関市 美容院 アイラッシュ ヘッドスパ ジェルネイル 月曜日営業 アロマオイル バリクリームバス 生活の木 着付け

HOMELila beeブログ>日々(^^)

アトリエ・beeブログ
menu

 
Lila bee anis
定休日 
毎週火曜日・第3日曜日

営業時間
平日10:00 ~ 21:00
土日10:00 ~ 18:00

予約制美容室
電話 0575-23-8130

朝時間外受付可

地図はこちら


Lila bee grass
オーナー店
営業時間
予約制美容室
予約時間のみの営業

予約電話番号 0575-23-8130

地図は こちら

日々(^^)
2019.01.26 生活のリズム
もともと大好きなもの事柄を我慢できなくて
なんとかして全部っていうくらい欲が深くて(^^;
あっ!物欲はあんまりないですよ
 
バレエのレッスンはできれば毎日したい
犬猫とできるだけ一緒に過ごしたい
お仕事はいっぱいしたい
横浜の娘たちのところへもシュって車飛ばして回数行きたい
LAVAヨガにも通ってみたい
前は南の島でゴロゴロしたいが入ってたけど
犬猫20頭と天秤にかけたら(^^:この子たちが心配過ぎて行けない
横浜も滞在数時間とかで全然平気 何回も行きたいだけ(^^;
でも人生が終わっちゃう前に家族づきあいしてたカナダの友だちにハグしたいかな
と まだまだしたいこと欲がいっぱいありすぎて(^^;

でも年末に嘘っ(><)顔面麻痺???疲れとストレスだって。。。
なんてことになってしまって
幸いにも1ヶ月くらいでほぼほぼ見た目わからないくらいになって

3月からまた大きく変化するのを機に
少しだけゆったりと時間が動くようなスタイルに変えよかなと(^^;
お店 くつろぎサロンにするのが今の楽しみです



2018.09.22 安室ちゃん引退の日
安室ちゃんの引退までの1年間を追ってくれた日テレの番組!
anis火曜日の定休日で grassの夜間ご予約めずらしく入ってなくて 主人もいなくて
壁かけの大きめのTVの正面に バ~ンと1人静かに浸れる空間を手に入れ
2時間たっぷりと 安室ちゃんの世界を満喫(^~^)
41歳 アスリートの引退みたいなものかなって受け取っていて
潔さや生き方 やっぱりかっこいいな~って

安室ちゃんのラストライブの日
樹木希林さんも逝っちゃって
TVの取り扱いが 安室ちゃん 希林さんの順になるところなんか
うまく表せないけど 同じ日になったこと
あら~いいんじゃない って笑ってるみたいで
なんか 生き方がかっこいい2人が同時に
映像の世界から 去っていっちゃったな~って
浸ってしまってます

同じく激動の時代をドラマの中のような人生を送った
しとやかに強く美しかった祖母が
花に埋もれて先に待つ祖父のもとへと旅立っていきました
94歳にしてこの肌の透明感というくらい美しかった。
祖母が生後100日の叔父を抱えながら3歳だった母を手放すことなく
満州から日本に連れ戻ってきてくれなかったら
私は存在しなかっただろうなと

男勝りの強さもいいけど たおやかな強さのある女性って
やっぱり憧れです


 

2018.09.11 大阪なおみちゃんおめでとう♪♪
昨日から なおみちゃんの映像が観たくて観たくて
観られるニュース・ワイドショーはチャンネルをコロコロ変えて
なおみちゃんの追っかけしてました(^~^)
パワフルな高速サーブはワクワクするし
コメントは楽しいし あの声のトーンと喋り方は可愛くて可愛くて。。。
決勝は試合にチャチャが入って可哀相だったなって思ったんですけど
でも・・でもですよ あれを可哀相だと思わせたのは
なおみちゃんの人柄だと思って
きっとなおみちゃんが あの状態に も~って顔したり
ツンツンしたり 怒りをぶつけるようなリターンや攻撃してたら
なおみちゃんに同情して 一緒にあの状態に文句やイライラ感を
抱いていたと思うんです(>~<)
なおみちゃんの人柄に脱帽です
夢中になるがゆえに 人に対して失礼な言葉や表情になる人に対して
カチンときてしまって イライラしたり
なんて恥ずかしい(><) なおみちゃんみたいになりたい
次 そんな場面に遭遇したとき
なおみちゃんでいられるようにがんばろっと(^^;


2018.02.17 ピョンチャンオリンピック2018
大好きな羽生くんと宇野君と歩夢くんが(^~^)
魅せてくれましたきれ~ かっこいい~って
映像をみて何回も叫んでしまいました(^^;。。。。。。
車の中で1人で(^^;とか リビングで犬たちに向かってとか(^^;
明日もきっと何度も流れる放送に釘付けになれそうです
明日は第三日曜の定休日なので(^^;
確定申告の経理しなきゃいけないんですけどね~
他のもたくさんのドラマをもって
たくさんの練習を積んで
この大会に挑んでる選手の方々に
ありがとうって言わなきゃ 
超ストイックなアスリートが好きでたまらない
インタビューの受け答えも
この年令でこんな深みのある言葉(>~<)
ん~たまらない
小平さんの500mも高木さんのパシュートも楽しみ~



2016.11.03 寒くなってきましたね
 
猫のトランプくんも丸くなってます(^~^)
みなさまお風邪などひいていませんか?

もっともっとブログ書きたいな~って思っているんですけど(^^;
なかなか時間が取れなくて・・・・

保護猫17頭 保護犬4頭(^^)は
今のところ大病もなくみんな元気に家を破壊してくれてます(^^;
病院には毎月お世話になってるので大枚はひらひらと飛んではいってますが
病院(^^)各務ヶ原で心の優しいドクターさん見つけたので まっいいかです!!

バレエも順調にかなりムキになってレッスンに励んでます
フィギュアのシーズンに入ってきて
羽生くんと宇野くんを観ると(^0^)バレエやりた~いって
なぜか燃えてたりして

どうぞ今後ともよろしくお願いします(^^)














2016.05.30 お久しぶりで(^^:
ほんとうに(^~^)お客さまに感謝!感謝!の忙しさと
親切な税務署員のかたに 申告間に合います?と心配された1月2月
2つのバレエスタジオの発表会レッスンに追われてた3月5月

大好きな羽生くんと宇野くんの演技を興奮して観てた冬季も過ぎて
内村航平くん加藤良平くんたち体操軍団もかじりついて観て
錦織くんのテニスに 今は男子バレーの石川祐希くんに清水
興奮をここに書きたかったな~と思いつつ

目の熱いこの方たちは 全部はお仕事で観られなくても
元気の源の1つなので なんとか観てたりして(^^:

でここさぼってたら・・・・・・
なんと(・0・)
あけましておめでと~のままでした
ごめんなさい(><)

犬猫も写真は日々撮ってるので
また載せさせていただきますね(^~^)

今日お客さまが保護してくださってた子猫1匹
お家が決まりました(^^嬉しいかきりです
もう1匹さんにも新しい家族決まらないかな~

と (^^:あっという間に午前2時過ぎたので寝ます。。。
おやすみなさい~


2015.11.05 2015 誕生日ウィーク(^0^)
       
  10月29日 ステーキのあさくまさんにて(^~^)
  お誕生日メールが来てるからと友達に付き合ってもらって。
  めいっぱい食べて サラダバーに付いている
  ソフトクリームにもあんこときなこたっぷり乗せて2回も食べたあとに(^^;
  メール会員さまへのプレゼントです!とワインが(^^)これは知ってた
  まだフルーツも来ますので って持ってきてくれたのが これ
  え~(^0^);苦しい~でもうれし~でした!!


  
10月31日 お誕生日当日 横浜の青葉で長女と(^~^)
ふらっと入ったイタリアン このバーニャカウダーのソースめっちゃ美味しかった
あとから合流してくれた長女の彼が花束を持ってきてくた(^0^)/
お花ってほんとテンション上がる


 
11月1日 念願のモネ展(^0^)幸せだった~
       案内してくれた友達に感謝 お昼のタイ料理 夜のイタリアン
       ほんとにいつもいつもありがとう
       そして前回に続き今回も最後調子が悪くなってごめんなさい
 
と(^~^)こんな感じに今年のお誕生日はいっぱい食べました

       
     
      

       
2015.09.23 バレーボールワールドカップ
お久しぶりです(^^;
ものすっごくありがたいことに お仕事が忙しくて
ブログの更新ができなくて。。。

9月に入って少し時間ができてきましたので
次のクールの前に お客さまにいかにご迷惑をかけないようにと
リズムを見直して(^^)っと!としてます。

で(^0^)バレーボールのワールドカップが
全セット観ることはできないですけど
車までダッシュで行って 観たり
ちょっとでも観たくてみたくて(^0^)/

も~石川祐希くんのスピードとあの性格が楽しくて楽しくて
清水も引っ張る立場になったら(^~^)ほんとに人間性がとっても良くて
引っ張る縁の下の力持ちみたいなイメージで。。。
でもありがたいって思ったのが
深津さんのようなセッターが(^0^)いたんだ~っていう喜び!!
どんなにいいスパイカー集めたって 使い分けが絶妙なセッターがいないと。。
司令塔のようなリベロの永野さんとか
パパのようなスーさんとか
ジャニーズにいてもいいような柳田くんも
祐希くんが活躍すると同じようにキレキレのスパイクやサーブ打って
(^~^)どちらかが摑まるとお互いに声かけたり
センター人も一番年下の祐希くんに触発されたようにがんばるし
ほんとに楽しい~
結果だけ見ると負けてるんだけど
内容が負けてなくてすっごく楽しい~(^0^)/

女子も次は絶対 宮部あいりちゃんが出てくると思うし まだ17才(^~^)
古賀さりなも19才だし セッターの宮下もまだ20才。。次回はきっと面白くなるはず!

私 今はバレエにはまってますが
小学生でアタックNO1の世界にどっぷりとはまって
風船ふくらまして ビニールテープを部屋に貼って
どう叩いたら風船が下に落ちるかとか 1人で遊んでて
13才~43才までどっぷりバレーボールの世界にはまっていたんです
(^~^)重ねて小中学生のクラブチームを持たせてもらってたこともあって
ベンチワークの楽しさも経験させてもらったし
テレビ画面のどこ観ても楽しくって(^0^)/
ありがと~って感謝したくなるぐらい感動してます!!

2015.08.01 レンタルドレスに挑戦してみた(^^)
 

甥っ子の結婚式に
叔母は着物かなとは思いながら
姪っ子の着付けもするし
夏だし(^^)
一回レンタルドレスしてみたかったんだ~と
ほんとうは海外セレブブランドのものを
レンタルなら手が出るかな~って思って
でも甘くなかった ネットでいろいろ検索しても
そんなブランドものは出てこない
宅急便で行き来するものに
やっぱりないよねとがっかりしながらも
必死で探して 叔母の立場で着ていいものを
意識しながら これで10万定価のもの
レンタルで7500円(2泊3日)+送料
偶然にも娘と紺お揃い(^~^)


2015.02.13 きららさんの撮影にて(^^;
今日 きらら2月20日号の撮影をしました(^^;
自分を撮られるのって めっちゃめちゃ苦手なとこぐっと踏ん張って
今回の美容師さん紹介企画にのることにしたんですけど
体重もanisをオープンした当初から5kgも増え
年令も6才上がり 他店の綺麗な美容師さんと同じ紙面に
姿を現すのに この上ない抵抗感が。。。。。

で せめて髪と服装を考えようと思ったのに
バレエの翌日は疲れが残り 犬猫23匹の
朝の世話を必死にこなし 考える時間もとれず
anisまでシェリーを連れて30分車をとばし
ペット美容にシェリーを預け勤務をして
シェリーをお迎えに行って パチリ で
(^^;はは ボロボロ・・・・

せめて シュッと見える服 着てくればよかった~と
落ち込み シェリーが重くて重くて
姿勢を保てず バレエが趣味と書いてもらうのが
おこがましくて(><)
あああああああああああ髪も巻いたのを
アイラッシュさせてもらってたので さくっと止めたままだった(>~<)

美容師さんにもいろいろな考え方とタイプがあると思うんですけど
私は主役であるお客さまが綺麗になっていただくための
裏方だと思っているので
表に出るのは苦手なんですね~

バレエも筋トレのような バーレッスンが1番好きで
発表会のように 表に立つのは本当に苦手。。。
出演するお仲間の方々の髪を結ってあげたりしてると
やりきった感で終わったような気分になっちゃたり(^^;

娘たちが習ってる頃は出演する幼稚園児から小学生の子たち何十人と
メイクさせてもらって 早変わりの髪をしたり
「綺麗よ~」「いってらっしゃい」って送り出すのがすごい幸せだったんですよ(^^)

美容師写真はおおぜいさんだから きっと小さいし耐えるんだ~です(^^;











2015.02.08 今朝 grass店は雪でした

  自宅2階のリビングから見えるほほえみの湯
                           朝はすご~く降ってました

   24時間空調してる中にいる猫たちなのに
                          今朝は猫団子してたり
 エアコンの真下を陣取ってたり

   これは おまけ トロのむくむくのおしり
                          と 魅惑の肉球。。。

  
ななこの足が出てたからパチリ!       次の瞬間 手がにょきっと(^~^)

あ~しかし保護猫18頭(^^;めちゃめちゃ増えてしまったから
毎日何か撮れる(^^; 癒しと疲れの両天秤かな~


2015.02.08 同窓会(^~^;)
年末にワイン買い込んで 楽しみ~とか言ってた私ですが(^^;
3日に高校の仲良しと 11日に中学の仲良しと
全く気を遣わないメンバーで楽しくてと
忙しいのが毎日続いてて(^^;
どこか弱ってたのか 弱泥酔 泥酔と
おかしいな~ 弱くなったのかな~と
ワインは自粛することにして
ワイワイ飲み会はウォッカベースのカクテルにして
ワインはフレンチ・イタリアンのコースのお供に(^^)
普段の夕食はりんご酢をカクテル・ワインだと思ってにすることにしましたv(^~^)v
夜営業してるので 週末の土日かくらいなんですけどね!
夕食に脱炭水化物をするのに 必要で(^^;

今月はさぼっていた検診を隙間をぬって 少しづつさせていただいていますm(_ _)m




2015.01.01 年末の用意(^^;

  
  年末は12月30日夜10時までお客さまにきていただいて
おかげさまで忙しいと(^^;
大掃除は「仕方ないよ~」としなくてもよく
おせちも昔はちゃんと自分で作ってましたが
今は仕事のほうがよく(^^;pass・・・
(クリスマスケーキもバースデイケーキもひなケーキも
お料理もちゃんと最初から作ってたんですけどね~)
どこかで戻せるんでしょうか(^^;

というわけで31日は
年末に悪性腫瘍の手術をしたコッカーのシェリーの抜糸に行ったり
grass店の年賀状を印刷できなかったのでしたり
枯れ枯れの2店舗のお店の花を引っこ抜いたり

きゃーガソリンからっぽ(>0<)とか
施設にいる祖母のカットなんとしてでもお正月前にしてあげなきゃ

とバタバタしてる中で思ったのが
お正月お店が閉まったり家でまったりするのに
これなかったらイヤっと思って
ダッシュでワイン3本買ってきました~
(^~^)
甘いお酒しか飲めないので本当は
アイスワインが大好きなんですけど
ちょっとしか入ってなくて
3000円と5000円とかするので
諦めて甘めの赤と白
どちらもやっぱりドイツだった
(^0^)
なぜか気に入るワインは後から
ラベルを見るとドイツだから
最近はドイツのを探すことにしてる

通ではないので(^^;





