関市 美容院 アイラッシュ ヘッドスパ ジェルネイル 月曜日営業 アロマオイル バリクリームバス 生活の木 着付け

HOME>Lila beeブログ

アトリエ・beeブログ
menu

 
Lila bee anis
定休日 
毎週火曜日・第3日曜日

営業時間
平日10:00 ~ 21:00
土日10:00 ~ 18:00

予約制美容室
電話 0575-23-8130

朝時間外受付可

地図はこちら


Lila bee grass
オーナー店
営業時間
予約制美容室
予約時間のみの営業

予約電話番号 0575-23-8130

地図は こちら

2019.01.26 生活のリズム
もともと大好きなもの事柄を我慢できなくて
なんとかして全部っていうくらい欲が深くて(^^;
あっ!物欲はあんまりないですよ
 
バレエのレッスンはできれば毎日したい
犬猫とできるだけ一緒に過ごしたい
お仕事はいっぱいしたい
横浜の娘たちのところへもシュって車飛ばして回数行きたい
LAVAヨガにも通ってみたい
前は南の島でゴロゴロしたいが入ってたけど
犬猫20頭と天秤にかけたら(^^:この子たちが心配過ぎて行けない
横浜も滞在数時間とかで全然平気 何回も行きたいだけ(^^;
でも人生が終わっちゃう前に家族づきあいしてたカナダの友だちにハグしたいかな
と まだまだしたいこと欲がいっぱいありすぎて(^^;

でも年末に嘘っ(><)顔面麻痺???疲れとストレスだって。。。
なんてことになってしまって
幸いにも1ヶ月くらいでほぼほぼ見た目わからないくらいになって

3月からまた大きく変化するのを機に
少しだけゆったりと時間が動くようなスタイルに変えよかなと(^^;
お店 くつろぎサロンにするのが今の楽しみです



2018.09.22 安室ちゃん引退の日
安室ちゃんの引退までの1年間を追ってくれた日テレの番組!
anis火曜日の定休日で grassの夜間ご予約めずらしく入ってなくて 主人もいなくて
壁かけの大きめのTVの正面に バ~ンと1人静かに浸れる空間を手に入れ
2時間たっぷりと 安室ちゃんの世界を満喫(^~^)
41歳 アスリートの引退みたいなものかなって受け取っていて
潔さや生き方 やっぱりかっこいいな~って

安室ちゃんのラストライブの日
樹木希林さんも逝っちゃって
TVの取り扱いが 安室ちゃん 希林さんの順になるところなんか
うまく表せないけど 同じ日になったこと
あら~いいんじゃない って笑ってるみたいで
なんか 生き方がかっこいい2人が同時に
映像の世界から 去っていっちゃったな~って
浸ってしまってます

同じく激動の時代をドラマの中のような人生を送った
しとやかに強く美しかった祖母が
花に埋もれて先に待つ祖父のもとへと旅立っていきました
94歳にしてこの肌の透明感というくらい美しかった。
祖母が生後100日の叔父を抱えながら3歳だった母を手放すことなく
満州から日本に連れ戻ってきてくれなかったら
私は存在しなかっただろうなと

男勝りの強さもいいけど たおやかな強さのある女性って
やっぱり憧れです


 

2018.09.11 大阪なおみちゃんおめでとう♪♪
昨日から なおみちゃんの映像が観たくて観たくて
観られるニュース・ワイドショーはチャンネルをコロコロ変えて
なおみちゃんの追っかけしてました(^~^)
パワフルな高速サーブはワクワクするし
コメントは楽しいし あの声のトーンと喋り方は可愛くて可愛くて。。。
決勝は試合にチャチャが入って可哀相だったなって思ったんですけど
でも・・でもですよ あれを可哀相だと思わせたのは
なおみちゃんの人柄だと思って
きっとなおみちゃんが あの状態に も~って顔したり
ツンツンしたり 怒りをぶつけるようなリターンや攻撃してたら
なおみちゃんに同情して 一緒にあの状態に文句やイライラ感を
抱いていたと思うんです(>~<)
なおみちゃんの人柄に脱帽です
夢中になるがゆえに 人に対して失礼な言葉や表情になる人に対して
カチンときてしまって イライラしたり
なんて恥ずかしい(><) なおみちゃんみたいになりたい
次 そんな場面に遭遇したとき
なおみちゃんでいられるようにがんばろっと(^^;


