってメールしてみたの
 少し経ってから かなり辛そうな声で
 「痛い 明日病院行ってくる」って(><)
 その晩も心配で心配でたまらなかったんだけど
 同居してるお友達が 親切に様子をメールしてくれて。
 朝から病院で検査が終了してメールが来たのが夕方の5時半(><)
 なんか すごい怖いことがいっぱい書いてあったし
 点滴して数値が下がらなかったら入院って
 もう気持ちは ほとんど今夜高速走って横浜だったの
 結果は1人暮らしなら入院だけど
 何かあったときに動ける人がそばにいるなら
 帰ってもいいっていうことだったらしくて
 「来なくていいから」って言うし
 ガマンして岐阜にいる(><;
 自立されるのってさみし~い
 でも仕方ない 21(>~<)
 けど 怖いこと宣告されなくてよかった~(^~^)
 それだけでいいや


2008.01.29 久々の朝寝
 土曜日の夜 いつものように小学生のバレーボールの相手
 なかなかいい感じになってきてるのを喜んで(^~^)
 もうひと山超えてほしいから ちょっと発破!
 そのあとお出かけして 楽しい時間を過ごして(^^)/
 明日は事務所にこもってHP仕上げるだけだからと
 真夜中に洗濯2杯干して 朝寝の準備!
 ん~9時まで爆睡(^~^)
 気持ちいい~ 何ヶ月ぶりなんだろ
 鏡に映った顔がなんか違う 
 お~目だ!目の辺りがスキってしてる!
 やっぱり寝なきゃね~ 
 ってまたこんな時間にこんなことしてるし(^^;
 で 起きてすぐパソコンに張り付くつもりが・・・
 外が・・・(^0^)雲ひとつな~い
 お掃除モードに火がついて
 布団を干して シーツを洗って
 カーテンも洗っちゃお~
 わんこたちもこんないい天気 
 外で遊ばせてあげなきゃ(^0^)/って
 ドッグランに連れってあげることにして巻きで用意
 ここまでは楽しい一日を描いてた           ・・・つづく
2008.01.25 エクステつけてみた(^0^)/
      
  プロフィールの写真のように髪が多い私は
  重みに耐えられず 先日のブログの「ザンギリカット」に至り
  意外にあのスカスカ頭 楽で気に入ってたんだけど
  ちょっと短くなってしまったので
  今日スタッフに頼み込み パーマとエクステとしてみた(^0^)v
  パーマはスピエラって酸性域の薬液を
  水膨潤させるパルッキーっていう 機械を使ってかけてみた
  やわらか~い(^~^)
  私はやっぱりデジパーとかコテパーより
  リッジのよく出るロレアルより
  この手触り感と傷まないがいいな~
  美容師も好みがそれぞれで それがまたいいかなって
  お客さんも選ぶ楽しみがあるような(^0^)
  と エクステ初体験!
  お~いきなりロング!
  若いスタッフはつけてたけど
  めんどくさがりの私にはむきませんっていうスタッフの言葉と
  バレエで髪まとめるとき邪魔かな~でやめてて
  でもいきなりロングはやっぱり楽しい(^~^)
  今日からめんどくさい日々が始まるのかな~
  大丈夫なのかな~ モノターです
  あっ!写真あんまり長く見えない

  