2014.12.14 涙が~。。。。。。
羽生くんがめっちゃいい滑りをしました~
なんて強くてしなやかできれいなんでしょ~

嬉し過ぎてきれいな演技が通しで観られた感動がおさまりません。。。

羽生くんいいな~ ファントムの悲しみを表現したいって。
出てた~ 芯があって色気があって

フィギュアってジャンプがアスリートだけど
やっぱり演技にみとれて。。。

あの事故から1ヶ月ちょっとで 
悲観することもなく サポートを感謝して

こんな子が息子だったらハラハラするだろうけど
この精神に満足するだろうな~って

今まで真央ちゃんをまるで娘のようにハラハラとして観てて
羽生くんがジュニアから上がってきてからも同じで

高橋大輔くんの演技が好きでいなくなったさみしさを
本郷さんが出てきてくれて
手足長くて観ててジュニアのときよりもしなやかになってて

真央ちゃん→羽生くん
高橋くん→本郷さん
さみしいのを2人が楽しませてくれて感謝感謝です

羽生くんのジャンプからの着地アラベスクを観ると
めっちゃ私の下手バレエでまねしてみたくなって(^^;

いつもの羽生くんが観れて
新しいプログラムが良い状態で観れて
ほんとにしあわせ~






2014.10.14 マネキンじゃなかった

  
 
 美濃市の灯りアート展の中で見つけたスポット

人だかりの向こうに見えた
和服の女の人が優しい音色のピアノを弾いてる姿

絵的に寂しいからマネキンを置いて
空間演出してるのかな~って通り過ぎ
先まで作品を観て同じ道を戻って

やっぱりこの癒される空間いいわ~って鑑賞してたら
なんかこのマネキン肌感いい?
ん?
動いた?
気のせい?
まわりの人たちもざわざわと。

そしたら動いたんですよ~

ええっ!マネキンのようにいるお仕事?
前にTVで観た
こんなところでお目見えするとは

びっくりでした!
めっちゃイケメンさんだったので
よけいにお人形かと!
来年も観たい








2014.10.14 灯りアート展(美濃市)
     
      
         2014年灯りアート展 
        今年のお気に入りの4点(^~^)
      アーティスト作品3点も気に入って写真撮ったのに
        何故かアップできなくて
        でもこの4点のほうが好き
      3点は小学生の作品じゃなかったかな~

             2013年の1番のお気に入り
                   たぶんこの作品も小学生の子の

                  温かい気持ちになるのが好きかな~
                  この作品iphonで時々観て癒されてます(^~^)











2014.07.20 マレフィセント
私的には めっちゃよかったですよ~
始まりかたから幻想的で
こう始まっていくんだ~って感じで楽しくて
映像観てる時間気持ちが高揚して
知っている話とどう繋がっていくんだろうって思いながら
あ~それでこうなったのねと 感情的に納得できて。

真実の愛のkissにはすっごく感動したし
このままendでよかったくらい。
この後の展開だけ できれば幼いころ 
あれだけ想いあった仲なら してしまったことを
瀕死の中で「悪かった」と言ってほしかったな~と
死んじゃうんだけど最後は昔の2人に戻ってほしかった
終わりの展開は想像を裏切らないハッピーエンドで
ディズニー映画はやっぱり安心(^~^)




2014.07.05 ネイマールが・・・・・・・
ネイマールくんが腰椎の突起部分にヒビが入ったって。。。
ブラジル戦だけは観ようと夜ベッドに入ったのが深夜2時過ぎだったけど
アラーム5時にセットして もがいてもがいて必死に起き上って
観てたら 膝蹴りが・・・・ 起き上ってこないし 担架はくるし・・・
お昼頃のお客さんが ネイマール骨折だって って教えてくれて
手術まではしなくていいけど 4週間はダメだってって・・・・
手術なしということはヒビかな~って ネットチェックしてみたら
図解でわかりやすく書いてあった・・・・・

ネイマール抜きチアゴシウバもいない 対ドイツ
ネイマール観ていたかったっていう気持ちが強かっただけに一気に消沈なんだけど
まだ22才だし この骨折がこの先の選手生命に影響がないことを願って
ブラジル応援しよっと

はぁ~悲しい 



2014.06.29 FIFAワールドカップ
日本は惜しくもグループリーグ敗退しちゃいましたけど
ランキングもまだまだ低いんだし 期待のかけすぎは可哀想かと
悔しい思いをして着実に歴史の深い国に追いついていく経過を楽しんでいきたいな
と私は思ってます(^~^)

で 今の私のいちおしお気に入り選手は ブラジル10 ネイマール(^~^)
サッカーがめちゃめちゃ好きな友達から呪文のように聞こえていた中に
ネイマールってあったんだけど こんなにビジュアル的にもど真ん中で
開幕1戦目に観た流れるような動き(^0^) きゃ~いっきに大好きになりました

私としては決勝戦は ブラジル=ネイマール VS アルゼンチン=メッシ が観たいんですけど
なんか今やってるブラジルVSチリ(><)がなんか安心して観ていられる状況じゃなくて・・
もしここでネイマールくんが消えてしまったら この先のFIFAの楽しみが(><)
ブラジル4のダビドルイスもかっこいいんですよ~(^~^)ブラジル勝ってほしいな~

開催前ブラジルのみなさんがお金の使う方向でデモして荒れてたから
ここでブラジルが勝ち進んで
ブラジル国民が楽しい気持ちになれたら少しは国内の空気も
明るくなってくれるんじゃないかな~って思いもあります(^~^)

2014.05.25 7年で古すぎてだって(><)
XP使っちゃダメ
インターネットエクスプローラー使っちゃダメ
消費増税でPC品薄になって高いのばっかりで
安価につられて購入したsurface2はmicrosoft社の製品で
googlechromはインストールできず
仕方なくsurfaceでインターネットエクスプローラーを使って
HPの書き換えをしてみると画面も表示も違って
windows8だからいけないのかと
anisのPC windows7で書いてみてもダメ
サポート会社さんにすがってみたところ
firefoxなら同じ画面になります
と7にインストール
当然のことながらmicrosoft社のsurfaceはブロックされてるから
無知な私はいらないお買い物をしてしまったことに

このブログ形式のHPもサポートがとっくに終了してるのと
インターネットエクスプローラやgooglechromに加えて
firefoxもバージョンアップするとHPが古すぎて表示できなくなるんですって
たった7年で古いとか使えないとかPCの世界はヘン







2014.03.05 時間が(^^;

3月1日から新しい料金体制になり(^~^)
お得なカラーコースやパーマコースが誕生
生活の木も新入荷いっぱい
お肌のお手入れと同じように月1のお手入れがお勧めのヘアエステが新しく登場したり(^~^)
あと2つの新登場を控えて準備も着々と。。。
でそれを詳しくHP上にご紹介するのが 私の大きな仕事の1つなのに(><)
営業が終わって PCの前に座ればすぐにZZZ ZZZ
確定申告の締切日もジワジワと迫ってきてたり
まるで数十年前の受験生のときのように
机に座りながら これが終わったら
夜はぜったいPC触らないで バレエ三昧するぞ~とか
ペンを握りながら 妄想で飛行機に乗り 南の島に向かってたり(^^;
あ~早くこの状態から逃れたい(><)
週2回のバレエレッスンのときが 事務逃避+身体が気持ちいい~と叫べる唯一の日かな~
 
少しづつ新登場のメニューをなるべく早く詳細紹介したいと思ってますので
時々見てくださいね
anisスタッフがfacebookやアメブロやメールで
どんどん紹介していきますので そちらも楽しんでくださいね


2014.02.14 フィギュア~(^0^)
羽生くん(^~^)101点出ました~
真夜中に電気消して(犬猫の邪魔にならないように)
TVに張り付いて1人で音のならない拍手して
心の中でキャ~キャ~と叫び
羽生くん待ちのうたた寝からジャストで起きられたことに感謝して(^~^)
黒猫ナナこも起きてきて何回も頭突きタッチしてきたし
パトリックチャンのあと高橋まで
うたた寝して待ってるつもりだったけど(^^)
つい(^^;書いてたりして。。。
あと20分待ち。。。アラームかけてうたた寝して待とっかな

高橋大輔くん ず~っと応援してきて あの色っぽい演技が
観られたらいいな~って思って
せっかく去年から羽生くんやチャンと並んで
最高得点の出し合いで調子よかったのに怪我で
加えて選んだ曲が偽物作曲者で騒がれてる曲で
う~まだ30分あるらしい。。。
また朝方になってしまう(>~<)

今日っていうか昨日バレエの発表会の練習で
今回ためが多いせいか脚にきて 帰りひざ裏がつっちゃって(>~<)
きゃ~アクセルがブレーキがって状態のまま今だし
夕方からのお客さんと長おしゃべりして(^^;
新しい技術練習の(^^;毎日の課題で帰宅は23時だったし(^^;
でもちょっとのうたた寝ですぐ回復できるから
まっ(^^:いいっかと


2014.02.11 スノボー(^~^)ハーフパイプ
平野歩夢くん予選1位通過しましたね~
1本めすごっかった~ダブルコークなんたらって
わ~って(^~^)でもケガしないでね~って感じで
観てるときは右手で左手つねりながら観てます(^^;

点数を待つときとか 記者会見のときとか
体操の内村くんとイメージかぶって
な~んか好き羽生くんといい真っ直ぐな感じが。。。
自分の技ができた できなっかった ってとこだけの

ん~ジェットコースターにも乗れないビビリな私としては
あの高さやスピード すご~っしかなくて(><)

上村愛子ちゃんのモーグルのときに映るてっぺんからの映像(><)
な~に(><)この角度~って

スノボ-大型ビジョンに映像で人物紹介してくれるスタイルがいい~
イケメンがいっぱい(^~^)!

あっ予選2組め始まりました(^^)
子出藤さん 日体大だ平岡くんもすごいんですよね(^~^)
もうすぐショーンが出てきます(^~^)楽しみ~

っと私は新しい施術の練習しなきゃいけないので
TV観ながらがんばります(^0^)



2014.02.09 オリンピック(^~^)
(^^;薬剤が気になって
いろいろと調べものをしてたら
睡魔にいつのまにか襲われてたみたいで
深夜1時までうたた寝しちゃって(><)
TVからは・・・いよいよ真央ちゃん登場・・・って声が・・・

これはベッドにいくわけにはいかないと
調べものの整理や伝票の打ち込みしながら応援して
そのまま他の競技まで観いってしまって(^^;目はランラン!!
で朝になっちゃいました(^^;

この危ない生活(^^;オリンピックが終わるまで続きそうな予感で
(^^;ちょっとまずいかも・・・・・
でもスポーツにがんばってる人って ついつい気持ちが入ってしまって
ここまでの練習や道のりやを想うと どの選手にも
やっていきたこと出せたらと 応援したくて
スノボーもスキーもスケートも技がすごくて
観いってしまう(^~^)しまう(^~^)

ん~今日も10時からお客さん予約いただいてるし
犬猫の世話もあるからダッシュでお湯に浸かって仮眠しよ(^0^)


  


2014.02.03 2月3日は節分ですね
ミニ恵方巻きを2本食べて(^~^)
善光寺さん祈祷の豆で鬼は外ちょこっと

福は内は犬たちがズラ~っと並んで
豆まきならぬ 御餅拾いのように見上げてスタンバイ(^0^)

結局ずっと「福は内」って言いながら
ポイ!わんこたち必死でパクパク わたしもパクパク
最近の豆はサクッサクで美味しい(^~^)

写真は私が犬猫のボランティアに足をつっこんだきっかけになった
コーギーのハウルくん
皮膚炎がひどくてペットショップにずっといて1才半になってたこを
京都の友だちにお世話したのが9年前
ハウルくんも10才になりました

  でこの飼い主さんかぶりものが好きで今日も節分鬼に扮装(^~^)
                     ハウルはとっても従順なので何をかぶせられても動かない


  でこのこが去年の夏にうちからいったチワワのココアくん
                           まだまだ言うことは全部聞けないって
                           でも とってもいいこって喜んでくれてます(^0^)




2014.02.03 失恋ショコラティエ

(^0^)めっちゃかわいい!
六道さんかわいすぎ!

まっ4人のキャラだと髪型も含めて
やっぱりマツジュンがいいけど(^~^)

コメディになったりマジメになったり

今期はけっこう観たいドラマが決まってて
「失恋ショコラティエ」と
「戦力外捜査官」と
「S」と  
この3つは外せない(^~^)

あとは芦田真菜ちゃんのドラマも観てる

お仕事のない日だけですけど(^^)


2013.12.23 さっむいですね~
      ブログ止まっててすみません(^^;
 
  このごろ さっむいので 

  猫だんごを作ってる猫たちや

 炊飯器で暖をとるこや(エアコン22℃でつけてるのに)

 普段猫をいじめてるのに くっついてるチワワたちや

 窓辺で日なたぼっこしてるこや

です(^~^)



2013.11.03 楽天動きません(^^;
こんなに一生懸命野球観てるなんて(^~^)って
電話がかかってきた次女に言われてしまいました。。。

なんかエリート軍団VS男気軍団って感じで。。。観てて楽しくって。。。
東北ってのも気持ちが入った要因かな~
勝たせてあげたいって気持ちがグ~っと入ってきてて。。。

でも9回2アウト1塁3塁ってホームランカッキーン。。。ガ~ンってなったら(><)
せっかくの男気采配がアダになるなんてこともって。。。

緊張しながらも試合中からセットしておいた優勝決定後セール
チワワたちのカラーとリードのセット(^~^)
ゴーサインが出てすぐカートに入れるをポチっとするのに動かない
あれ?っと思っていろいろしてたら
今度は楽天の画面全体の動きが。。。。。
アクセスが集中して動きにくくなってるって表示まで。。。
結局表示させておいたチワワたちのページは消えちゃいました





2013.10.31 野球見入ってしまいました~

野球中継(^^;まず観ない人なんですけど。。。
この日本シリーズめちゃめちゃ面白いです~
どちらも諦めないから 今日はこっち明日はこっちみたいな試合じゃなくて(^0^)

楽天の雰囲気ももすごく可愛いし。。。

今のインタビューも(^~^)
星野さんが昔っから好きなんですけどね
厳しいし怖いとは思うんですけど あの熱さがいいんですよ
感情露わでのびのび一生懸命って感じ

クールで冷静っていうのも 大事だとは思うんですけど
私は 熱いのがいいな

あさってマーくんですよね 観なきゃ
巨人の西村くんも泣いてたし みんな熱くなってるし
毎年こうだったかもしれないですけど 知らなかった~
面白い(^0^)/


2013.09.22 十五夜&宇宙兄弟

               
去勢手術をしてエリザベスカラーしてるチワワくんたち  
宇宙兄弟みたいでしょ




十五夜の月 この日以来お風呂2Fだし入るの夜中だし
だ~れもいないいないってことで
窓を開けて電気を消して 月明かりで湯船に浸かる心地よさ
って感じかな~ すご~く気持ちいい

 

 


2013.09.22 あっという間に月日が過ぎて・・・
  
  何十年かぶりで見たカブトムシクラスのクワガタ_(^^)/
  このこより大きいこもベランダに飛んできてたんですよ(^0^)2匹2匹すごい!
  いるんだ~ミヤマクワガタ~って感動ものでしたよ。
  ベランダにカブトムシは常連です。
  暑い暑いと言いながら朝日がギラッギラになる前に
  必死で行ってた犬たちの散歩も少し涼しくなってゆとりがでてきたし(^^)
  楽になるかな~と思いつつ
  保護してるチワワたちを含めた総勢25匹との生活は
  騒々し過ぎて あっという間に時が過ぎていきます(^^;  




                        

2013.07.21 3時のおやつの収穫(^~^)
   

朝からバタバタと犬猫の世話をして やっと座れたので
何食べても太りにくいと教えてもらった ”3時のおやつtime”
今日はクッキーを食べる気分ではなかったので
ブルーベリーとミニトマトを収穫
冷やしたトマトより獲ってすぐの常温トマトが好きなので
洗ってパクっ! あっま~いめっちゃ美味しかったです
赤くなりすぎて 落ち~る一歩手前のトマトは本当に美味しいです
いつもは朝ごはんに5粒食べるんですけど
おやつにめっちゃいい!と気づきました
と右写真のベジップスこれも味つけなしでも甘くて美味しい
2袋ペロリと食べてしまいました(^~^)