2018.09.08 (><)手術待ち4頭って・・・
7月26日で15才になった コッカーのシェリー 
脚にできた腫瘍 縛って壊死しようと
先生ががんばってくださったけど やっぱり手術で切除しようかと・・・
同じく黒コッカーのマディーもイボのジュクジュクが治らず・・・
頬が腫れたチワワのタヌは歯周病で・・・
うちの保護犬はここまで3頭。。。手術の予約して。。。

長女んちの女の子ハスキーも靭帯を
この夏ここでブチッと切っちゃって しかも両脚だったなんて
関東に戻って 開業医さんと紹介の大学病院と
説明を受けて手術の方向で進んでて。。。でも片脚20万か60万かの選択(><);

にゃーこたちも ちょいちょい気になる症状がある子もいるけど
優先順位つけながら 日々観察

わんこたち 特にシェリーは心臓病・抗生剤・貧血・ステロイド・免疫力アップサプリと
錠剤の数が多くて 毎朝のだましだましの投薬必死で。。。。。
ぺって出しちゃうから タマゴボーロ→チーズ→干しさつまいも→バナナと
埋め込む食材を変えながら ほんとに必死(><)
タヌとマディーは1粒だし食い意地はってるから簡単にだませちゃうけど
でもバナナは今のところ全員大丈夫(^~^)









2018.02.17 ピョンチャンオリンピック2018
大好きな羽生くんと宇野君と歩夢くんが(^~^)
魅せてくれましたきれ~ かっこいい~って
映像をみて何回も叫んでしまいました(^^;。。。。。。
車の中で1人で(^^;とか リビングで犬たちに向かってとか(^^;
明日もきっと何度も流れる放送に釘付けになれそうです
明日は第三日曜の定休日なので(^^;
確定申告の経理しなきゃいけないんですけどね~
他のもたくさんのドラマをもって
たくさんの練習を積んで
この大会に挑んでる選手の方々に
ありがとうって言わなきゃ 
超ストイックなアスリートが好きでたまらない
インタビューの受け答えも
この年令でこんな深みのある言葉(>~<)
ん~たまらない
小平さんの500mも高木さんのパシュートも楽しみ~



2018.01.03 2018年今年もよろしくおねがいします
今年こそ お店とバレエと犬猫とたいせつなもの全部
どこにも後悔することなく全力で行動できたらなって(^^;
 
2017年1月今のお店のスタイルがお店の色となり
少し気持ちにもゆとりができ 穏やかな気持ちになってきたのかなって(^^;
この数年もがいてて 犬猫たちに悪いことしちゃったな~って
      


2004年 夏 弟と永遠に会えなくなってしまってあと
2005年 春 1才半になって放棄されてしまった
      アメリカンコッカーのシェリーがきて
      それから わんこ里親さん仲介の渦に巻き込まれること数年
2008年 初めての猫。白猫ポポが手のひらに乗るサイズで来て
      三毛のテンも保護
2009年 春 自分では保護難しいかなっていう2頭の甲斐犬が
      道路を歩いてて 保健所に保護願いを出した後
      確保された甲斐犬2頭を引き取りに行き
      あ~ここに いっぱいいる
      からの 犬猫引取必死。
      いろんな家族さんが里親さんになってくれての今の数。
      全員自腹で避妊去勢するから貧乏の渦にも巻きこまれ
      まっ(^^; 不思議と心に貧乏感はなくて
      お金は羽が生えたように飛んでくから
      ただひたすらがんばってお仕事。
      帰宅してムニュ~モフモフスリスリ
      猫吸い 犬吸いはアニマルセラピーもの(^~^)
2017年 まで時間の使い方が ただがむしゃらすぎて
      犬猫たちに万全の注意が払えず
      命を落としてしまったこに後悔ひどくて
 
 今 岐阜県は美濃市に愛護センターができ
 関市に私設の犬の保護施設ができ
 保健所の方も 今の所長さん良い方だと
 関市も災害非難犬の助けをするようなニュースを観たような
 猫も班単位でなら 地域猫として 愛護センターが避妊去勢術をしてくださると
 猫は繁殖が半端ない速度なので 避妊去勢に助成金 関市考えてくれたら最高なのに(^^;
 なんにも悪いことしてないのに 恐怖も痛みも私たちとなんら変わらないのに
 処分なんてこと 想像するだけで苦しくて
 個人には 力がなさ過ぎて。。。。
 でもこの10年でも意識や行政やが変わってきたかな~って思うので
 希望もって たった数十頭だけど
 目の前のこたちからしかできないけど がんばろっと!!
 と 年頭にしては重いブログを書いてしまった私でした(^^;