2008.01.24 近所のコンビニが無くなる(><)
 初めて耳にしたのは1週間前 最初は「ふ~ん そうなのか」って思う程度だったんだけど
 完全に壊して新地に戻すんだってって聞くと 数年前にそうなった場所を思い出したの
 うっ同じ店長だ! ここにある活気が無くなるとこのド田舎にとっては かなりの痛手だし
 ATMも困る(><)ここは仕方ないオーナーになってここ残すこと頑張ってみよっか
 って発想に至ってしまって コンビニ本部に聞けば雇われ店長のようなシステムだったらしく
 それならなんとか接客と清潔感と品揃えを改善して コンビニ側にギリギリ損のない線まで
 気合いでがんばって 私にも店長給料はうれしいし がんばるので残してもらえないか
 頼んでみたけど ダメだった(>~<)採算性で撤退したいと! じゃ他のコンビニが
 どこか入ってくれないかと とりあえず2件打診してみたけど 1件は今日NOを
 告げにみえた 別の場所に作る新店舗のオーナーを考えていただければとの話だった
 ん~この場所に無くなるのを止める目的だったし 距離に出資にこのお店に やっぱり
 負担大きいし もう1店舗なんとか話つかないかな~って思うけど どこも商売
 マーケティングしたらまたNO!って言われるかな~
2008.01.24 母に取材が・・・
 ここ数年 母が愛読してる雑誌で 森みつこさんがCMしてた雑誌いきいき
 夕方母が原稿を手に 「ねえ これでいいかな~」ってやってきた
 みると ページ3枚母と愛犬さくらの大きな写真入りの原稿。
 聞くとアンケートに答えたら 目に止めていただけたらしく
 東京からわざわざこの田舎まで取材に来てくださったそうで。
 写真がさすが雑誌のかた 母がとっても自然でいい感じに写ってた(^~^)
 事情が入り組んでるから ちょっと見て確認してほしいって話で拝見
 やはり父親のくだりと弟の奥さんのくだりは 身内にしかわからない微妙感だったので
 事実と少しでも違うニュアンスで伝わると2人に限らず 
 その周りにまで小さな傷を残してしまうから この2カ所はこうしていただければと 
 提案することを勧めてみた(^^)  
 でもスポットを当ててもらって へえ~って感じでうれしかった


2008.01.24 はあ~ザンギリカット(>~<)
      先週の土曜日の夜10時 小学生バレーボールから帰ってきたら
   ん~髪の毛が多くて邪魔(>~<)って思ってつい手に取ってしまった
   セニングバサミ! 軽快にジャキジャキ ジャキジャキ 
   かっるい~(^0^)わ~いわ~い ジャキジャキ
   といい気分で切ってたら あっ(>0<)しまったやりすぎた!
   あ~あ で日曜日は友だちの家に行かなきゃいけなかったから
   カーラー巻いて しのいでなんとか(^~^) 
   でも今日は寝坊して朝一のお客さんまで時間なかったし
   おまけにメイク道具も車の中
   美容師なのに髪もメイクもいい加減なまま仕事にでてしまったら
   悲っ惨~ スタッフが「せっかく伸びてたのにショートにみえる」って
   (>0<)明日パーマかけてもらおっと!
   ついでにあさってエクステつけちゃおっと!


2008.01.23 これで心おきなく辞められる(^0^)
  きっとこの人ならって思って入ってもらった(^~^)
  小学生のバレーボールクラブチームのコーチ!
  熱さとか情とか指導のポイントとか 子供達にかける言葉も
  ほんとにいい(^~^)・・・
  私 技術力も指導力もすっごくたいしたことないんだけど
  この指導者!って 
  見る目だけは異様に厳しくって妥協できなくって(^^;
  仕事にかなり本気で腰を入れないと スタッフも抱えてるし
  私 のめり込むとかなりの時間 頭をちびっ子たちのことに使っちゃうから
  安心して渡せる人さえいれば 今子供少ないし
  辞めようかと(^^; 
  思えば6年前 実業団上がりの人と一緒にコーチ入ることになって
  私おかしいところだらけで 恥いっぱいかいて 付いて教え方覚えて
  その3年前 審判業もいっぱい恥かいて 私があがってたら
  子供達がもっと不安がるって 勉強に通ったり 大会会場でも
  恥のかき通しだった(>~<)
  最後の試合 私がどうしても外せない用事で出られなくて(すっごく悲しい)
  新コーチが恥じ全部さらして 本部の人に審判頼んでいいかな~とか
  不安がってた あのこなら子供達と乗り切っちゃうと思うけど
  何年か前の私だな~って思って 
  技術も経験も私よりずっと上だし いつまでも私が出しゃばってちゃだめだから(^^)
  あ~でも いい感じになってきたし 一緒に最後の試合したかったな~