2013.06.23 やっぱりモネが好き

  
めっちゃベタですけど(^~^)やっぱり私はモネが好き 

絵画展って好きなんですけど いろんなものを細かくチェックしてまで の まめさがなくて(^^;
TVに流れてる情報で あっ好きな画家さん入ってると思うと行くくらい
前にゴッホ展があったときも なんだこれはゴッホゆかり展か
っていうくらいゴッホばかりじゃにことと満員電車並みの混雑ぶりにガッカリしたときも
ゴッホよりも惹かれた絵に近寄っていくと やっぱりモネ
今回も あ~これっと近寄って行くと やっぱりモネ
心が躍るってこういう感じって。。。

私 覚える気がないっていうのが本当のとこですけど
名前で惹かれたり先入観で引き寄せられるのが面白くないっていうか
ブラ~っと観てて あっあれゴッホ? モネ? 誰? って近寄ってって
当たったとき楽しいっていうか めちゃめちゃ有名なのは
学のない私でも数点は知ってたりするんですけど(^^;
 
モネも全部好きかどうかはわからないですけど
「陽だまりのライラック」。。。これすっごく好き
優しいタッチとやわらかい色合いで観てると優しい気持ちになります

今回これの次に あ~好きと思ったのが
メインになってた 「ジャンヌ・サマリーの肖像」
こういうタッチと色合いいいな~って感覚です

ゴッホも植物や風景は好きだけど 今回は人物だったので
ちょっと残念。。。

19世紀の作品で作者覚えてこなかったけど(^^;
私の好きな 筆のタッチを楽しむのとは真逆の
全く筆のタッチを残さない技法で描かれた肖像画(^^)
肌感がすっごくきれいで よかったですよ~

でも〇〇展ってほんとに人がすっごく多いのが難点
もっとゆったりと空間ごと楽しみたいって思っちゃいけませんよね~(^^;










 

 




2013.06.20 ん~ラストシンデレラ(^^)
よかった~(^0^)~

私はどうしても ひろとくん 

娘は りんたろうさん

岐阜と神奈川でドラマ見入ってるから

LINEでスタンプのみで会話

最後のシーンのひろとくんの笑顔のときなんか

飛び跳ねうさぎ連打してしまいました~\(^0^)/

終わってからも 娘は りんたろうさんみたいな人いないかな~って

「あの男らしさ感じと優しさと爽やかさとあの顔!」って

それは私も同感(^^) 


2013.06.06 [ラスト シンデレラ」
いいんだけど~(><) タチバナ(藤木直人)的にはいいんだけど~(><)
やっぱりヒロト(三浦春馬)くんが可哀相すぎる~
ドラマ的にはこの展開なんだろうけど
春馬くんかわいそう~

とドラマにはまりまくってる私(^^;

あ~ダメだ このあと辛い思いするかと思うと あ~つらい。。。。
だんだん人間性に惹かれて 今ほんとうに好きなんだからいいやん
と長い年月生きてる私は思うんだけど
はぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さくらさん好き~って顔する ひろとくん観てるのがめっちゃ幸せだったんだけどな~

娘は藤木派。。。1話のとき これめっちゃいいのになんで観ないの~と引きずり込まれてはまりました
(^^;














2013.05.21 「かも京都にいく」

1月末からのバタバタが未だに続いてて踏ん張るしかないって感じですけど
1つづつ終了の兆しが見えてるからか
今晩の犬猫エリアの掃除や家事がスムーズにいったせいか
いつも観ていたはずなのに
上羽やのかもさんの着物に今夜はすっごく目がいって
黄クリームの着物に薄いピンクの帯揚げに手毬の帯
この一式欲し~いな~いい~な~って洗濯もの片手に座って見入ってしまった
生地も好きな風合いで
ゆとりができたら こんな感じの一式買って
京都とか歩いてみたり 南座に行っちゃったりしたいと思うだけでも。
 
来週から かもちゃんの着物観るのがなんかすごく楽しみになってきた


2013.04.30 GW初日のガーデニング(^^)
 28日カインズに猫砂を買いに行ったら めちゃめちゃ花が買いたくなって

   
大奮発してgrassのエントランスに980円のラベンダー2つ anisにも同じのを1つ
ラベンダーの種類! 花が点々とついてる細長いのが好きでこれがなかなかなくて

  ここにスペアミント2つ anisにもテラコッタに2つ
 
  と 食べる系のハーブをベランダに
                パセリは前からあって バジルは去年採れた種を蒔いて
              買ったのは手前からスープセロリセロリは苦手なんだけどこれは大丈夫
              ソーセージとコンソメスープにするとスッキリしたスープになるからすごっく好き!

      セージこれはミンチと練ってラップで棒状にしてチン!するとソーセージっぽくなる
      ソーが確か肉って意味だったからソー+セージって考えてみた!
      ちょっとオリーブオイルで炒めるとそれっぽくなる気が

      真ん中がローズマリーこれめっちゃ木になるので気をつけないと!
      若い白い茎のを数本 乱切りしたじゃがいもと一緒に素揚げして
      リードペーパータオルにあげて塩をふって揉むと葉っぱがじゃがいもについて
      茎は捨ててお皿に盛るとめっちゃイタリアンな一品になって美味しい
     皮からカリカリに焼いたチキンと一緒に焼いたローズマリー+クレージーソルトか岩塩も好き

      その向こうは68円の苗からザクザク収穫できるピーマンとミニトマト

       右上の鉢はオレガノ
       これはちょっと舌触りが苦手だけど細かく刻んでトマトソースに入れると美味しい
       その右はレモンバーム紅茶にいれるとほんとにレモンティーになるんですよ
                        苦みが出るから長く入れないほうが好きかな


 
と昔昔680円で買ったブルーベリー 今年は豊作の予感
去年は左のがミノムシにやられて花がなくなちゃって実がひとつもならなかった
右のは去年も食べられたけど甘みが足らなかったけど
今年はほんとにいい花が咲いてるから めっちゃ期待してます

                           
2013.04.30 この2か月・・・
   
確定申告に突入してた1月の終わりに
お客さまから5年以上山にいる野良ちゃんを保護したい人がみえるんだけどとお話をいただいて
いろいろあって保健所にての面会が2月初旬この子たちが家に来たのが2月9日
母親が2月5日に手術だったので4日から母親の犬(ケアーンテリア)=このこも里親系
母親の手術の立ち合いに面会に急に3匹増えた世話に
白いわんこ(命名 海)は野良歴5年以上なので繋がれたストレスで毎晩泣き叫び
なんとか逃げようとフェンスを登ったり抜け出したりで
1度はフェンスから石垣に抜けて首つり状態に2度めは木に登って落ちて首つり状態に
1度めも2度めも発見が早かったのでなんとか助けられて
どうしたらこの悲しさをなんとか安全に取り払ってあげられるのか四苦八苦で
右(命名チビ太)は人なつっこくていいんだけど
他の犬猫が嫌いで見ると泣き通し で 場所を決めるまでが大変で
母親の犬(サクラ)は嬉ションがすごくて掃除ばっかり
やっとそれぞれのリズムができて 今はほとんど問題なしにやっとなれました

時を同じくして店長から重大な告げごともあって
乗り越えていく策も頭の中では日々変わっていくし
全てが理解できるので引き止めることもできないし
時期が待ったなしの決算書3部門申告書2件消費税2件雇用保険の申請書2件
犬犬猫猫20匹の世話+新たな犬3匹を心配してきてくださった方々とのお話
普段の営業とで24時間のやりくりをどうすることもできず
結果として大切なスタッフを3人とも苦しめてしまいました
それでもみんな前向きにできることを1つづつこなしてくれて
いい子たちだな~とつくづく思います
経営者の責任は続けていくことにあるとどこかで聞いたことがあるような気がします
私には何の力もありませんが
毎日働きに来てくれるスタッフと当店を選んできてくださるお客さまに
いつも通りのライフスタイルを送っていただけるように努力しますね


2013.01.30 なかなか4kgが取れません(。_。)
  この4年でちびちびと増えた4kgが・・・・
洗面所にあるカレンダーに朝晩体重を記入してて
カレンダーを新品に変えた最初の欄の体重が毎年1kgづつ
今年なんてさらに1kgでなんとかその1kgは落としたけど
全然ダメ カットソーとデニムだけで決まる体型が理想なのに
あ~↓↓ 空き時間にすぐトレーニングができるように
ここ数年ショートパンツばっかり履いてたんですけど
ん~なんか4kgマイナスのころのデニム履けなくなると
また買わなきゃいけないのももったいないし
ってこの何日かデニム無理矢理履いてる状態。。。
このピチピチ度だと 汗をかく夏はたぶん上がってこない
とにかく下バラ肉と脇バラ肉を取りたい・・・
2月号のSTORYとMODELって雑誌を近くに置いて
こうなりた~いと年齢はあっちに置いておいて念じて
1時間のトレーニングに励んでいます。。。


   ここでも猫たちの邪魔が・・・
            ヨガマットと電気ストーブを用意すると あ~来た来たとばかりに
            3匹の猫がヨガマットを占領
            その隙間に座って開脚ストレッチを始めると1匹いなくなり
            DVDトレーニングを始めるとまた1匹去って
            残るナナコはしたたかで私がどんなに動いてもどかなくて
            踏まないようにステップふんでたのに やっぱりシッポ踏んでしまって
            ギャ~~~っと怒ってた でもどかない。。。。。
            



2013.01.03 箱根駅伝(^0^)
日体大勝ちました~\(^0^)/
めっちゃ嬉しいです
今年はシード権取れる位置にいけるといいねくらいに観てたから興奮しちゃって。
今の4年生の子たち 次女の2年後輩で
日体大で起きた2つの悲劇を知ってたり
スポーツで結果を出そうとしてる人たちのとんでもない練習量
私が知ってる一部だけでも×××私は耐える自信絶対ない×××ってすごくて。
次女のおかげで舞台裏を少し見させてもらえてから
こういうのを観ると毎年どの大学でも
そんなシーンがあると泣けちゃって

このこととは別ですけど
31日の年越し夕食から真夜中年越しそば
元旦と2日とお年始でめちゃめちゃな量食べちゃって
親戚の今日はいいやんでスイーツまで
きゃ~って悲惨な体重に
気休めだけどDVDトレーニング20分コースしたら
ウエストの厚みが信じられない状態で。。。
とりあえず今のところ軽く3日はトレーニングできたけど
サウナスーツでランニングや速足ウオーキングくらいするぞ~っていう意思が欲しい





2013.01.01 あけましておめでとうございます(^0^)
あけましておめでとうございます

本年もお付き合いのほどよろしくお願いします。
年末30日まで営業と事務と仕事で ん?ノロじゃないよね?の状態でしたが
ただの寝不足でした

で30日夜から31日夕方6時まで年内に年賀状を仕上げなきゃ~と
裏面2種類 表書き3パターンを仕上げ年内に投函完了スッキリ~
と思ったら抜けてて先に25日までに手紙だけ仕上げてたカナダ向け3通

出し忘れ。。。ワイン年越し夕食で飲んじゃって。。。動けない。。。

今年も年末撮り貯めた猫18頭犬5頭を年賀状の中に1頭づつ写真入れて仕上げたので
時間かかっちゃって
送られるほうは飽きちゃって嫌かもとちょっと思ってるんですけど

カナダの友だちがどの家族も今年どう過ごしたか家族のメモリーを
家族写真を添えて報告してくれるので つい感化されちゃって

で31日20時にハスキー軍団到着!! 2才3頭10か月1頭で
めっちゃ肉肉デカッ!!となってまた里帰りしてきました。
犬たちは11畳に部屋に柵をして入ってもらって猫のエリアを少し替えて
うにゃうにゃと今 犬猫21頭います。
空間てきには猫は隠れちゃうのであんまり狭くなってないので意外と平気です
では おせちと何品か用意してお正月してきます


2012.12.22 またまたフィギュア
羽生くんかわいい~
高橋大輔くんがエンターテイメントとしてほんとに1番好きなんですけど
羽生くんが出てきて軽くアップして十字を切ると
毎回口が勝手に かわいい~と発しちゃって きっと今は同率1番好きです
私 基本=負けず嫌い=謙虚=ポジティブ=心がまっすぐ=が
大好きなので羽生くんと高橋くんの競い合い楽しくって
明日が楽しみ~
あっ明日悪夢ちゃんも最終回?あっどうしよ~
うち観る時間ないからいいやってHDD録画とかできないTVしかない
24日の夜もpriceress最終回まず~い ん~観たい。。。。。
この2つはなんとかしなきゃ。。。
と 完璧TV張り付きクリスマスな予感
ワインとチーズとチキンとピザがあればそれっぽいしOKとしよっ

あ~でもクリスマス~お正月体重増えますよね~
ちびちびと4kg増えたのを戻さないといけないのに
また増えそうな予感。。。毎日バレエトレできるかな~




2012.12.22 クリスマス+甘口ワイン
  anis店内にもクリスマスツリー飾ってみました
                    ネット通販で太陽光発電イルミネーションを買ったんですけど
                    全く光りません。。。
  毎月20日リカーマウンテンワイン5%OFFなんですって
                    すご~くたまに行くんですけど偶然セールの日
                    本当は発砲じゃない甘口ワインが欲しかったんですけど
                    
                    女性1番人気=アスティってpopに引かれて購入。
                    レジでもらったリカーマウンテンの雑誌で
                    1位評価のレイモス お正月前最後のセール日ですよの話に
                    じゃと2本とも各980円セール価格931円で購入

と~ってもクリスマスなスタイルじゃないと24日に1本お正月に1本のつもりが
味見したくて1本飲みきるなんて無理だし発砲好きじゃないし抜けちゃってもいいやと
アスティを開けて一口きゃ~おいし~アイスワインばりの甘さ
この日のメニューの牡蠣のクリームシチューを食べる前にキュ~っといっちゃったら
7.5%しっかり酔ってしまって経理全然できませんでした。
クリーム膜はってからって思ってたのに この危ない口当たり気をつけないと危ないです


                    
                    
2012.11.29 とうとう0℃(><)
さっむい~ですね

まだ11月だというのに・・・11月27日の21時ころanisから帰宅して

grassにあと5分というところで 0℃ の表示が・・・・

数字見たとたんに寒さが増しちゃって↓

星はめちゃめちゃきれいなんですけどね 長く観てるのなんて無理で

先週シェリーの散歩してたら 雪虫 見たので雪もそんなに遠くないかもです。

あっ!同じ日にみかんの木を狙ってる猿軍団にも遭遇しました

この日京都の友だちが たぶん哲学の道近くの(その辺りで呉服屋さんしてるです)

紅葉の写真送ってきてくれて めっちゃ見頃だったんです

紅葉狩り行きたいな~っと思ってたのに 0℃きちゃったな~って

満開の桜と目が痛くなるくらいの新緑と

小さめの真っ赤なもみじと黄色い絨毯のいちょうは

外したくない行楽だったんですけど また日々の生活に追われて

今年も通う道々で観て終わりパターンになりそうです












2012.11.16 衆院解散ですね

政治には思うところが いっぱいあるので

1ヶ月各党のHPチェックしたりして真剣に考えなきゃ

TVのワイドショーは過去に誘導された懸念があるので 

報道番組も各社偏らないように聞いて 新聞も 

(何かに配慮してる感がどうしても否めなくて

今回はネットももう少し活用してって思うし

原発が1号機から爆発してるとき 海外メディアからの発信が役に立ったし。。。

あとは お願いだから政策で一致しないのに一緒にならないでねを

各党にお願いして 信じられる政党見極めないと 

政策違うのに後から合体とか きゃ~ やめてくださいねです

な~んか日本が危なさそうで怖いので。。。

でも今回は権力や名声がほしいのではなくて と思われる方々もチラホラみえるので

民主党も残った人の方が同じ理念でまとまって腹も座ってるようにみえるのでよ~く話は聞いてみないと。

エネルギー政策 ちゃんと圧力跳ねのけられて亀でも実行に移すとこが私の1番かな~。

あとは税金が集まってきて福祉が充実するためにも 日本の産業が勢いつくような政策かな~。

絵に描いた餅のようなのは嫌だな~ 実行しなきゃって目に力のあるとりあえず政党トップ

(嫌いなタイプが入ってるとぐらついちゃって

政策さえまとまってくれれば 自分の考えと同じか近いところに入れられるので

いつもみたいな お願いしますお願いしますより

1票投じやすく感じるんですけど 

政治そんなに詳しいわけではないので主観ですけど。。。

昔から幕末から明治にかけて命がけで一般人に選挙権勝ち取ってくれた人たちに対して

投票率が低いと申し訳ない気がして でも最近は

今日なら行けるっと思った夕方仕事帰りに行く不在者投票が慌てなくて好きです


2012.11.15 車やっと帰って来ました~(><)