2017年 12月26日 17頭の猫の中にはいじめられちゃうこがいて
              怪我の具合が見抜けなくて他界しちゃったシャーちゃん
              数頭づつ分けての部屋が完成間近で後悔しきりでつい。。。

      
2016.11.03 寒くなってきましたね
 
猫のトランプくんも丸くなってます(^~^)
みなさまお風邪などひいていませんか?

もっともっとブログ書きたいな~って思っているんですけど(^^;
なかなか時間が取れなくて・・・・

保護猫17頭 保護犬4頭(^^)は
今のところ大病もなくみんな元気に家を破壊してくれてます(^^;
病院には毎月お世話になってるので大枚はひらひらと飛んではいってますが
病院(^^)各務ヶ原で心の優しいドクターさん見つけたので まっいいかです!!

バレエも順調にかなりムキになってレッスンに励んでます
フィギュアのシーズンに入ってきて
羽生くんと宇野くんを観ると(^0^)バレエやりた~いって
なぜか燃えてたりして

どうぞ今後ともよろしくお願いします(^^)














2016.05.30 お久しぶりで(^^:
ほんとうに(^~^)お客さまに感謝!感謝!の忙しさと
親切な税務署員のかたに 申告間に合います?と心配された1月2月
2つのバレエスタジオの発表会レッスンに追われてた3月5月

大好きな羽生くんと宇野くんの演技を興奮して観てた冬季も過ぎて
内村航平くん加藤良平くんたち体操軍団もかじりついて観て
錦織くんのテニスに 今は男子バレーの石川祐希くんに清水
興奮をここに書きたかったな~と思いつつ

目の熱いこの方たちは 全部はお仕事で観られなくても
元気の源の1つなので なんとか観てたりして(^^:

でここさぼってたら・・・・・・
なんと(・0・)
あけましておめでと~のままでした
ごめんなさい(><)

犬猫も写真は日々撮ってるので
また載せさせていただきますね(^~^)

今日お客さまが保護してくださってた子猫1匹
お家が決まりました(^^嬉しいかきりです
もう1匹さんにも新しい家族決まらないかな~

と (^^:あっという間に午前2時過ぎたので寝ます。。。
おやすみなさい~


2016.01.01 2016あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます(^0^)
ことしもよろしくおねがいします!!

シェリーとマディーのリボン
とっても可愛いお正月仕様です 
関高近くのドッグサロンMotherさんでしてもらいました(^^)
12月上旬にカットしてもらったときは
クリスマス仕様だったので
年末にシャンプーだけしてもらって
お正月用になりました

シェリーも今年で13才になります
どうか今年も健康でいてくれますようにと
願うばかりです(^^)

   





マディーは付けてもらった次の日に1つ無くしました(><)





2015.12.31 2015年も犬と猫とともに

2015年はスタッフが1名育児休暇に入り
私も2店舗掛け持ちなので
ちょいと時間がなかったりして(^^;

わんこたちは洗濯物を干してる間
ベランダで遊ばせて日向ぼっこ(^^)
    

隙間をぬって病院にも(^^)



みんな勢いよくご飯を食べてくれるので幸せを感じて(^^)



いっぱいいるな~と(^^;
家を破壊されても
このこたちがいる幸せを実感した1年でした

悲しかったのは
闘病2年の茶の大型犬のボクと
1年間腎臓病と戦った
ケアーンテリアのサクラが
天に召されていったことです


2015.11.16 枕がいるんだ(^~^)
      私の腕枕で寝る ななこ



  よくこの腰壁を枕にしている 8kg ポポ



2015.11.05 2015 誕生日ウィーク(^0^)
       
  10月29日 ステーキのあさくまさんにて(^~^)
  お誕生日メールが来てるからと友達に付き合ってもらって。
  めいっぱい食べて サラダバーに付いている
  ソフトクリームにもあんこときなこたっぷり乗せて2回も食べたあとに(^^;
  メール会員さまへのプレゼントです!とワインが(^^)これは知ってた
  まだフルーツも来ますので って持ってきてくれたのが これ
  え~(^0^);苦しい~でもうれし~でした!!