2008.01.23 模様替え深夜2時終了(^0^)/
     こんな時間だけど 部屋の模様替え終了 ついでに整頓も終了~(^0^)
     気持ちいい~! あ~(^~^)整頓するたびに出るいらないものを    
     バンバン捨てる気持ちよさ 押し入れの中も机や鏡台の引きだしの中も!
     開けたら気になって整頓→捨てるor売るを繰り返してるはずなのに
     今日もまたゴミ袋1杯(^~^;ん~わからない・・・    
     まっ!今日のメインは模様替え わんこと共に屋根裏生活を初めてはや3年!
     とっても光熱費のもったいない生活をしていたことを大反省して2Fに降りることに!
     で(^0^)/考えた! 主人の部屋と私の部屋を作ろう!って
     書斎に重ったい無垢扉のでっかいタンスを二竿運び本棚を移動!
     その一段にテレビをはめ込んで 正面にベッドを入れて重厚なでっかい机も!
     こっちがだんなの部屋(^~^)うっ!圧迫感が・・とか言ってるだんなに
     重厚感が男らしい・寝ててテレビ観られるし・
     こっちの部屋の電気はリモコンで消せるしって納得させて
     私側にピアノを2人で必死で動かし(>0<)
     もう1つの机とソファを移動して屋根裏からわんこ達ののお布団を持ち込み
     わんこベッドも入れて私のベッドを中央に配置して 
     ん~(^~^)1人暮らし時代に戻ったみたい!!で大満足!
     これでリビングとダイニングと同じフロアだから部屋が暖まってる状態のまま
     寝に入れるし きっとエアコン代が少しは助かるはず(^0^)/
2008.01.23 お正月太りが治らない(>~<)
せっかく年末のハードな仕事ぶりで体重が落ちてたのに(><)

 1日 (朝自宅) お決まりのお雑煮+おせちでしょ    
    ここからがお年始回りでデブるからコンビニでFANCLのカロリミットを買ってきて
    (1件め昼食) すきやき おせち
    (2件めおやつ)よかった みかんで過ごせた
    (3件め夕食) お刺身 あんこう鍋 おせち (^^)肉はやめてって言っておいてよかった
    (2回目の夕食)(><)遅れてきた妹のためにもう1回かんぱーい!! 

 2日 近鉄パッセの初売りバーゲンに行ったから大丈夫(^0^)で夕食も磯蔵だったから大丈夫!

 3日 ここまで5日間半徹でお店のキャッシュバック年賀状を書き上げて
    いざ浜名湖へ1泊旅行~(^0^)/ これは年末年始きっとぶったらかしになる
    ラムとシェリーのために計画した旅行です 犬大好き友達と
    ここからが食べる一途の生活に突入してしまったのです(>~<)
    夕食はフランス料理でワインも飲んじゃって美味し~くいただき
    夜はお部屋で8時半から11時半までコンビニで買ったお酒と山ほどのお菓子で宴会

 4日 朝からしっかりカフェで食べ 浜名湖のうなぎの長焼きを食べ 宴会のくせがついてるから
    家に帰ってからおみやげのVSOP入りうなぎパイを娘と食べてたら
    口が甘くなって 「あ~パスタが食べたい」ってつぶやくと
    長女が作ってあげる!ってささ~と 牡蠣とエリンギのパスタを作ってくれたの
    いろんなとこで食べてるけど これはほんとにめっちゃめっちゃ美味しかった(^0^) 
    でも時間は23時(>0<)

 5日 昼間は仕事で 夕食はイタリアンに行くって家族が言うから(和がよかった)
    夜は明日横浜に帰るっていうむすめ達と1年に1本のとっておきワインとチーズと生ハム       
    でなんと(>0<)5日で2.5kg 1日500g 夜食ってこわ~いでしょ~
    
    その後1週間食べるくせが取れなくて カルテの整理とか経理とか
    成人式も控えてたから 甘い物パクパク
    バレエとかトレーニングも忙しくてできなかったからサイアク~  
    今週に入ってやっとトレーニングできかけたのとセルライト除去オイル補充できたけど
    あ~何よりこんなにも体重増えちゃったのは 2008年のカレンダーが
    お風呂のとこに用意できてなくて朝晩の体重書かなかったからだと思う(>~<)
    今は食べたもの全部ノートに書いてるし 書くのってやっぱりいいような気がする


2007.12.13 明日はバレエのレッスン日だというのに・・・
  
   う~腰がめちゃめちゃ痛い(>~<)

   お母さんがおばあちゃんから移った胃腸風邪で最悪な状態だし(>~<)

   ブログ溜めちゃったから この時間まで書いてるし

   せっかく今週練習いっぱいしたのに また明日ダメかもしれない(>0<)

   どうしよ~ 今度こそって思ったのに~

   腰が痛い めちゃめちゃ腰が痛い!!!