10日間つらかったです~慣れない車の運転は緊張しました。

と今回本気で【短気は損気】実感しました

美濃加茂の銀行で駐車券で出入りしなきゃいけないところがあって

出口一カ所しかないところに デ~ンと無人の現金輸送車が止まってて

振込に追われてて時間も2時過ぎて焦ってたから

うそ~なんで誰もいないの~ も~って左に切りかえして何とか出ようとしたら

ゴン!!って足元ににょきっと生えてた黄色い鉄の棒が↓↓↓

ぶつけた箇所を降りて見てたら 現金輸送車の人が2人戻ってきて

なにやってんだ?くらいの顔で行っちゃうし も~無人で邪魔な場所に置いておかないでよと

もっ!!って短気に無理に出ようとしなければって悔しい思いとで泣きたいくらいでした。

10日ぶりにやっといつもの生活に戻れます。年間3万キロくらい乗るのでめちゃ重要で。

でも久しぶりに乗ったRVの高さは高っ 

って思ったので本当にもっと気をつけないとって思いました


2012.11.13 料理(^^;というほどでもないっか
   この前たこやきミュージアムで【占い1000円で何でも聞いていいよ】って言葉に
ふらふらと寄ってて手を見せながら「仕事運みてもらえますか?」って聞いたし
2件のお店のこと聞いたから 料理してないって思われたのか
いろいろなアドバイスのあと 料理してください 開運のためにって言われちゃって
料理嫌いじゃないんですよ 上手くもできないですけど
でも。。。早い時間に作って食べるのは不可能に近くて
作り始めると好きなものをどんどん作っちゃって。。。≪消化剤~≫って
なっちゃうので=食べ過ぎ=体重増加=バレエ重くてできないって
後悔の渦どころか渦潮の中に あ”~って落ちていくんです
でも最近まっいいかが多くなってきて
今日もリゾットならいいか~と生協で買ったトマトを見たとたん
バ~っと作っちゃって やっぱり食べ過ぎ=重い=あ”~ってなってます

と最近とくに1人食事が多いので♪超時短か♪超簡単に走ってて 今日も

♪お湯+コンソメ+ご飯+冷凍大粒牡蠣→煮立ったら水煮トマトを足して煮込んで
いい加減に煮込めたらもこみちくんばりにパルメジャンチーズをたっぷり→ちょい煮込んで
お皿に盛ったら もう1回パルメジャンをパッパっとあとは大好きなワイン
夕方母親が畑から「サニーレタスいる?」って
採れたてのレタスは甘くてすっごく美味しくてパクパクと
苦しいのはリゾットめっちゃ大皿に盛ったのに おかわりまでしてしまったのと
つまみおかずを他にも作ってしまうという抑制のなさ。。。

 これ使いやすくて美味しいですよ



2012.11.06 10月31日
            
   

  姪っ子がくれたメール

10月31日カナダ人の友だちが30日に陣痛が来てても^^;がまんすると言って
この日を過ぎて11月1日に長女を出産したというクリスチャンには外したい日に
産まれた私ですがハロウィン誕生日覚えててもらいやすいので意外に気に入ってます
今年は誕生日weekみたいに10月28日~11月3日にかけていろいろお祝いしてもらいっちゃいました
来年は半世紀祝いしてあげますと言ってくれたあと9年半世紀が来ない友達の言葉に
年表半分刻めることに感謝してさらに見~えないと言っていただけるように
筋トレがんばろっと誓いました
 
2012.10.24 バイオハザード失敗(><)
USJのホラーナイトのCMに誘導されて行きたくなって
怖いのが全くダメなのにゾンビイケメンだって!で行く~となって
21日の朝20匹の犬猫たちの世話を必死で済ませて
泊まりだから犬猫をお願いするのにあたっての注意事項をA43枚分書いて貼って
がんばって行ったのに午後駐車場が満車で18時30分からの整理券を配っていますって
言われてもバイオハザード18時からだししかたなくホテルにいったん入って
バスと電車で行き直したら今度は入場制限で180分待ちって
道中を楽しんでゆっくり行ったのもいけなかったし
ホテルにチェックインするとついゆっくりしたのも悪かったけど
日にち指定のバイオハザードの前売り券持ってるのに入れてくれないなんて
なんてシステムバ-スディ2ディズパス9700円+バイオハザード2500円分パアなの
日にち指定なのに~?って泣いてても何の得にも解決にもならないから
とりあえずUSJ事務局に電話してみたら全額払い戻しできるって
お金が損しなかっただけ 使わなかっただけ得かと気をとりなおして 
          
お向かいにある《たこやきミュージアム》に行って 4店舗はしごして食べて
広場で始まってた芸人さんのパフォーマンス見て
これも楽しかったね!と締めて
             
 
次の日もう1回バースディパス買いなおして行ってきました
ホラーナイト来年もう1回行ってみよっかな
どんなんかどう~しても観たいし
ハロウインが誕生日の私としては気になってしかたがなくて
あっ!バースディパスでシールワッペンもらえて貼って歩いてると
クルーさんがいろんなところから「ハッピーバースデー」って言ってくれましたよ

         




2012.10.10 国体楽しませていただきました
  10月7日(日)陸上会場です遠くに見えるのが聖火です
   メインスタンドの前に金華山と岐阜城が見えます
                       娘の日体時代のお友達(岩手代表)にここお城が見えるんですねって
                       いつも気に留めてなかった景色を言ってもらって
                       そういえばここってロケーションいいって改めて気付きました
                 

 サブトラックです普段と違うテントがあって国体だ~って気分に

 
会場近くには大会グッズや食べ物屋さんのブースがいっぱい
ミナモちゃんのホットケーキを東邦ガスさんがフリーハンドで焼いてくれたり
飛騨牛ハンバーガーとか串焼きとか高山ラーメンとかいろいろ出てましたよ

           
10月8日は娘の彼氏くんの応援に行ったので予選に合わせて9時着で場所取りをして
お店屋さんのあるところで偶然始まったミナモちゃん体操に姪っ子と参加して
ひろみちお兄さん監修のミナモちゃんCDをもらって記念撮影も
そのあとステージで始まったミナモちゃんダンスにも姪っ子は参加してました


結果は2位でした~優勝狙ってたから本人はん~みたいでしたけど 
                                                    私は大興奮でした。
                 新聞店長が大きく載ってたからって持ってきてくれたんです      
                 iphoneで動画も撮ってたんですけど接戦で一気にものすごい速さで入ってくるし
                 ゴール前で思わず名前は叫ぶわ興奮して動画は床映してるわでした

                 走り高跳びの三村さんも娘と同期で中学生くらいからずっと見てて
                 ミムちゃんから出る強い気持ちがほんとに好きで今回も応援することができて
                 嬉しかったです

                 陸上開催期間ずっといいお天気で楽しませていただきました
                 応援に行かせてくれたスタッフに感謝です   



           
                 
                 
2012.09.08 関ジャニ8の仕分けTV
この番組の太鼓の達人してる大倉くんが好きなんですよ~

関ジャニにこんなかっこいい人いたんだ~ってのと

上手いの太鼓の達人打ってる時の無表情な集中顔がかっこいいんですよ~

いいな~リズム感ある人って

気持ちいいですよね~ あんな感じで打てたら








2012.08.27 美は努力かな~(><)
去年の11月から徐々に増えた体重がちっとも減らないのを気にしてるところに
ここに来て数人から 黒っ!! とか 黒いからかな~ちょっと老けた!? とか 
顔が丸くなっていいやん とか
さらにお盆休みに買ったZARAのお洋服2点な~んかラインが似合わないし老ける
凹んでいても始まらないからと よ~く考えてみること数日
黒いから老けたんじゃなくて 朝のノーメイク散歩(UVカットのみチョロっとつけて)
シミが・・・・それを隠そうとコンシーラーのつけすぎでベースメイク失敗してるんだ!!
と 8月に入って忙しかったのを理由にトレーニングさぼってたから体重だけじゃなくて
ラインがぶにょったからだ!! 肩甲骨あたりに厚みが出て服がシャープに着られなくなってるんだ!!
と反省して まず肌の手入れはさぼってた炭酸ガスミスト(MGT)を忘れないように朝晩シュ~と
お風呂ではメイクを落として洗顔を丁寧にしてエンジェルコート(アジュバン)でパックしながらストレッチ。
超音波もあるんだからちゃんと使おっと!!と現代人の美ホルモンは0時~3時出らしいので
なんとか早寝を!!9時からとか10時からとかのドラマはヨガマットを敷いてストレッチやヨガをして
終わったら20分~30分のDVDトレーニング(時々まださぼるから反省中です
あとは食事 やっぱり私には食欲を抑えるのにコーヒーが必要で
(利尿作用でカサカサ女になるよと注意されたんだけど 今は体重落とすことの方を選択)
朝はビタミンCと酵素のためにバナナと何か果物(ブドウ糖も取れるから脳も起きるし
昼と夜はなるべくタンパク質と繊維が取りたいと思って
3時のおやつは太らないらしいから ここでちょっとくらい炭水化物いいっかと自分を甘やかして
とこれが毎日意志を強く持ってこなせればあと3kg難しいかな~2kgでもいいんだけど減らしたい
(増えすぎた5kgのうち2kg弱は戻せたんだけど 努力を怠るとすぐ1kgなんて増えちゃうから)
バレエのレッスンのレオタード姿に目を覆いたくならないように
好きな服(ZARAも21も失敗したからここはやめよ)を着こなせるように
〇〇才おだてに弱いので〇〇才みた~いとお世辞でも何でも言ってもらいたいので頑張ります

Ps宣言すると成功しそうなので書き込みました



2012.08.21 夏休み
夏休み12日~15日ありがとうございました
やっと落ち着きました。今年は12日の夜から
長女カップル+ハスキー2頭+でっかいコーギー1頭
次女カップル+チワワ1頭が神奈川からそれぞれ来て
家の中には犬7頭・猫13頭とまるで動物園状態でめちゃめちゃ賑やかでした
でも今回は犬エリア・猫エリア・人間エリアと顔は見られるけど分割には成功で
ちゃんと落ち着いて食事ができました。
やっと受け入れがうまくこなせるようになったんですよ
残念ながら13日からの3日間はずっと雨で
楽しみにしてた川潜りや鮎とりをさせてあげられなくて
犬たちは14日の雨間に川遊びが1回だけできたからちょっとよかったんですけど
人間は目の前の温泉とか罰ゲーム付カラオケランキングバトルとか
私が30年ぶりの高校の同窓会行ってる間にバーベーキューとか
1人が最近ハマってるらしいサバイバルゲームの
ガンうちを3階でやってたりしてました。
16日にそれぞれが帰ってからシーツ8枚洗ったり布団干したり
犬猫でぐちゃぐちゃの家の拭き掃除したり
やっと終わったって感じです。。。
長女がコーギーのハムを連れて帰ったので
普段より拍子抜けくらい静かな毎日になってしまいました。

  関高校(34期生)1組~7組の同窓会参加メンバーです。
                    自己紹介のたびにあ~って声が上がった30年ぶりの同級生の顔でした
                    時間が経つ間に昔のまんまに見えてきたり楽しかったです
                   許可もらってないので顔がわからない程度の写真ですが楽しさだけでも。
                    

2012.08.11 勝っ~~~た(>0<)
バレーボール勝ちましたね~うれし~

3-0ですけど 全部のセットハラハラで最後画面に張り付く勢いで観てました

佐野がワ~って泣いて普段観ないシーンも感動的でした

あ~すごく嬉し~気持ちいい~


対戦相手の韓国のキム・ヨンギョン選手も

品格が出るのってこういうのだな~って思う最後のネット挟んでの握手のシーン

この子強いしかっこいい~って思いました



他にも今日明日と振替休業して 次女の彼氏くんの陸上の試合応援に行かせてもらって

彼氏くんも強いプレッシャーの中 強い相手との直接対決を0.2の差で勝ってくれて

仕事で来られなかった次女に報告するメールを打つ手の震えが止まらなかったり。

今日勝つ日だ~って 選手の凄まじい練習の日々を思うと泣けてしまいました

勝っても負けても裏を思うとみんな賞賛したいです


2012.08.07 勝った~バレーボール勝った~
バレーボール勝ちました~
ダメかと思うシーン連発で疲れました~
でも よかった~~
今年みんな本番にかける気持ちがつよ~い
よかった~
もともと私はず~とバレーボールをしてきたのでバレーボールが勝てるのが1番幸せなんです
うれし~い

夕べも女子サッカー張り付いて観てて 後半のフランスの猛攻に
力が入って疲れて疲れて 勝った~って夜中にワ~って叫びたかったんですよ~

で今日店長の横井に「オリンピック観てます?」って
内村くんの真夜中観とか同じようなのがいた
「毎日寝不足ですよね~」って
横井も体育会系だからね~
同じようでなんか嬉しい
今夜このあとサッカー観なきゃ
永井出られないよね~(。、)永井と清武と吉田と権田の縦のラインの4人が特に好きなんです

あっ!卓球観なきゃ 忙しい日です



2012.08.05 オリンピック面白~い(^0^)

サッカー男子楽しいですね~
3点のゴール 観てて気持ちよかったです。
永井くんの足の速さが観てて楽しくって。。。
でも中2日打撲治るかな~
個人的には清武くんのパスとゴール前のディフェンス陣のブロックが気に入ってます

競泳の鈴木さんの笑顔がソニー損保のCMの子に見えたり
攻めた笑顔が可愛いって思ったり
入江くんはやっぱりかっこいい
声が高いのがミスマッチな感じがするけど性格良さそ~っだし。

陸上100mの2人もかっこいい~って思って観てたら
山縣くん速っで。

バトミントンもすごいこの速さに反応して拾うんだとか
女子サッカーここに来てやっと澤さん動きもボールも速いんだって
やっとわかったり

バレエのズラツコ先生は女子柔道の金に輝いた松本さんが顔バチバチして
気合入れてたのがものすごく気に入った様子でした

寺本明日香ちゃんも観てて楽しかったし これから楽しみ
体操の種目別もまだこれからあるから内村くんまた観られるし
バレーボールもとりあえず予選突破したし

陸上 今の室伏さんめっちゃ好きなんですよ~
若い時は気合入りすぎで怒りっぽそうでちょっと苦手で
その後 記録と強い目が一致してきたら やっぱりこれよね~って思って
それから 目が優しい人になっちゃってもう勝てないんじゃないかって思って
その後 強い男っていうのはこういうか~ってあの表情
究極の強い男を感じる今の室伏さんの感じが 
もし負けたってあなたは強~い観てたいってなってきました。

まだまだ書き足りないくらいいっぱい楽しさや感動もらえた人いっぱいいます
がんばってきた人たちが楽しいって表情してくれるのが観てて楽しいです。
選手のみなさんにはほんとに楽しんでほしいです





2012.07.24 初なりブルーベリー
  
grass店の入り口左側にあるブルーベリーの木から

2012年初なりの実を収穫してきました

私ジャムより何よりこの収穫したてのブルーベリーが大好きで採って

少しすすいでパクパクと!