  
10月31日 お誕生日当日 横浜の青葉で長女と(^~^)
ふらっと入ったイタリアン このバーニャカウダーのソースめっちゃ美味しかった
あとから合流してくれた長女の彼が花束を持ってきてくた(^0^)/
お花ってほんとテンション上がる


 
11月1日 念願のモネ展(^0^)幸せだった~
       案内してくれた友達に感謝 お昼のタイ料理 夜のイタリアン
       ほんとにいつもいつもありがとう
       そして前回に続き今回も最後調子が悪くなってごめんなさい
 
と(^~^)こんな感じに今年のお誕生日はいっぱい食べました

       
     
      

       
2015.10.12 灯りアート展に行ってきました(^^)
     

今年も美濃市で開催された 灯りアート展 に行ってきました(^0^)
うだつの町並みに和紙のほんのりした灯り群がとっても綺麗でした。。。

私が毎年楽しみにしてるのが小学生の作品(^~^)
思わず笑みが。。。のほっこり感から始まって

綺麗~ってうっとりする作品まで この気持ちの上がる灯りアート展が大好きです
今年はこれ好き~って近寄ると 芸術大学の学生さんの作品って
いうのも数点ありました(^^)来年も楽しみです

と ここにはないですけど 唐傘おばけがあって
う~ もうワンサイズ小さくして和紙で光った一反もんめんとセットで
作ってほし~いと思ってみたり(^^;

と~っても楽しかったです♪


       


        



   


     



     


2015.09.23 バレーボールワールドカップ
お久しぶりです(^^;
ものすっごくありがたいことに お仕事が忙しくて
ブログの更新ができなくて。。。

9月に入って少し時間ができてきましたので
次のクールの前に お客さまにいかにご迷惑をかけないようにと
リズムを見直して(^^)っと!としてます。

で(^0^)バレーボールのワールドカップが
全セット観ることはできないですけど
車までダッシュで行って 観たり
ちょっとでも観たくてみたくて(^0^)/

も~石川祐希くんのスピードとあの性格が楽しくて楽しくて
清水も引っ張る立場になったら(^~^)ほんとに人間性がとっても良くて
引っ張る縁の下の力持ちみたいなイメージで。。。
でもありがたいって思ったのが
深津さんのようなセッターが(^0^)いたんだ~っていう喜び!!
どんなにいいスパイカー集めたって 使い分けが絶妙なセッターがいないと。。
司令塔のようなリベロの永野さんとか
パパのようなスーさんとか
ジャニーズにいてもいいような柳田くんも
祐希くんが活躍すると同じようにキレキレのスパイクやサーブ打って
(^~^)どちらかが摑まるとお互いに声かけたり
センター人も一番年下の祐希くんに触発されたようにがんばるし
ほんとに楽しい~
結果だけ見ると負けてるんだけど
内容が負けてなくてすっごく楽しい~(^0^)/

女子も次は絶対 宮部あいりちゃんが出てくると思うし まだ17才(^~^)
古賀さりなも19才だし セッターの宮下もまだ20才。。次回はきっと面白くなるはず!

私 今はバレエにはまってますが
小学生でアタックNO1の世界にどっぷりとはまって
風船ふくらまして ビニールテープを部屋に貼って
どう叩いたら風船が下に落ちるかとか 1人で遊んでて
13才~43才までどっぷりバレーボールの世界にはまっていたんです
(^~^)重ねて小中学生のクラブチームを持たせてもらってたこともあって
ベンチワークの楽しさも経験させてもらったし
テレビ画面のどこ観ても楽しくって(^0^)/
ありがと~って感謝したくなるぐらい感動してます!!