   今夜 あと1粒残ってた痛み止めと筋肉を柔らかくする薬を飲んで

   明日早く起きて行く前に1回 音入れてバーの通しできないかな~

   う~ 朝練と早く行ってストレッチ長くしたいし

   起きられるかな~ う~ 今度こそって思ってたのに

   今は年末だし 仕事終わるの遅いから 夜時間なかなか取れない

   くそ~ 言い訳は嫌いだ~ (>0<)

   がんばるっきゃない!!

2007.12.12 ちょっと勢いが・・・(><)
 
 火曜日小学生のバレーボールのコーチがあった日 

 やっぱりとことんつきあいたい私にはこの地域貢献は難しいかな~

 子どもたちと真剣に向き合うのには もっともっと労力を費やさないと!

 5年前もそうだった 13人全員の心のケアができなかったことが

 すごく心残りで・・・ 厳しい言葉をかけてしまうこともあるし

 目立つ子にもゆっくりな子にも それぞれ思うところはあるわけで・・・

 お母さんからサインを送ってくださるパターンはほんとにありがたい

 お母さんにこちらの思いを伝えて それをさりげなくコーチこう言ってたよって

 子どもに話してくれると 小学生くらいだったら「な~んだ そうか」で

 元気になってくれたり することもあるし この地域の子 心が澄んでるし

 中学になると 私と直接話すことが1番だったような気がする

 まわりまわっては 意思の疎通ができなくて 

 どんどん気持ちが伝わらなくなって こじれて

 子どもを育てるのって 片手間では自分の子でもよそさまの子でも

 私には無理かな~

 ってなわけで思い悩んでしまうと 自分のことのバレエの練習は全く手につかずでした
 

2007.12.12 リトルワールド食べ歩き
        毎日お店の中でお利口さんで仕事が終わるのを待ってた1週間で

忙しくて散歩に行けない日もあったり そんなわけでお店のお休みの日曜日はドッグランだとか

わんこOKの施設で一緒に遊んだりするのが多いかな ってことで9日の日曜日は

岐阜県可児市と愛知県犬山市にまたがってある野外民族博物館リトルワールドに行ってきました


右まわりで 沖縄(ここのサーギーアンダーは美味しいけどパスして) → 北海道 →

        台湾(小龍包3こ350円) うっまい~ 刀削麺は12時からだったから断念  

      ここにいるガチョウさんがくちばし開けてカ~ってすごい顔してラムを威圧してた

  ハワイ コナコーヒー200円 ハイビスカスティー100円 

   シェリーかわいい~してもらった!こんなに小さくて可愛いコッカーなら欲しかったって

  → ペルー → ドイツ (ソーセージ2本500円) おいしい~ 赤ワイン飲みたい

 → 本日の目的 フランス (ラクレット??茹でたじゃがいもにチーズがタラ~トロ~650円)

    これめちゃくちゃおいしいよほんとにおいしいの この日園内空いてたけど20分待ち

 → 待ち時間に イタリア でジェラート! 
このあたりでラムとシェリーの我慢は限界に!

    2匹はチーズにミルクが大好物で! ジェラートがちょっとついたコーンをあげた!

   フランスの売店でキューブのクリームチーズを
買って ラクレットの邪魔をされないように用意!

   平日しか売ってないフランスピザ(値段と名前忘れちゃった)がこの日はあったからそれも
 
   さあ~次は何にしよっかな~って喋ってたら 友だちが「まだ食べるの?」って言ってた

 → ネパール を歩いて → インドへ インドの人が作るナンでカリーって思ったんだけど

   ライスカリー850円 これは美味しくない ここのカリーはナンじゃないとダメみたい

 → 韓国 チヂミとかあったけど さすがにお腹がいっぱい


 たくさん食べてたくさん歩いてプラスマイナス0だったような ちょっとプラスかな

 で帰ってから ちゃ~んとバレエも練習しました~









前のページへ戻る ページTOP

HOMEmenu店舗案内スタッフ紹介ヘッドスパアイラッシュジェルネイルヘアケア・コスメ生活の木スタイルアルバムお得な情報・クーポンスタッフ募集里親さん募集インスタグラムアトリエ.beeブログ
Copyright(c)2007 Lila bee All right reserved.