ブルーベリーとか実のなるのは種類の違うのを2本植えるのですが

今年は花がついた時期に1本の木の白い花が全部茶色くなってしまって

やっぱり実になるわけもないので 1本分だけ。。。。でも実はいっぱいついてます。

1つの木の実のほうが大きかったのが残念ですけど。。。

去年はお客さまの帰るときにたくさん摘んでってくださいって言えたのに

今年は1本でどのくらいなってくれるかな~って感じです


2012.05.14 母の日の贈り物
      
甘いデザートワインが好きな私に長女カップルが
オバマさんも飲んでるんだよってワインを送ってきてくれました。
まったりとしてコクがあって めっちゃめっちゃ美味しかったです
母の日にって言ってたから あんまりお金使わなくていいからって話しておいたのに
きっと安くない でも気持ちが嬉しいしこれ美味しい
デザートワインだからチョコとかが合うよって チョコはなかったから
甘いぶどうを食べながら飲みました 
で2人が書いてくれた手紙がまた笑えて手紙の内容は嬉しくなるようなもので
彼氏くんが書いてくれた愛犬たちの似顔絵がリアル似顔絵で上手いんだけど
前に姪っ子がラムとシェリーって書いてくれた絵と同じような真顔タッチで
すごく楽しませてもらえました
この日曜は次女の彼氏くん(陸上のハドラーです)の観戦に競技場に行ってて
残念ながらアップ中に腿を傷めてしまって欠場だったので
持っていったアイシング用の氷で怪我を冷やしながらいろんな話をして
来月の日本選手権を控えて気持ち的に大変だと思うのに
私の腰の心配をしてくれて自分が通っている鍼師さんに行ってみてくださいって言ってくれて
長女も次女も温かい人が付いてくれて本当にありがたいです
ちょっと私の役目は終わった的な安堵感の中にいます


2012.04.01 フギュアスケート楽しいです
毎晩の世界フギュアが楽しみで21:30前に経理済ませて
TVの前にヨガマット敷いてストレッチしながら お気に入りの人たちの出番を待つって感じです
いつもは高橋くんと真央ちゃんこのところ加奈子ちゃんと羽生くんも
羽生くんは演技も惹きつけられるんですけど
あの小っさい顔に長い手足髪型までまるで少女マンガの世界の人のような完璧王子さまやん
4回転もハラハラしないで観てられるし
今回ペアの高橋成美ちゃんも見つけて小っちゃ~い柔らかい~強~いって感動ものでした
で本題夕べも羽生くんの登場を心待ちにしながらストレッチしてたのに
悪化してきてた風邪のせいでうたた寝をしてしまったらしく
ワ~という歓声で目が覚めてあ~羽生くんが息を切らして両手広げてる~
コーチが泣いてる~すっごいいい演技が終わったとこなんだ~ああ
落ち込んでる場合じゃない 高橋大輔くんは絶対寝ないで待ってなきゃと
で無事登場あっこの音楽だった高揚感ないから好きじゃないのよね~と
それがみるみる間に高橋ワールド色っぽ~い4回転もビシッきゃ~きゃ~と1人叫びをして
パトリック・チャンも好きな演技者なので(もう1人ショート2位の人も・あとモロゾフさんのフランスの人も)
観て楽しかったですよ~
で今日どこかでフルで動画観られないかとニコニコ動画に名前出てきたから
登録手続きして現地の実況つきもなかなか楽しくてフランス語だから共通用語しかわからないですけど
実況の人が興奮している様子がすっごく伝わってきて楽しかったです
で何回も何回も再生してキレのいい回転にうっとりロミオとジュリエットの表現に
今この感情表してるのかな~と入りこめておまけに顔が表情が可っ愛い~
フィニッシュのアップを観て何回もかっわいい~と1人で言ってるわけです

2012.02.28 サンデーモーニング考・震災
サンデーモーニングで考 震災を久しぶりに観ました
かっこいい~と私のツボに大ハマリのお2人を観て
涙が出てくる感動に襲われてしまいました
感動ですぐ涙が出るのは年かと思ってしまったり 

土地に元々根付いていた木々が森となって生き物たちを助けてきたと説いて
森を復活させようとしてくださっている宮脇さん

海が荒れているのは源流の山 森が荒廃しているからだと20年かけて森林再生してきた畠山さん

お名前からしてお2人とも自然を感じさせる方々でお話してくださっている目が強くて綺麗で
思わずかっこいい~と言ってしまいました

動き始めてから形になるまでに時間のかかる自然の再生に
どうかお2人を長生きさせてくださいと祈り賛同する若い世代が精神と技術を伝授してほしいと
願ってやみません

観てて飛躍して
あ~私って人の好き苦手ここにあったんだって勝手に納得してたりして
個の名誉や利益や崇められることには全く興味のなさそうな
こういう品格のある人がどんなジャンルでも好きなんだな~って
政治家でも一般の人でも
どうしてそんなに自分の立場や利益が大事なの?という方々は苦手で
品格がなく感じてしまって

宮脇さんの「人間は自然に寄生する寄生虫でしか生きられない」って言葉は
そ~それ~って
私の気持ちに近くて1人興奮してました
宮崎駿夫さんの作品でもナウシカが1番
もののけ姫が2番に好きな私としてはツボにはまった言葉だったんです

今 保健所やブリーダーから引き取った犬猫16匹と暮らしてますけど
気持ちとしては横並びで人間の私が上という意識は全くなくて
ヘンな話し犬猫と暮らす期間が長くなってきたら
12匹の猫たちに一斉にいじられた虫にも
どうしてこんな危険な家に入ってきたのと話しかける 端から見たら変な人になってきたり

自然も人同士も生き物同士も先人さんを敬う気持ちはもちろんありますが
できる・知ってることに対して年令や立場に関係なく尊敬の念でいっぱいになります
自分をどう扱うかだけに力を使ってる方々は本当に苦手で
こういう方々に壮大な思いでがんばってみえる方々の足を引っ張らないでほしいと強く願います
震災からの立ち直りはこんな純粋で壮大な人に牽引してもらうのが本当にいいと思います
このような方が治水や人々を災害から救ったって
歴史の時間に習ったような 気がします

2012.02.03 寒いですね~
  
エアコン代金がとんでもなく高かったのと猫たち多勢いるからかたまってくれればと
天気がよければ2階太陽でめちゃめちゃ暖かいしエアコン8時から4時まで切って大丈夫なんですけど
雪で曇ってるとん~洗濯物を乾かしてるということにしてとつけちゃったり
なのにうちの過保護猫たちは このとおり
今日シェリーとハムの散歩をお昼時間にしてたら
ものすごく久しぶりにみたような光景で小さいほうの川の表面が凍ってました
あ~さっむいんだ~と実感しました

経理中の私はひざ掛け毛布にチビねこを膝に乗せてお互いの体温で温まったり
ボクにはビニールハウスと私の使ってた毛布を入れてみたり
いろいろ試みてるんですけど も~寒波は嫌です~
来週木曜日あたりからまた来るらしいし
ボクと光熱費が心配で心配で


2012.01.14 ご褒美フレンチ
 
甥っ子とフレンチマスタードに行ってきました
ここ昔から雰囲気と味とシェフの感じがすっごい好きなんです
甥っ子も前にここに来たことあったらしくフレンチに行きたい!ってリクエストもらってたんだけど
甥っ子料理目指したいって そういう高校に入って 研修制度っていうので
料理旅館の寮に住んでバイトしながらの高校生活で月曜の夜しか休みなくて
フレンチも月曜定休で行きたいを叶えてあげられなくて。
甥っ子16才で年中無休の生活+卓球も全国大会行けたらしいから
たぶん忙しい生活してて10月にしんどいらしいって
この子のお母さんから「この生活やめさせてあげるのって甘い?」って聞かれて
私 19才で美容学校と土日名古屋の都ホテルの美容室でバイトしてた経験で
私は土日だけだから大したことはなかったけど
甥っ子の夕飯は早くて10時の生活のしんどさ想像つくし身体壊したし
甘くなんかないよ~10月いっぱいでやめさせてもらったら?
旅館側が困るって話だったら家から高校通って
忙しい12月まで金曜土曜バイトで行ったらって伝えたんだけど
年内いてほしいって話だからあと2か月がんばる!って返事が返ってきて
がんばりが嬉しくて じゃ~ご褒美フレンチ連れてってあげる!って約束して
おつかれさましてきました
めっちゃめっちゃ美味しかったです しかもここ絶対的によそのフルコースより
メインじゃないのって前菜が3品もくるので金額と比べてお得だと思うんですよ
この日はちょっと詳細忘れちゃって申し訳ないんですけど
瞬間燻製のサーモン(たっぷりサイズ)から始まって 茄子と蟹の 牡蠣2つのオーブン焼き
カリフラワーのスープ スズキのポワレ 牛の~ 自家製パン2杯たっくさん
デザート コーヒー ぜ~んぶすっごく好きな味
私スズキやタイの皮がカリッカリになったこの料理が本当に好きでしあわせ~ってなりました
自家製のパンもコーヒーも ん~ここ好きっていうお味です
最後にちゃんとシェフが出てきてくださるのも 関なのに~って感じで気分あげあげです
美味しい料理ありがとうございました ごちそうさまでしたって気持ちで
甥っ子と帰り道楽しく話しながら帰って ありがとうをいっぱい言ってくれたから
将来への投資~ ってプレッシャ~与えてでも本当に楽しみなんです
こういう機会がないと いろんな話できないし 他の甥っ子や姪っ子とも食事できたら嬉しいかな
もちろんこれだけ喜んでくれるこの子とはこれからもいっぱい行きたいです









2011.12.31 クリスマスのあったか展
毎年クリスマスの時期に犬山のモンキーパーク近くにあるガラス工芸作家のあきちゃんのところで開かれている展示会とクリスマスの小さな音楽会にやっと今年行くことができました
     
ガラス工芸家のあきちゃん(左)に備前焼の神戸さん(右)
三つ指をついたようにお座りをして迎えてくれる あきちゃんの愛犬ハルちゃん
大阪からみえてた女声合唱団の人の歌声を椅子1つ分の距離でシャワーのように浴びたら
身体の中が洗われるような感動で なんだろ~気持ちいい~ってなったんです
あきちゃんのガラスは私の好きな厚みのある温かいラインでワインと果実酒用に1つづつ購入
他にめっちゃめちゃ気に入ってる陶小物ぽつりさんの小さな家2つ ほんとに小さいんですけど
あきちゃんのグラスと一緒にキッチンに並ぶと一気にいい雰囲気
同じ場所に居合わせた人たちはみなさん芸術家の方ばかりで
帰りによろしかったら駅まで車出せますよとご一緒した方に
名刺をいただいたら岡山在住の日本画家の方だったり
あ~と芸術家の方の集まりの中に身をおく新鮮さを楽しんできました

25日にはバレエのDVD完成試写会の持ち寄りパーティーがあったり

2011年のクリスマスはすごくクリスマスさせてもらったな~って感じでした


2011.11.04 ステキな金縛りと三銃士
西田敏行さんの悲しげな顔の演技が好きで 三谷さんも泣けて笑えて泣けるって言ってたので
先週の土曜日の公開の日にふらっと観に行ってきましたが
泣けたのは頑なな検事の前に亡くなった愛犬が出てきたところだけ
私だってラムに会いたいって涙が止まらなくて
隣りの見ず知らずの方に?って思われないように静かに大泣きしてました
あとは楽しい娯楽って感じで ちょっとお茶の間のような笑いが・・・
初日だったし混んでたせいもあって ちょっとだけ苦手だったり

で映画館のフロントのPOPで「三銃士」に私の大好きなオーランドくんが出てるのを知って
続けて23時~のを観ようと思ったけど やっぱり体力がないので次回のお楽しみして帰りました

オーランドくんことオーランド・ブルームの素はそれほど惚れ惚れじゃないですけど
(来日の素のときは服装とか雰囲気でジョニーデップが好きで
 最近ちょっと丸くなったような気がするのでちょっと前のね)
パイレーツのときの海賊になったワイルドでちょっと汚めのオーランドくんのかっこいいこと
何回でも観たいくらい育ちの良さそうな人のワイルド感って好きで
今回の三銃士も中世感がきっとオーランドくんかっこいいと思って。
楽しみ~殺戮シーンがないことは祈ってますけど。



2011.11.03 ハロウィンがバースデー
今日次女と彼氏くんから 誕生日プレゼントのストレッチポールが届きました
 
次女は加圧ジムのトレーナー彼氏くんは全日本優勝したアスリートくん
 
さすがトレーニング系2人からのプレゼント選んでくれたものがジャストでほしいものでびっくり
 
長女とその彼氏くんからも何がいい?と聞かれたのでカービーダンスのDVDとオーダー
 
で覚えててくれただけで十分って言っても私に優しい彼氏くんたちがプレゼントって
 
言ってくれてるらしいその気持ちだけで もう本当に嬉しくて20円のチロルチョコでも十分なくらい
 
でもハロウィンが誕生日ってでもうすぐ誕生日ってお知らせしてくれてるくらい流れてるし
 
覚えててもらいやすくて意外と好き でも未だにカナダ人の友だちたちが気の毒そうに
 
「え~誕生日ハロウィンの日なの~」と言った意味がよくわからないでいる
 
友だちにもやお祝い食事やしてもらって口にしたくない年令になったけど
 
おめでと~って言ってもらえるのはやっぱり嬉しい

2011.11.03 努力努力でも簡単
シワないね~とよく言っていただけるんですけど要領があんまりよくないのと
時間がわりと自由なので よく夜間営業をしてて今日もお客さまが帰られたのが22時
夜中の1時にまだお化粧落としてないこともちょくちょく
ありがたいことに アジュバンのファンデーション
お化粧しながらスキンケアとうたってるだけあって肌にダメージあんまりないみたい
前に里親さんになってもらって今お友達になってくれた〇〇さんところに
お化粧落とさないまま泊まってしまったときも
「え~なんでそのまま寝てきれいなの~」って言ってもらえたくらい

普段は
まずクリアジェルでレンジングして
ハチミツと黒砂糖のAEソープで泡洗顔して(にきびのひどい中2の甥っ子にもプレゼント)
湯船に浸かりながらエンジェルコートでパックしてビタミンを補給
アミノ酸の配分の多いAEローションを押し込んで
リフトアップのセルベースをつけて ハリ感アップのターナーリーをつけて
今までつけたものを蓋してくれる保湿力のAEエマルジョンでフィニッシュ

  アジュバンのフォトソニックで超音波振動
                        とここまでがフェイシャル

  膝下のカサカサや手足肘どこでもカサカサなところに
                        生活の木のボディミルク お気に入りはグレープフルーツ

                        ちゃんとしたアロマオイルなので脳にもちゃんと刺激があって
 
                        かなりポシティブな気分になれます

                        私 石油系の香料に少しだけ敏感で気持ち悪くなってしまうので
  
                        シャンプーも天然アロマオイルのアジュバンので
                        身体も生活の木のハーブ石けんなんです

  で極め付けがこれ朝メイクしてからgrassに降りて
                         シューっと炭酸ガスミストを首筋から顔のリンパに沿ってかけます

これねちょっとエイジング感じてる方とか 疲れが溜まってる方にシューっとしてあげると
ほんとに目の下のラインがキュ~っとあがって やってる私が楽しいくらい効くんですよ



2011.11.03 車でDVD
停車中にTVを結構観てたんですけど 地デジチューナー車用は高くて

断念して海外ドラマDVDレンタルしておけば 急な待ち時間もつまんなくないと。

楽しかったのは ダントツでゴシップガール

アメリカ マンハッタンのセレブなご子息たちの話で華やかでおしゃれで話もすごい好き

一瞬セレブになれるお出かけがしたくなったりしてですぐ気持ちも話も飛躍する私は

ホテルランチバイキングの本を買ってきたりして

2800円とか3000円で上階にあるホテルレストランでシェフもちゃんとその場にいるのね

本当はもうちょっと出して夜のほうがおしゃれしていけるので好きなんだけど


めちゃめちゃご無沙汰しちゃってて どうかな~とは思うけど

名古屋時代の友だちに声かけて 行かな~い?と誘ってみようかと思案中

今はちょっとだけ多い犬猫の世話と仕事だけだから自由あるし

まだ 女っておしゃれもできるし 楽しいかな~って思っちゃったりして


2011.10.04 さっむ~い

ど~してこんなに急に寒くなっちゃうんでしょうね
毛布の肌触りが好きなのもあるんですけど出してきちゃいました
で過保護な私としましては 猫たちが寒くないか暑いかなと昼間も窓を開けたり閉めたり
いたずらコーギーたちは敷物全部めっちゃめちゃにしちゃうんですけど冷えるかなとあの手この手
8mのロープで走り待っているボクも冷えると持病の咳が出るので
私が使ってたマットレスを敷いたり風よけにハウスを動かしたり
ラムは寒くなるとベッドに乗ってきて一緒に寝てくれたんですけど
シェリーは入ってこないので寒くないかな~と思ってみたり