2015.08.01 レンタルドレスに挑戦してみた(^^)
 

甥っ子の結婚式に
叔母は着物かなとは思いながら
姪っ子の着付けもするし
夏だし(^^)
一回レンタルドレスしてみたかったんだ~と
ほんとうは海外セレブブランドのものを
レンタルなら手が出るかな~って思って
でも甘くなかった ネットでいろいろ検索しても
そんなブランドものは出てこない
宅急便で行き来するものに
やっぱりないよねとがっかりしながらも
必死で探して 叔母の立場で着ていいものを
意識しながら これで10万定価のもの
レンタルで7500円(2泊3日)+送料
偶然にも娘と紺お揃い(^~^)


2015.07.26 シェリー12才のお誕生日
 
保護犬 保護猫の中で唯一お誕生日のわかるこ(^~^)
3代のわたって若年性白内障だってことで
ブリーダーさんから放出されたこで
カットもしてもらってなくて何犬かわからない状態で
1才半できて今年で12才
見た目は赤ちゃんみたいなんだけど おばあちゃん
長生きしてほしいな~

右写真は いつもカットしてくださる ドッグサロンMotherさん
からのプレゼントと記念撮影してみました



2015.02.13 きららさんの撮影にて(^^;
今日 きらら2月20日号の撮影をしました(^^;
自分を撮られるのって めっちゃめちゃ苦手なとこぐっと踏ん張って
今回の美容師さん紹介企画にのることにしたんですけど
体重もanisをオープンした当初から5kgも増え
年令も6才上がり 他店の綺麗な美容師さんと同じ紙面に
姿を現すのに この上ない抵抗感が。。。。。

で せめて髪と服装を考えようと思ったのに
バレエの翌日は疲れが残り 犬猫23匹の
朝の世話を必死にこなし 考える時間もとれず
anisまでシェリーを連れて30分車をとばし
ペット美容にシェリーを預け勤務をして
シェリーをお迎えに行って パチリ で
(^^;はは ボロボロ・・・・

せめて シュッと見える服 着てくればよかった~と
落ち込み シェリーが重くて重くて
姿勢を保てず バレエが趣味と書いてもらうのが
おこがましくて(><)
あああああああああああ髪も巻いたのを
アイラッシュさせてもらってたので さくっと止めたままだった(>~<)

美容師さんにもいろいろな考え方とタイプがあると思うんですけど
私は主役であるお客さまが綺麗になっていただくための
裏方だと思っているので
表に出るのは苦手なんですね~

バレエも筋トレのような バーレッスンが1番好きで
発表会のように 表に立つのは本当に苦手。。。
出演するお仲間の方々の髪を結ってあげたりしてると
やりきった感で終わったような気分になっちゃたり(^^;

娘たちが習ってる頃は出演する幼稚園児から小学生の子たち何十人と
メイクさせてもらって 早変わりの髪をしたり
「綺麗よ~」「いってらっしゃい」って送り出すのがすごい幸せだったんですよ(^^)

美容師写真はおおぜいさんだから きっと小さいし耐えるんだ~です(^^;











2015.02.13 6月の発表会(^^)
2015年6月7日(日)可児文化創造センター(アーラ)で
バレエスタジオK&Mが発表会をします。。。

この地区の学生さんも複数みえますよね

週1で8年の私が出るのはとっても恥ずかしいのですが(^^;
がんばってやってみようと思います

演目は クラス発表の小品集が メンデルスゾーンの春の歌
気持ちいい曲なので 緊張してこわばった顔では
曲に申し訳ないので(^^)春の訪れを喜ぶ鳥になれるように。。。
な~んて(^^;きっとガチガチの表情。。。

お話の舞台は 演目「おやゆび姫」と聞いています
幼稚園・小学生の子たちに中学のお姉ちゃんたちの晴れ舞台なので
大人レディースは母親役です
幼稚園・小学生ママは20代30代の方も多いので
母(^^;でいいのかしらん?ですけど。。。
若作りしてがんばってみます

6月5日6日がリハーサル 7日発表会とお客さまに
ご迷惑をおかけして申し訳ありません

同じ年の同じ場所で 
今年の8月ディズニーの「ミッキーとミニーのスターを探せ」の舞台があります
TVでこのニュースを観たとき\(^0^)/きゃ~ミッキーと同じ場所に立てるんだ~と
ちょっと興奮してしまいました

今 大好きなフィギュアスケート観てて
中国の選手が チャイコフスキーの「花のワルツ」で滑ってて(^^)
*今のお目当ては本郷理華
この曲がものすごく好きで
好き好きって言ってたら 長女が小学6年生のときに
サプライズで この曲 ピアノで練習してて(^~^)
誕生日プレゼントで弾いてくれたっていうのが
今までもらったプレゼントの中で1番嬉しかったかな~
(ピアノそんなに一生懸命な子じゃなかったから余計に感動した覚えが(^^))
いつか 花のワルツを気持ちよく踊ってみたいな~というのが目標かな~