で私は寒い時期には冷やしてない赤ワインがいいな~と買ってくると止まらなくて
あっ半分ない!ってなって 度数強くないと酔えないのに
飲むとすぐ睡魔が来ちゃって経理の仕事できなくて ん~と悩みつつ
静かになった夜はちょっとつらいので やっぱり飲んじゃお・・となってるわけです

ちょっとだけ甘めで白のドイツワインが好きだったんですけど
赤も飲み始めるといいな~と最近は赤をいろいろ
赤にフルーツを漬け込んだサングリアもめっちゃ美味しいですよ
そんなにお酒~ってのが好きなわけじゃないので 甘めで料理平っ気で
渋谷のイタリアンで友達がメニュー見て これ!って
さらりと頼んだ赤がすっごく美味しくって でも
銘柄全然覚える気がないから 美味しい~で終わっちゃうのを後悔しつつ
毎回どれがいいんだろ~とさまよってます

 


2011.09.21 CD久しぶりに借りてきました

車の中のHDDに入れるために久しぶりにCDレンタルしてきました

三洋堂書店視聴できないので 失敗のないようにいつも同じ人なんですけど
今回もJUJUと倖田来未とELTと中島美嘉 KARAのミスター日本語版はちょっと失敗
HDD削除かな DVD的にはKARAとかKARAの妹分(へそダンスの子たち)
脚がきれいで動きも好きですごく観たいんですけどこれは削除かな

CD歌えそうなのはカラオケの新レパートリーにするためもありますけど
聴いてて歌詞が映像的に入ってくるのが好きだったり
女の人の声ときれいに歌ってくれる人が楽で気持ちよくて
車のHDD機能に自分の入れた曲をDJ付でランダムに流してくれるのがあるので
合わないと削除ってしてて男の人はみんな削除しちゃいました


明日からバレエも行くことにしたので ディエノスTVでしたっけ?
バレエの初回限定990円っていうのも買っちゃいました
12月の可児である発表会に出ることに流れでしちゃったのでがんばるしかないです


2011.09.09 関市市長選行きましょ
おとといかその前日尾関さんの事務所から 今日尾藤さんの事務所から
よろしくお願いしますと電話がかかりました
毎度のことですが バタバタした生活をしているので
どこに公約が出てるのか 聞いたほうが手っ取り早いかなと
電話の方に すみません公約の概要教えていただけませんか?と尋ねます

そういう人は他にみえないのか 双方ともかなりたじろいでみえましたが
公約が提示されなければ選ぶことができないので
演説の予定や新聞折り込みに入れられてれば確認したいので教えてくださいと再度お願い
尾関さんのは昨日折り込みに入っていたそうです

尾関さんの事務所の方に「ではブログは?」と聞いてみたところ
最初の方とバトンタッチされた方が 「あります!尾関の考えが出ています」ということでしたので
尾関さんご本人のホームページを見つけ読んでみました。
経歴も書いてあり内容もわかりやすかったです
尾関さんは今夜7時から演説がありますと昼間車が走っていましたが
7時半からカラーのお客様に入らせていただくので私は行けませんが
公約を口にしてくれるんだ↑と嬉しく思いました

尾藤さんはご本人が語ったというものは見つけることができませんでしたが
後援会のホームページや災害時の回答なるものを見つけたので
施設を造ることへの思いは読み取れました。




2011.08.10 MOCO’Sキッチン

前はベランダでバジルやローズマリーやチャイブやセージを育てて料理に使ってたのに
最近してないな~と

朝のZIPのMOCO’Sキッチンに刺激を受けて今の野菜が終わったら植えてみたいけど
この時期で??よかったかな~

好きなテキトー料理は ローズマリーをザクザクと鋏で切り 
皮付きのまま乱切りしたじゃがいもと一緒に油で揚げて
キッチンペーパーにとって塩を振ってペーパーごと揉むと
枝から葉が離れてじゃがいもにくっついて 枝はポイして
ちょっとイケてる皿に盛る

バジルは耐熱皿に薄く輪切りにしたトマト+ナチュラルチーズ(ゴーダが本当は好き)+バジル
少しだけオリーブオイルをかけてオーブンでチン!
これ色が赤と黄と緑なので盛ると見栄えがするんです

チャイブは小口切りにして玉子スープや中華スープに入れるとあさつきと似たような感じに

ローズマリーはチキンに岩塩を刷り込んだもとと一緒にオーブンで焼くのも好きです

セージはソー・セージっていうよな~ ソーは確か肉の意味のはずと
合挽ミンチとセージのみじん切りと一緒にこねて塩コショウで味を調えて
腸詰はないので ラップでソーセージ風にキャンディー巻きしてレンジでちょっとチンして
形が決まったらラップを外してみてオリーブオイルで焼いてみた
ソーセージなんですよ~ 家にナツメグとかあったらもっとそれぽっかったかも

あとレモンバームも紅茶に入れてみたら ちゃんと色も変わってレモンティー風になります

タイムは失敗でトマトソースを作ってみたんですけど 味はそれっぽいんだけど
タイムが固くて舌触りが悪くてブ@-でした
もしかしたらレンジでチンとしてカサカサのこなごなにして使ったほうがいいのかもと

と仕事しながらもオーブンに突っ込みぱなしとかテキトーなのにハーブを使うと

がんばった感があるのでごまかせるんですよ~あと皿とセッティングでもごまかせるし

 


2011.08.10 ブルーベリー

 
今年は ブルーベリーが豊作です
ワサワサ成ってて摘むのがちょって面倒で grass店にみえた方々に摘んでってとか
食べてって どうぞどうぞしても熟しすぎて下に落ちてたのでもったいないから
がんばって摘んでみました こ~んなにいっぱいとれて
今 すでに次のものが熟してきたので また摘まなきゃです

今年はなんか家で採れたものばかり食べてる印象が・・・

朝ごはんは酵素酵素と今までバナナでしたけど
この夏はベランダで育ててるミニトマトが毎朝5つくらい赤くなってるので
そのままとって水洗いしてパクパクと
バナナもパクパク

お昼も庭で採れた小玉のスイカを食べたり

お夕飯はまたまた庭の家庭菜園(悲惨に小さいエリア)で採れた
キュウリにナスにピーマン 買ってくる食材はそれぞれの野菜の引き立て役に肉魚豆腐をチョロッと

自生かと思われるシソの葉はしらすやじゃこと一緒に本だしチャーハン
あっさりとして夏には最適です

きわめつけというか先週市役所に行ったら「ゴーヤもらってくれません?」と職員の方が
節電のゴーヤカーテンの産物?ラッキーと持ち帰りゴーヤチャンプルに
GENKYでも突然「どうぞ」とカレールーが何千円以上の方にプレゼントだったんですって
で母親の畑から大量に届いた茄子でほとんどが茄子の茄子カレー
この夏は買い物にあんまり行かなくてもなんとか食卓は賑やかになってる


2011.06.26 甲状腺のせいかな~
やっぱり甲状腺再発してた 
前回も前々回も薬飲めばすぐ良くなったし今回も大丈夫だと思うんだけど 
月曜日から飲み始めて1週間 頭痛はとれたけど手足の芯が震えるのが治まらなくて 
仕事にもバレエにも支障があるから焦っちゃって 
と もう1つ最大の悩みが 
薬を飲むとむくむくと太っていくんです 
先週食べすぎることも重なっちゃって体重があっという間に2kg 
足が何故かむくんじゃってぞう脚になっちゃったし 
あいかわらず尾てい骨と脚の付け根が痛くてトレーニングも思うようにはできないけど 
DVD見ながらトレーニングゆっくり始めた太りたくない

2011.06.06 ラムも私も筋トレ

  6月6日のラム
今日限界だと思って きくいけ整形さんに行ってきました
背骨が1か所つぶれて1か所ずれてるのはあいかわらずで
ずれてるところの炎症を薬ゴンと短期使って取りましょうってことになって。
あとはストレッチと筋トレ!
ラムも雨で車いすトレーニングできない日が続いたら
うまく立てなくなってトイレの失敗が増えちゃって
ドクターが短時間でいいから回数がんばってと!
で朝晩なんとか2回! 朝早起きしてノーメイクでいいや!涼しいし!
と1人と1匹で筋トレがんばってます
でも今日きくいけ先生に25kg超のラムを2車線分抱えて1日2回往復してること話したら
あなたの身体が限界!いいわけがない バレエもそろそろ・・・
ってでも先生微妙に笑ってたしリハビリすればなんとかなると信じて頑張ります。
ラムだって靭帯切れてるのに痛いって顔しないで頑張ってるし
 
でも腰にはラムの道路渡りだけじゃなく シェリーの走りたい散歩と
23kgのボクが力任せに引っ張るから綱引きのような体制での散歩と続くから
治るものも治らないような
前にお客さんに(ボランティア)何か手伝えることありますか?って言ってもらえたんですけど
どなたかボクちゃんの散歩だけでも助けてもらえるとありがたいようなです



2011.05.29 中島美嘉ちゃんのライブ
 
25日の夜に昔のバレーボールのチームメイトから
28日の夜の中島美嘉ちゃんのライブ一緒に行ってくれない?って電話がかかってきて
中島美嘉ちゃんは好きだしカラオケでもよく歌うし行きた~い
営業も今のままの予約だったらなんとか大丈夫かなって状態で
(当日予約のお客さまも入らさせていただけてよかったです)
昔から無理きいてもらってたお友達からのお願いだったし
行けるって返事して 
岐阜市まで1時間かかるエリアにいるから開演6時は営業的にちょっときつかったけど
片づけだけ後回しにしてちょっと遅刻で行ってきました
 
美嘉ちゃんMCからめちゃめちゃ人柄が伝わってきて
繊細で気持ちも優しくて客席とすっごくフレンドリーで話し方もなんかすき~って
去年安室ちゃんのコンサートも行ってダンスとかすごくてすっごく楽しかったけど
美嘉ちゃんは人柄に入りこんじゃってよかったです~。 
演出に2人のバレエダンサーさんがアップやスローな曲に合わせて踊ったり
別の普通のダンサーさんとコラボして踊ったり バレエも楽しめて「うれし~い」って
1人できゃ~きゃ~と心の中で叫んでました 
 
美嘉ちゃん休業中にARKっていう動物保護団体と知り合って
活動に共感してARKの存在知ってくださいって
もう美嘉ちゃん好き好きってなってパンフレット持ってきました
私も7年前からできる範囲だけの保護活動してて出会った犬猫は35匹もうちょっとかな~
里親さんが連絡くれて幸せなのがわかる子とそうでない子も
でも出会ったこたちは とりあえずガスからは逃れられたから
美嘉ちゃんもガスでもがき苦しんで命を取られなきゃいけない
何の落ち度もないこの子たちを心配してくれるんだって本当にうれしかった
東北の義援金の募金もリストバンドを用意して募ってましたよ
写真をクリックしていただくと大きい画像になりますので
                   気に留めていただけたらARKのHPのぞいてみてくださいね

2011.05.10 えりちゃんの花嫁姿
  
5月2日土屋えりちゃんの結婚式に店長の横井とともに参列してきました
えりちゃんから後ろ姿の写真の許可をもらいましたので掲載です
すっごく綺麗でしたよ~えりちゃんのデコルテラインのきれいさにうっとり
このドレスのバックラインもすっごくきれい 
なにより えりちゃんすっごくよく似合ってて髪型もすっきり品のいい感じでよかったですよ~

朝8:00 自宅から日本髪打掛姿で出るということでダッシュ
すっごく大勢の方が自宅前にみえて ご近所からも祝福してもらえて
家からお嫁に行きますって感じで華やかで賑やかで周りまでみんな幸せって感じでよかったですよ~

それからは私も自分のアップと着付けに入っちゃったので あとの流れが見られなくて残念でした

式場について この白いウェディング姿で入場

次は髪型を別の洋装スタイルにして朝のブルーの打掛姿で披露宴に入場

お色直しでダウンスタイルにしてブルーとグリーンのカクテルドレス

あ~和装→洋装→和装→洋装 この方法いい~と感激でした
全部雰囲気の違うえりちゃんを見られて楽しかったです
仕事もほとんど休まないでここまでの準備すごいです↑↑

私はというとスピーチがしどろもどろになっちゃって
これがオーナー?のお店にいるの?って
美容師仲間の人たちに思われたらごめんね~って凹んでました
旦那様のお母様がにこにこして話しかけてくださったのでちょっと立ち直ったり(^^;
お願いしてもらってから内容はスラスラ出てきてたし
帰り道の車の中でもスラスラ出てきてたのに
どんどん言いたいことが増えて減らさなきゃ時間が・・・って
文語調の文章にまとめすぎて自分の言葉じゃなくなっちゃって
最終的には主賓のあいさつというシュチュエーションにまるのみされちゃって
くちゃくちゃ↓↓ごめんね
アップも着付けもしっとりと大人可愛い〇〇歳を目指したんだけど
作ってくれた友達と大先生が思いのほか若く!!に気を遣ってくれて(^^;
またまたこれが上司??って感じでごめんなさいでした

私なんかはさておいて
えりちゃんほんとうに綺麗でしたよ~ぜ~んぶの花嫁姿をここで披露したいくらいです
anisでみた~い!て言うと見せてくれるかもしれませんよ




2011.05.10 grass店のエントランス
   5月8日 らむ元気です
                                  外は気持ちいいらしくていい笑顔です

 家の中ではハアハアしてたり不安泣きが頻繁になってきて
                           どうしようって思ったりしますけど 散歩に出してみて
                           ニコニコするかが元気のバロメーターです
                           バラの葉がグングンと繁ってきたし 桜クリアできたので
                           今度はバラ待ちです

  ブルーベリーの木も今年は花がいっぱいついてます
                           実がついたらパクパク食べられそうで楽しみです
                           生のブルーベリーめちゃ美味しんですよ
                           
2011.04.25 健診クリアしました~
anis店をオープンしてからと 健診が微妙にシステムを変えてやってくるのに
乗り切れなくてあれ?前回受けたのいつだったっけ?ってファイルを開いてみたら
H20のところにしかスタンプが押してなくてまずい!まずい!ど~しよ~
と慌てて水曜日水曜日に2つづつ 健診券ないので
(関市誕生日から誕生日までの1年が有効期限だったのに今年は全員3月いっぱいなんですって
実費で病院に行って さっと済ませてきました
でもお医者さんに普通に診察受けられていろいろ聞けて
お金も思ったよりかからなくてなかなかよかったですよ
1つの健診 胃カメラしたんですけど
(バリウムより胃に負担かからないし手っ取り早いからしたら?と主治医さんいつも言うんです)
鼻からのを選ぶんですけど、楽なんですよ~これ
前回の年輩の技師さんのほうが全く違和感なかったですけど
今回もまあまあ横になって自分もモニターで喉や食堂や胃や十二指腸を
カメラが通って行くのを見てたり話しもできるので答えたり
技師さんが「きれいですね~ こういう胃の人はまず胃がんにはなりませんよ」って言ってくださいました
前回の技師さんもそういえば「きれいなピンクですね~」って褒めてくれたし
内臓褒められるっていうのもへんな気分ですが
そうなんだ~って嬉しかったりしました
でも2年健診空いちゃってドキドキしましたけど 一応ホッとしました


2011.04.11 ガーデニング

   
庭も含めてgrass店だな~って
バラを楽しみにしてくださってるお客さんをがっかりさせないように
草を気にしてくださるお客さんをやきもきさせないように 
がんばって3面 草むしりや花植えをしました
特に南側の裏と言ってる庭には
お客さんがみごとな株のクリスマスローズだねって褒めてくださっていたものが
今年はボクちゃんに踏みつぶされてクッチャクチャになってて咲かなくて
長く引っ張ったワイヤーで自由に走らせててもラティスで柵もしてあるし大丈夫だと思っていたら
あ~柵飛び越えて入ってるやんって気付いた時には遅くてぺっちゃんこ
でボクのワイヤーの張り方やいろいろを工夫してギリギリ届かないようにしてたら
自然って強い!新しい芽がぐんぐん伸びてきたんです
でさらにボクちゃんの侵入エリアと運動量といろいろ考えて柵も取り除いたり
ガーデニングしたっていう感じの庭にちょっとなったかな
で やっぱり前に庭わんこが保護で増えちゃったときに
けっこう大きくなってたラベンダーの株を 男のこがおしっこで枯らし
女の子が根元から掘っちゃって絶えちゃったので
もう1度ラベンダー畑なるものを復活して自分もお客さんにも楽しんでいただきたいと
今日はまず地盤の第一歩の土づくりまでしました
玄関にあるつるバラも鉢では苦しそうなので南東に地植えしよかなと考えたり 
ブルーベリーの木も去年危なかったですけど
今年はつぼみがいっぱい出てるので食べられるかな~って楽しみです
日曜日の朝いい天気だったので
ラムも外の空気を感じられるように連れ出してみました

 

 

 


2011.03.29 義援金少しばかりですが・・・
震災の起きた次の日に友達が義援金出してきたって話聞いて
私もすぐにって思ったのに 行動が伴っていなくて・・・
テレビ各局が振込先を流してるのを なかなかメモしきれないでいて
どこにしようとか そうこうしてる間にコンビニとかいろいろな場所にBOXが置かれ始めて
まとまったお金もいいけど 全部赤十字社に集められて分けられるってテレビで言ってるの聞いて
どこに寄付しても信用できるところなら行き着く先は同じかなと
できた分づつっていうか 使ったものに1000円上乗せした状態で
その都度少しづつ出していく方法を選択することにしました
ラムの病院にかかったときラムにかかったお金を収めるのと同時に
病院のカウンターに設置してあるBOXに1000円
外食することになったときに1000円
ホームセンターでいっぱい物を買ったら1000円とか
自分が不自由なく普通の生活をしてるときに毎回被災地の人を思って少しづつ少しでも長く
私はこの方法で少しづつしか応援できないですけど
いつも思っていられるようにしていきたいと思います

COOPの共同購入の注文書で義援金を食品の注文のように
1口100円と1口1000円できるの見つけました
毎週1000円注文ナンバーと1って書き込むだけこれが今1番性に合ってるかな





2011.03.29 放射能汚染日本報道
災害の大きさと余震と原発と停電や電車が動かないことや
神奈川は被災地と少し離れてはいるけれど
震災の翌日から六本木に研修に行く予定は入ってたしまた大きな地震がきたら
東京から帰って来られないんじゃないかとか ビルや看板が崩れてくるんじゃないかとか
11日からの数日不安でいたところに
毎日起きる原発の爆発事故があって旦那さんが昔自衛官だった友達が
テレビで解説してる人が口ごもってるから危ないとか
ネット情報に詳しい友達がいろんなことを知らせてくれたりして
神奈川にいる娘たちが心配で 日本の報道信じてていいのかな~と
デイアフタートウモローだとかアルマゲドンだとかザコアだとかの天変地異ものの映画を
よく観てた私は パニックを恐れたり一般人みんなに知らせたところでという設定で
一般市民は本当のことを何も知らされず被害に合うシーンばかりが浮かんで
そんなときに猫4匹数か月のコーギー2匹飼っている長女から
3号機が爆発したらかなりの距離危ないって情報があって避難ってなったら
犬猫置いていけって言われるかもしれないから
犬猫だけ岐阜に避難させてくれない?って
お客さんが帰られた夜の7時過ぎにそんな連絡を受けて 次の日までお客さんの予約が入ってたから
じゃ木曜日のgrassの定休日にと告げたら そんな時間ないって放水失敗したらダメなんだってと
で前出の友達に聞いてみたら 日本報道と違ってフランスはレベル6だと判断してるとか
各国チャーター機手配して自国民日本から脱出させようとしてるとか
テレビのニュースでは4~5日後で見たような内容を その場で教えてくれたから
寝ない覚悟で横浜まで犬猫6人間3迎えに行きました
犬猫だけと言われてもそんなこともできないし 仕事場が自宅待機状態になったのもあって
みんな来るという条件ならと出たのに 途中の静岡の高速道路上で
震度6の地震に遭遇するわ 高速通行止めでSAから降りることにしたら自衛隊の人に指示されるわ
降りたら消防自動車がずら~っと並んでこの道通っちゃダメと言われるわ
ほんとに映画の中にいるような 通ってた高速道路も自衛隊の車列や反対車線には
赤色灯をつけた変わったバスみたいなのが何台も連ねて東京方面から離れていくし
地震に揺られてハンドル必死で握ってたらau携帯はサイレンのように鳴るし
あまりにも非日常過ぎて 危なさがひどくなかったせいもあってか
恐怖におののくとかパニックになるとかもなくて 次どう動こうって考えるだけになってた
760kmほぼノンストップで岐阜神奈川間を往復して夜中の移動だったから
お昼からの予約のお客さんに穴をあけることもなくできたんだけど

これをもう1回 とりあえず終息したみたいだから帰るわと土曜日に決められて
日曜日と月曜日の夜中にまたラムの薬の時間の間とかラムの検診日とかの都合もあってだけど
どうしてこれで身体がもつのかな~と自分でも信じられない
過剰反応だったかなと途中思ったりしたこともあったけど
今の報道を見てると やっぱりこれからが心配だったり
横浜(仕事が東京寄り)は300km圏内で危険と教えてくれるパソコンに強い方たち数名
福島の方々のことを思うと申し訳なさでいっぱいですがいいのかな~って不安です
今日何年来パソコンの指導してくださってる方が
チェルノブイリのときの距離とかいろいろ教えてくれた後に
いろんな物質の半減期がとんでもない年数のもあるんだけど
チェルノブイリ雑草がかなり浄化してくれてて半減期の年数待たなくていい状態になってるとか
動物で奇形が生まれたのは次の世代でその次の世代では起きてなくて
人間が立ち入り禁止にしてる区域で動物たちが普通に生息してるって
この話本当かどうか自分で調べて確かめたわけじゃないけど
なんか気持ちが少し救われたような感じがしました
友達も浄化にひまわりがいいらしいよって話してくれて
ジブリの世界じゃないけど もののけ姫の終わりのように植物が包み込んで浄化してくれるって
あったらいいなって思いました




2011.03.28 卒業式3月10日
  日体大陸上部のみんなと
    
         

3月9日朝4時に起きてanisに5時半入りで中学の卒業式に出席される先生の袴着付けをさせていただき
grassに戻ってラムの世話や12匹のこたちの世話をして
日体大を卒業する次女の着物と袴を車に積み込み
ラムの介護に入れ替わりで神奈川から来てくれる長女の到着を確認して午後3時家を出発
ラムがこの時期まで元気でいてくれるか1月に告知されたときからドキドキしてて
着付けには行けないかもしれないと伝えてあったんだけど
ラムがすごく元気でいてくれたのでなんとか行けました
出発してから えりちゃんが朝早かったこととか長距離の移動を心配してくれて
運転気をつけて行ってくださいねってメールくれてすごく嬉しくかった
コンビニで大量のお菓子を買ったから大丈夫と言ったように眠気がきたら
無印の固っいプリツェルをバリバリしながら運転がんばって8時半に到着
10時に日本合宿から帰った彼氏君と合流してご飯食べて
またまた朝早く起きてアップと袴着付けをして日体大まで1時間
圧巻の卒業式にお~となり 体操の内村くんたちが表彰されてるのを内村くんだ~と喜んで見てたり
お腹空いた~とひたすら学食でクラスや陸上部の会が終わるのを待ってたり
脱いだ着物と袴を持って帰らなきゃいけないののでひたすら待つ
やっと終わった~と思ったら 車を持ってないのでドコモショップに修理品受け取りに行きたいとかいろいろで
少しも座ることなくラムも心配だし11日はお客さんの予約がと7時半に出発
さすがに疲れと睡魔で 途中たしか遠州豊田で2時間ほど爆睡
必死で朝までに家に到着ラムの元気な姿を見てホッとして2階にシャワーに上がったら
あ~汚い~ 猫たちエリアがぐちゃぐちゃも~休む暇もないやんと片づけて
用意してお仕事・・・・私ってなんて丈夫なんだろってお客さんさせてもらってたら

あの地震・・・・・・・心配してると思ってと神奈川の長女が固定電話から
テレビをつけて何が起こってしまったのと あまりの惨状にまるで映画ような
とても現実とは信じがたい映像が流れていて
横浜の道路が裂けて波うってるし 町田ではスロープが崩れ落ちてるし
長女と次女の行動エリア内だったので 携帯が繋がらないことで
パニックで次女の安否が確認できなくて 携帯に繋がるまでの数時間とても怖かったです
数時間前に離れた場所でこんなことが起きてるなんて
あの体育館に一緒にいた人たちも全国から集まってただろうし帰ってすぐ災害にあわれたんじゃないかとか
言葉を選んでも選んでも災害にあわれた方々を傷つけてしまうようで怖いです






2011.02.15 バレンタイン
先週のバレエの終わりに みんながズラツコ先生にバレンタインチョコ渡してるのを見て
しまった!忘れてたまずいっと思って帰ってすぐネットで注文
去年と同じロイズのバレンタイン季節限定の山崎の生チョコレートにしようか
毎年違ったのにしようか迷っていろいろみたら
うっ!時期が遅くてすでに販売終了が多い・・・・・・
GODIVAなら間違いないっかと あんまりメーカーに詳しくない私は
アマゾンで購入 6粒1600円ってあったけど
前にデパートで2粒750円だったし そうかなって自分用にも購入(味見)
届いたパッケージを見て 小っちゃ デパートの箱のほうが高級感あるし
ん~輸入って書いてあったけど ん~
味も去年のロイズの山崎(840円)のほうが 数段感動が大きい
今年はこれでがまんしていただいて来年はもっと早くに注文しよ
自分用にも味見で本当はデパートに行ったほうが楽しそうなんだけど
(名古屋は試食があるらしい)なかなか

洋服を買うのにも高島屋の駐車場に車を止めて ほぼ駆け足でパッセまで行って
エゴイストの大好きな店員さんに2~3枚って話して 凄まじい速さで試着購入
ちょっとがんばろうっかなって思ったときだけ 同じフロアのリエンダとセシルとマウジーをざ~っと。
ダッシュで高島屋まで戻って1Fのパンやさんでイタリアパンとコーヒーを夕食用に買って
(駐車場代1時間分Get)名古屋高速で家までダッシュ
往復2時間 買い物1時間これだけしか時間取れないんだな~
東京行ってもこの前こんな感じだったし
昔 カナダ人の友達にこんなに交通費かけてカナダまで来たのなら1ヶ月くらいいられないの
日本人って変わってるって言われたのを つい思い出してしまったり
そうだよね~って感じ で いつかまたブラブラを楽しめたらと。
誰かと一緒だったらするんだけど 1人だといっつもこんな感じ




2011.01.01 あけましておめでとうございます
今年も年末年始 雪ですね~
grassは31日まで営業でしたので
お客様が上がられたpm5時からざっと外回りのサッシの汚れを取って
お正月用に買ってほったらかしになってしまっていた花々を植えたり
ワゴンの2台中身ぜ~んぶ出して洗ったり 床に鏡に・・・
大掃除をしていたら11時近くになってしまって
お風呂に入って年越しそばを食べて
近くに八幡神社とお寺さんに初詣に行ってと
ギリギリなんだけど びみょ~に順調な流れじゃな~いと喜んだのに
HPで新年の挨拶して寝よっとっと思ってまたまたパソコンの前でうたた寝しちゃっいました
只今 3時半朝6時半に起きて
30日にトリマーさんに見つけていただいたラムの脇の下のしこりが怖くてたまらないので
元旦から犬山の動物病院に行く予定なのに
お風呂に入ってほかほかじゃないと寝られないし。。。
ベッドで2時間弱起きられるかな~
「朝まで生テレビ」の討論観てたら 時間押しちゃったし
なんか今のうまく言えないけど
若い世代の社長さんが話してることが 田原さんたち世代理解できていないような
経済評論家の1人の壮年の人は悲しいくらい 片山さんもびみょ~な感じなのにつっぱねて
この目と頭がパキっとしている新しいタイプの人たちの話が聞きたくて
あ~って発見が楽しくて
私は今年も自分が全く知らないことやできないことが1つでも多く吸収できるほうが嬉しい
ipadを使いこなしてみたいとか
iphonも買ったんだけど 便利なアプリがゴソゴソ見てたらきっとあるのに
時間の経つのが速過ぎて手を出すのをためらってしまう私から変えないと


2010.12.26 良いクリスマスをお過ごしになられましたか?
今年のクリスマスは な~んだかバタバタでした
まっクリスチャンではないので 落胆するのもヘンなんですが
日本中のイベントごととして定着してるので
イルミネーションの中を歩くとか
美味しいフレンチやイタリアンのお店で過ごしたとか
してみたかった気もするんですけど
な~んて年末は営業の隙間で年賀状の作成や大掃除??で
全然ゆとりがないのでいいんですけど
年賀状今朝までかかって6種類全部完了しましたあああああああ
うれしい~毎年お店の分は年内に投函できるのですが(今年は2種)
友人・親戚・里親さん・建築2種のデザインと写真撮影にコメントにと
大晦日は徹夜で元旦1日中書いてなんとかという生活をしているので
今年の目標は大晦日にテレビの前に居られる余裕でした
でクリスマスはというと
とイブの夜には猫たちのご飯が切れ(買っても買っても追いつかなくて)
みなさんがクリスマスのチキンを買っている時間に
せっせと猫ご飯をカートに乗せてたり
甥っ子たちの顔を電光石火のようにのぞきに行ったり
「なんか めちゃめちゃ忙しそうだよね~」と
甥っ子にゆったりと言われ 「じゃあね」と走り去り
クリスマスには23日に交通事故にあっちゃった甥っ子が
転院先の県病院に落ち着いたので面会ギリギリに潜り込み
すっごいにこやかな子で元気にしていたので顔見てホットして戻って
お店2件分のクリスマス飾りを21:00ころ片づけていたら
あ~私は盛り上げる側にいたんだ~と改めて実感して
来年のクリスマスは私が楽しみたいじゃなくて
楽しんでもらう側に徹しようと思いました



2010.12.08 東京日帰り(>~<)
マッケンジー法リハビリのお茶の水整形外科の予約が先週の金曜日で
寝たきりのシロや調子の悪いラムと長時間離れるわけにもいかず
いつもなら横浜青葉まで車で往復するところ
今回は朝の世話をしてから
JR岐阜→新幹線で東京→お茶の水→1:30マッケンジートレーニング→カフェ
お茶の水→新幹線で名古屋→ぎゅうぎゅう詰めでJR岐阜18:30
な~んてつまんない悲しくなるような日程をこなしてしまいました
せっかくの東京なのにどこでも遊べず 
名古屋を経由してるのに この日はEGOISTの会員バーゲンだったのに
少し小さめのブーツが痛くて JRから近鉄まで歩く気力がなかったり
JR全線まとめて切符を買っていたので もったいないような面倒なようなで
岐阜へ直行 この時点で17:45で思いっきり帰宅ラッシュ
お客さんに「ぜったい車のほうが楽!」って話してたら
「え~へんな人~」って言われちゃいましたけど
私はず~っと座ってられて大好きなSA巡りができる車のほうが
やっぱり性に合ってるな~って実感しちゃいました。


2010.11.27 リーボックのヒップアップトーン
  
コマーシャルにそそられて 
すご~くほしかったんです
私が体の部位で1番ほしいところのキュッとあがった小さめのヒップ
年令が年令だけに 1番手に入れにくい部分なんですけど
バレエとヒップアップトーンで少しだけでもなんとかならないかな~っと
足裏が丸く膨らんでて バランスを自分の筋力で取らなきゃいけない設計なんですって
美は諦めたり 怠けたりしたら 手に入らないので がんばります