2015.02.08 今朝 grass店は雪でした

  自宅2階のリビングから見えるほほえみの湯
                           朝はすご~く降ってました

   24時間空調してる中にいる猫たちなのに
                          今朝は猫団子してたり
 エアコンの真下を陣取ってたり

   これは おまけ トロのむくむくのおしり
                          と 魅惑の肉球。。。

  
ななこの足が出てたからパチリ!       次の瞬間 手がにょきっと(^~^)

あ~しかし保護猫18頭(^^;めちゃめちゃ増えてしまったから
毎日何か撮れる(^^; 癒しと疲れの両天秤かな~


2015.02.08 運動嫌いの果て
            散歩が嫌いで嫌いで順番が来ると隠れて
                       聞こえないふりをする タヌ。。。
                       これでもチワワ(^^;
 
 ゴロゴロしてばかりしててはいけないので
                          嫌がるタヌに防寒して
                          ダイエット散歩に連れ出してと
 ちょっとでもペースが速くなると動かなくなりますが
                          がんばって もこもこと散歩完了
 
                          私のダイエットも含めてもっと散歩に出ないと
                          いけないんですけど 時間が取れないと言い訳して               
                          さぼってしまうんですね~
                          糖尿病になるって聞いたからなんとかしないと


  散歩中にお猿たちに遭遇
チワワじゃ勝てないな~と2匹を抱きかかえて お猿たちと目を外したら負けだと(^^;がん見。
そんなことしてたら 逃げ遅れた猿が必死で目の前を通過していきました。。。
(^^; すごい田舎でしょ~




2015.02.08 同窓会(^~^;)
年末にワイン買い込んで 楽しみ~とか言ってた私ですが(^^;
3日に高校の仲良しと 11日に中学の仲良しと
全く気を遣わないメンバーで楽しくてと
忙しいのが毎日続いてて(^^;
どこか弱ってたのか 弱泥酔 泥酔と
おかしいな~ 弱くなったのかな~と
ワインは自粛することにして
ワイワイ飲み会はウォッカベースのカクテルにして
ワインはフレンチ・イタリアンのコースのお供に(^^)
普段の夕食はりんご酢をカクテル・ワインだと思ってにすることにしましたv(^~^)v
夜営業してるので 週末の土日かくらいなんですけどね!
夕食に脱炭水化物をするのに 必要で(^^;

今月はさぼっていた検診を隙間をぬって 少しづつさせていただいていますm(_ _)m




2015.01.01 年末の用意(^^;

  
  年末は12月30日夜10時までお客さまにきていただいて
おかげさまで忙しいと(^^;
大掃除は「仕方ないよ~」としなくてもよく
おせちも昔はちゃんと自分で作ってましたが
今は仕事のほうがよく(^^;pass・・・
(クリスマスケーキもバースデイケーキもひなケーキも
お料理もちゃんと最初から作ってたんですけどね~)
どこかで戻せるんでしょうか(^^;

というわけで31日は
年末に悪性腫瘍の手術をしたコッカーのシェリーの抜糸に行ったり
grass店の年賀状を印刷できなかったのでしたり
枯れ枯れの2店舗のお店の花を引っこ抜いたり

きゃーガソリンからっぽ(>0<)とか
施設にいる祖母のカットなんとしてでもお正月前にしてあげなきゃ

とバタバタしてる中で思ったのが
お正月お店が閉まったり家でまったりするのに
これなかったらイヤっと思って
ダッシュでワイン3本買ってきました~
(^~^)
甘いお酒しか飲めないので本当は
アイスワインが大好きなんですけど
ちょっとしか入ってなくて
3000円と5000円とかするので
諦めて甘めの赤と白
どちらもやっぱりドイツだった
(^0^)
なぜか気に入るワインは後から
ラベルを見るとドイツだから
最近はドイツのを探すことにしてる

通ではないので(^^;





2014.12.21 これからの時期

 
あ~ルナちゃんのこのあられもないお肉腹(>~<)