今日もお客さんに「何 食べてるの?」とか「食べてる?」って聞かれたんですけど
私 めちゃめちゃ大食家で 暇さえあったら食べちゃって体重もあっという間に増えるので
暇作らないようにしてるのと 味の濃いおかずだとご飯3杯以上でも食べれちゃうので
おかずだけで食べられるような味付けしかしないかなって話しました

食べて動く森 理世ちゃんの言ってた世界の実践です
ヒップアップトーン履き心地楽しいし ヒップアップがんばります
ありがと~

2010.11.27 猿との遭遇
  
ここgrass店の真ん前の道路です
ラムとシェリーの散歩から帰って お店の壁面のバラの手入れをしようとしたら
後ろから へんな声が ん?って振り返ってみると2匹の猿が
どんどんこっちに向かって歩いてくるんです
人間いるんですけどって感じで向き合っても どんどん
え~ キキッ~って飛び掛かってきたらどうしようって距離まで近づいてきて
前にTVでビクっとするから襲ってくるってやってたので
保護犬の前でよくする こっちの何か思う気を消して
何物でもないっていうのにして 向き合ってみることに
そしたら1匹の猿が道路の縁石に腰掛け 向き合うこと数秒
ふ~んって感じでゆったりと背を向け お向かいのサクランボの木をジ~と見上げ
スルスルと登ってしばらく木の上にいて 知らない間にいなくなっていました

すごい土地でしょ~ ド〇〇って感じで
前にカナダの学生さんをホームステイで受け入れてたとき
「ここでは どんな動物会えますか?」って聞かれて
そういう感覚で暮らしていなかったから 答えられなかったんだけど
今なら ニホンザルにいのししにタヌキにウサギにシラサギにって
私が運転中に出会った動物たちが言えるし
友達は シカが出るって言ったし 熊が出たって放送が入るし
ん~かなり野性的な土地です

2010.10.31 ハロウィン
ハロウィンは私の誕生日です
覚えやすいしキャラクターは可愛いし 
けっこう気に入ってるんだけど
カナダからAETに来てて仲良くなった5家族の友達は
ハロウィンが誕生日だって言うと
驚いた顔したり ヘン顔したり
ハロウィンって そんなマズイ日なの~って疑問が。。。

でも今日こんなにしてもらっていいの?っていうくらいお祝いしてもらいました
感謝感謝です
いろんなもの用意してくれてて幸せすぎMAXでした
早くお返しがしたいって思っちゃいました
私 友達にはいつもしてもらうばっかりで

お祝いメッセージもたくさんいただいて
嬉しかったです

2010.10.28 名古屋国際音楽祭
2011年4月~7月までの8公演の案内が送られてきました

15年くらい前にはバレエの公演が楽しみで年に1~2回
芸術劇場まで足を運んでたんですけど
バレーボールのコーチにのめりこんでから
全く行かなくなっちゃって
行かなくなってからも公演の案内は毎回郵送されてきてて
でもこのごろの音楽祭は好きなバレエ入ってなくて オペラだな~↓って
スルーしてて
今回は8公演の中に英国ロイヤルバレエ団が来る
行きた~いめっちゃめちゃ行きたい
でもクラッシックってチケット高い
あ~でも 好きなキーロフ・英国ロイヤル・パリオペラ座の中の1つだし
あ~行きた~い

2010.10.07 銀座の紅茶

  
お友達が送ってきてくれた紅茶です
すっごい高級な感じの包みと箱の中から出てきた
めちゃめちゃ芳醇な香りのする紅茶
フランス流紅茶の入れ方ってあったので
フランスものみたいです
紅茶ってイギリスって思っちゃってましたけど
マリーアントワネットじゃないですけど
貴族に紅茶ですもんね
この紅茶ほんとうに香りがすごくいいんです
左から セイロン (葉っぱの形がすごくきれいでいい香りです)
     マルコポーロ(甘いキャラメルのようないい香り)
     アールグレイに青い花が入ってる(花の甘い香り)
どれも時々缶のふたを開けて アロマのように  
ん~いい匂いってしてます
近くで作るみどりちゃんの天然酵母のパンと
この紅茶がとっても合うので
朝の時間がすっごく優雅になりました
いただきものって その方の感性までいただけた感があって
わ~って
送られてきたときすっごく嬉しかったです


2010.10.07 銀座アバクロ。シャネル。ティファニー。

  
シャネルのショーウィンドウです
右のマネキンが履いているモコモコのブーツ
先週行ったパッセのセシルマクビーも同じようなの出てた
コレクションチェックしてるんだな~っていいのかなってちょっとだけ思ったんだけど
で 大胆にも店内にまで入っちゃって
なんと 89万円もするシャネルのワンピース試着しちゃいました
ショップのお姉さんにすっごく上げていただいて気分はもうめっちゃ上げ上げ

この日 東京在住の高校の同級生に「アバクロ行きた~い」と頼み込んでて銀座つきあってもらいました
友達 仕事がら慣れてるぽさと 感性に共感感動もので あ~が心の中で連発で 
いろいろ大胆な行動さもせてもらっちゃっいました

アバクロはテレビのとおり 細マッチョな外人お兄さん2人が入り口で迎えてくれて
店内は11階まで 下のフロアはメンズで上階がレディース
スタイルのいい女の子がピタッとしたの着てて
アバクロはタッポリだとばかり思ってたから楽しくなって
試着して2点 ここでも友達が見てくれて
ものすごく即決で「こっち」気持ちとピタ なんだろ~この心地よさ
1階に上半身裸のアバクロ定番のお兄さんとサービス撮影スポットが。。。
友達に これは撮っていかないと と言われ恥ずかし恥ずかしパシャ
これネタに2時間は笑える

外に出て ティファニーの銀座本店が・・・・
中に入って 品揃えにびっくり 1Fのスペインの作家ものっていうところで
2人でのぞき込んでたところに ショップの方が
日焼けした肌にはゴールドが合いますよと すごく心地いい接客をしてくださって
2Fもご覧になりませんか?と
で2Fに上がったら中央部分はリングコーナーでカップルさんいっぱい
私たちは壁伝いのケースを美術館のように回って
これきれ~ うわっ300万
ネックレス リング ピアス で1000万~って話してたら
ショップの方が近づいて来てくれて 
これ イエローダイアモンドでかなり貴重なものなんですよと
丁寧にいろんな説明をしてくれて 
「よかったら つけてみます?」と え~55万と125万のをいいの~?
ぜったい買わなそうな人ってみえるよね?と友達と。。。
でも つけてみちゃいました
こんな幸せあっていいの~ きれ~ こういう気分まさか味わえるなんて
1流のお店って 接客もすっごい心地良い
絶対買わなそうなお客の私たちに ティファニーってシャネルって
なんていいの~ いつかはここで買いた~いと
しっかり植え付けちゃうあたり脱帽って感じでした

銀座ティファニーで「お客さま 華がおありですもの」 と
銀座シャネルで 「試着していただいた方 すべてお似合いになるというわけにはいきませんもの
            お客さまはお似合いになります」と 
この言葉だけで 私この先かなり幸せに生きていけます 
しっかり ジャケットの間で光ってたイエローダイアモンドと
シャネルのフロアで着たワンピース 頭の中に写真のように取り込みました
買えない私にありがとう~
やっぱり体験は人を変えるかもです

ちなみに写真左のマネキンが履いている白い毛糸のパンツ
95000円でした

 


2010.10.07 anisの前のコスモス畑
 

今 anisの前 コスモス畑が広がっていて とってもきれいですよ

なんか 植えてくださってありがとうございますって気持ちです

いいですよね~ 花で季節を感じられるっていうの


2010.09.16 パソコンまた壊れた(>0<)
今年の2月に中古をチュンナップして作ってもらったパソコンに
(freeのウイルス対策ソフトを使ってたばっかりに) ウイルスが入って 
windowsが固まって ゴチャゴチャやってたら 
何故か初期化されちゃったようになって
経理全部パア??? もう泣けないくらいつらくて。
京都のパソコン作ってくれた友達に 余計なことするからってあきれられ 
でもその人凄腕で「なんとか引っ張り出しましたよ」って
完全復活してくれて その後「バックアップは毎日するように」と
きつく念を押されたにもかかわらず
直してもらった機械の動作が やっぱりちょっと悪くなってきたし
2003年から使ってるノートパソコンでバックアップ毎日しないで経理してたら 
いきなり電源が入らなくなっちゃって
あ~経理が>>>>>> ど~しよ~って。
仕方がないから買ったケーズデンキに修理依頼しに行ったら
データが消えてもいいって署名してくださいって
それは困るって話して 京都の人のメール内容見てもらったら
HDDを取り出せる機器紹介してくれて でもやったことない人は
パソコン壊して終わるのでしないで このできる人にしてもらってくださいねって
もう友達神頼みしかない経理だけは真っ青なので。。。。
で吸い出したあと入れるために 7年ぶりにパソコン買いました。
お店の人と友達の意見をきいて 
仕事だから必要なソフトが確実にインストールできるようにXPを。
でもデフレってすごい7年前より安いの。
ついでにanisもプリンターほしいって言ってたから安っいの買って
お願い!ってケーズデンキさんに頼んだけど
これ儲けあんまりないですから 少しねって
でも 店員さん私の必要な部分ちゃんとわかってくれて
不必要にでかい内容の勧めなくて いいアドバイスがとっても嬉しかったので
それで満足ですありがと 

2010.08.23 grass店の庭そうじできました(^0^)
このところの暑さで ボク(保護犬)の場所をなんとかしなきゃと思ってて
東側の玄関横は午後日陰になる!
マーキング対策はラティスを張って テラコッタは移動すればいい!
ということで 日も落ちかけた4時から
まず 伸び放題のバラの剪定したり テラコッタの花をきれいにしたり
ボクのエリアを作って移動  ここまでが4時~8時
ご飯食べて
夜の9時から11時までで 
南側の草ぜ~んぶ抜いて 
悲惨だったクモの巣もはらって 完了
気持ちいい~となりました
エントランスも枕木風の木が腐ってたので
左官屋さんにいただいた 岩調の外壁材を敷き詰めたら
と~っても南フランス風になりました





    
2010.08.12 ハイビスカス咲きました
  
2005年の3月
高跳び娘が沖縄での全国合宿に参加できた記念に
娘の先生からいただいた
背丈20cmくらいのハイビスカスのお土産
ずっとキッチンで観賞してたのを
鉢のサイズを変えて お店に飾っていたところ
「かなり大きくなったのに 4年間花が全然咲かないんですよ~」って
お客さんに話してみたら
「日に当てないと 花は咲かないよ」って
なるほどっと
今年春 さらに大きい鉢に植え替えて
初めて外で育てていたら↑↑咲きました~↑↑
つぼみもいっぱい
と~っても南国ぽくって 咲いた~ってすっごく嬉しかったです
5年越しなんですよ ポンッと鉢植えのハイビスカスを買ってくるより
なんかいいこういうの







2010.08.01 私の生まれた日(^^)
31日は私の生まれた日です
占いを書き込んでて ふ~ん そうなのかと思いつつ
いい人かどうかは わからないですけど
次のサイクルに抜粋しようと思っているところに真髄があるような気がしちゃいました
「大人の事情が理解できない」とか「自分の物差し」とか
それでガンコになりすぎて 竜巻かスーパーサイア人のようになっちゃって
な~んて失敗もしてきました。
今は 猫たちのマイペースさに影響されて な~んか好きなように生きてます
2010.07.13 77カロリチューハイと無印のクラックプリッツェル
いけないとわかっていても 今さらにしてはまってしまった。
77カロリチューハイと無印のクラックプリッツェルのペアが止められない。
パソコン業務をしてると ついこのペアを用意してモグモグ
早く今の仕事を終わらせないと まずいことに・・・・・・
で考えたのが  お夕飯食べなきゃいいやん・・・・
なら2つで365kcal 2ペアでも730kcalいいかも・・・・
でも 足の甲がつってしまったので ちょっと反省
原因はマグネシウム不足とか・・・・・・
この日は朝バナナを食べてなかったせいもあったんだけど。
県病院の皮膚科の先生いわく 
「30品目なんて食べんでいい!米食べてればいい!」とか
同じ時期に横浜の書店に食べない健康の本も目にして
食べなくていいんだ~とビミョ~に納得している私。
基本的に大食家ですが興味が他にいってると食べるの忘れる体質なので。
(友だちと食事しているときは 食べるモードなのであしからずです)
普段は犬猫の世話に朝食時と夕食時は時間とられてなかなか食べられないし
あっ!やめればいいやんとなりました
でも朝はバナナ1本と水とサプリは口にしますよ。
バナナはバナナダイエットじゃなくて 剥く食べるポイの1分もかからない
用意も後片付けもいらない最適フードなので決めました 栄養価も高いし
生協の予約で毎週来ます
お夕飯も今は家族に食べさせなくてもいいので
お昼に届く700kcal手前の野菜いっぱいボリューム弁当で1日の栄養を取ることにして
テキトーを慣行することにしました


2010.07.11 不用品大掃除

屋根裏はちゃんと3Fと呼べるほどの高さとスペースがあるのに
部屋か~ここっていうくらい横浜から 
着ないとかいらないとか引越しで邪魔になったとか
送られてきたり引き上げてきたりした物でびっしり埋まってて
忙しいし整理してる暇ないしって思って延び延びに片付けさぼってきたんですけど
本来 物のない空間が好きなわたしにとっては このうえないストレスの原因はこれだ!と
パソコン業務に目をつむって 仕分け作業に模様替えに
運び出し(捨てる・売りに行く)をがんばった結果
お~部屋っぽい空間が甦った~
ど~んと場所を占拠していたものが3箇所のリサイクルショップに持って行って
総額5801円 ま~ガソリン代を引いたら 儲かったわけではないけど
スペースが手に入って お金が手に入って 幸せ~といったとこでしょうか
毎回こういう目に合うたびに もう絶対に物は増やさないと誓うのに
またこういう日が来るっていう 無駄をなんとかしなくては・・・


2010.04.28 春の大そうじ
お盆とお正月の大掃除は ま~ったくできないのと
  気候のいい春とか秋で 仕事もちょっと薄い時期にせっせと整頓するのが好きで。
  横浜から要らないと来た家具類や衣類
  日曜日にフリーマッケットに参加しようと思って整理を始めたら
  ここ数年 気持ちが入らなくてしていなかった
  大好きな整理整頓が急にしたくなって 始めたら止まらない!止まらない!
  楽しすぎ家具の配置替えから始まって 中身の移動に廃棄
  廃棄はざっと5袋分! 電化製品のダンボールは売るときのために説明書と共に保存
  って知り合いに薦められて そうしてたけど
  よく考えたら車も電化製品も長く使うほうだし要らないや!と
  押入れから放り出したらきゃ~私の大好きな空間がGET
  やっぱり私は物のない広~い空間が好きなんだ~と再認識幸せ~
  あとは このまだ使えそうな物たちがフリマかリサイクルショップでいなくなれば
  気持ちいいだろうな~と想像するだけで気持ちが晴れ状態
  要るかも?をバッサリ見切りつけられたときのスッキリ感っていったら何とも言えない
  で猫たちの居る生活もだんだん慣れてきてリビングダイニングには
  まるでモデルルーム並に何もない状態に
  テレビも地デジ対応のをやっと激安で買って 壁掛けになってコードは何もナシ
  (猫がコード溜まりにおしっこかけて悲惨で)
  カーテンもぜ~んぶ洗濯してたら ターザンがちょっと収まってる
  あとは猫タワーは高いのでもったいないから 幹の太い枝ぶりのいい観葉植物を買って
  テレビが移動して寂しくなったコーナーに置いて 幹を縄で保護して(爪とぎされるから)
  運気アップを狙ってOK 
 

1 |  2  | >> next

前のページへ戻る ページTOP

HOMEmenu店舗案内スタッフ紹介ヘッドスパアイラッシュジェルネイルヘアケア・コスメ生活の木スタイルアルバムお得な情報・クーポンスタッフ募集里親さん募集インスタグラムアトリエ.beeブログ
Copyright(c)2007 Lila bee All right reserved.