これからの季節 
クリスマスパーティーに忘年会に
お正月料理に新年会
明日は我が身か

猫たちもなんとかダイエットさせなきゃと
ダイエットフードをきちんと規定量
食べさせてるつもりなんですけど
ひもじいのは可哀相とちょっとだけ足してる日も
(><)

でもやっぱり運動が1番大きい気が・・・
もっと猫たちが運動できる何かを考えないと

私も前より自宅トレーニングが
忙しいことを言い訳にすごく減ってるし
なんとかこの太りやすい時期を
食べて飲んで楽しんで
トレーニングを増やして
乗り切らきゃ

下半身の筋力がめっちゃ落ちてるの感じるし
ん~(><)でも時間がない!


2014.12.14 涙が~。。。。。。
羽生くんがめっちゃいい滑りをしました~
なんて強くてしなやかできれいなんでしょ~

嬉し過ぎてきれいな演技が通しで観られた感動がおさまりません。。。

羽生くんいいな~ ファントムの悲しみを表現したいって。
出てた~ 芯があって色気があって

フィギュアってジャンプがアスリートだけど
やっぱり演技にみとれて。。。

あの事故から1ヶ月ちょっとで 
悲観することもなく サポートを感謝して

こんな子が息子だったらハラハラするだろうけど
この精神に満足するだろうな~って

今まで真央ちゃんをまるで娘のようにハラハラとして観てて
羽生くんがジュニアから上がってきてからも同じで

高橋大輔くんの演技が好きでいなくなったさみしさを
本郷さんが出てきてくれて
手足長くて観ててジュニアのときよりもしなやかになってて

真央ちゃん→羽生くん
高橋くん→本郷さん
さみしいのを2人が楽しませてくれて感謝感謝です

羽生くんのジャンプからの着地アラベスクを観ると
めっちゃ私の下手バレエでまねしてみたくなって(^^;

いつもの羽生くんが観れて
新しいプログラムが良い状態で観れて
ほんとにしあわせ~






2014.12.11 お散歩お洋服

      



寒くなってきたので散歩用にバーゲンで4頭分のお洋服を購入
(^~^)
コッカーのシェリーとマディーは色違いで見つけられて
ちわわのタヌはたぬきみたいだからタヌなんですけど
パンダ着せてみました(^~^)
ちわわのビビはスムースで寒そうなので裏起毛をチョイス
1点908円でゲットできてご機嫌です

美濃加茂のペットフォレストにまだいっぱいありましたよ


2014.11.09 シャンティデイズ

  
ホットヨガのインストラクターをしている娘が送ってくれた
チケットで映画を観てきました(^~^)
ストーリーはメッチャベタなんですけど
なんか気持ちいい映画でした
体感型映画なんですって

でインストラクターの娘も
最後にすごい人数でヨガしてるシーンに出てて
一生懸命探したんですけど見つけられませんでした(^^;
エンドロールに出てた名前は見つけられました

それと
映画「シャンティデイズ」の気持ちよさを
さらに高めてくれたのが
伏見オリオン座っていう映画館
娯楽の映画じゃなくて
文学の映画を楽しむような空間で
めっちゃ気に入ったんです

もしこのあたりに住んでたら
1階のカフェで本を読んだり本を読むように映画を観たり
いつもなにげにふら~と行く場所にしてただろうな~って
今の私が1番あこがれるゆったりした空間

駐車場も近かったしまた行こ(^~^)

 
伏見オリオン座のカフェのパンたち

いろんな豆がのったパンとhotジャスミン茶を
チョイスして劇場内に


2014.10.22 フォトギャラリー(^~^)

  
 白猫ポポと三毛猫テン

  

    ルナ 

   
コッカーのシェリー でかチワワのタヌ



(猫)アズキと チワワのVIVI(ビビ)

み~んな保護っこです!


2014.10.14 マネキンじゃなかった

  
 
 美濃市の灯りアート展の中で見つけたスポット

人だかりの向こうに見えた
和服の女の人が優しい音色のピアノを弾いてる姿

絵的に寂しいからマネキンを置いて
空間演出してるのかな~って通り過ぎ
先まで作品を観て同じ道を戻って

やっぱりこの癒される空間いいわ~って鑑賞してたら
なんかこのマネキン肌感いい?
ん?
動いた?
気のせい?
まわりの人たちもざわざわと。

そしたら動いたんですよ~

ええっ!マネキンのようにいるお仕事?
前にTVで観た
こんなところでお目見えするとは

びっくりでした!
めっちゃイケメンさんだったので
よけいにお人形かと!
来年も観たい








2014.10.14 灯りアート展(美濃市)
     
      
         2014年灯りアート展 
        今年のお気に入りの4点(^~^)
      アーティスト作品3点も気に入って写真撮ったのに
        何故かアップできなくて
        でもこの4点のほうが好き
      3点は小学生の作品じゃなかったかな~

             2013年の1番のお気に入り
                   たぶんこの作品も小学生の子の

                  温かい気持ちになるのが好きかな~
                  この作品iphonで時々観て癒されてます(^~^)











2014.10.13 町バル食堂(美濃加茂)

  
anis6周年記念をお祝いして

美濃加茂市にある
町バル食堂にスタッフと行ってきました

接客もいいし
ピザはもちもちだし
アヒージョも美味しいし

最近のお気に入りスポットです

前日に6周年を迎え
いつもanisを支えてくれている
スタッフと楽しい時間を過ごしてきました


2014.10.11 今日の1枚

  
    
 動くな!と叱られて 待て!の状態のテン!
    天ぷらの衣部分がど~しても欲しい
                     
    でも号令は聞くので動きません
    下がれ!で少し離れることもできます


 

 

                                        

                                    PCデスクの上を通って行くナナコを呼び止めたら
                                    振り向きざまにこの顔 何(イラッ!)?
                                    怒ってるとさらに面白いので抱き寄せたら
                                    ウウ~って唸りながらシッポをイライラと揺らしてた
                                    で嫌がる顔に頬ずりをするとさらに楽しい


   こんな絵的に可愛い顔も


2014.10.11 もちつもたれつ

   20頭の保護犬&保護猫の中のほんの5頭(^~^)
  
 毎日この子たちからホッとする時間と笑いと

 癒されるモフモフ

           新しい家族に巡り合ってちょっとだけここに居てくれてた子や
           ここで生涯を終えた子やみ~んなに
           なんて言ったらいいんだろ
           ものすごく豊かな時間や空間をもらえてるな~って


殺処分なんていう本当は口にも文字にもしたくない世界から
連れ出してこれたほんの40~50頭

もちつもたれつこの言葉好きで まさにそんな感じ

近所の子どもたちがいいな~って言うから
ママは大変なんだから 早く大人になってお仕事して
自分の力で好きなことしてねって。
近所の子どもたち可愛くて3チームに分けて散歩で何回もまわってると
「今 何回め?」って声かけてくれたり お散歩手伝ってくれる子もいたり
家族でボランティアさんになってくれたり
同じ命だって感じてくれて大きくなってくれたら嬉しい

 


2014.10.10 腰椎狭窄症(^^;
13才~43才までしてきたバレーボールでか(^^;
5試合ひたすら打った翌日は歩けなかったり
痛くてもキネシオ+ベルト+ストレッチで1試合だけならとか(^^;
めっちゃめちゃなことしてきて 椎間板ヘルニアに
仕事も立ち仕事なので治らず(^^;
あまりにも痛くなって診察に行ったら
10年の間に背骨の隙間ゼロが2ヶ所
さらに骨がずれて背中にポコッと出て
MRI診断は悲惨な状況で 縦に通ってる神経を
ずれた骨がブシッと押さえてるらしい

で腰じゃなくて足の付け根とかおしりとかがめっちゃ痛くて
どう歩いていいかわからない状態だったのを
バレエとヨガとストレッチと先生に教えられた重心なるもので
痛みは薄れ まあまあ楽しくバレエに没頭してたのに
この2週間いったくていったくて腿前部はビリビリとしびれて
毎日でも練習していたいバレエが全く楽しくできなくて
も~っと思っていたら 「たけしの~医学」番組で
医師に処方された薬とビタミン剤・・・・とあっ ビタミン剤!
そういえばここ10日~2週間常用してた
小林製薬の マルチビタミン+アミノ酸 切らして飲んでなかった!
と気づき急いで購入2日後+コラーゲンも
ちょっと痛みが違う気が。。。。。
気のせいかもしれないですけど
なんとなく今度のレッスンこそ思いっきりできるかも!って幸せ感が

43才からバレエはまってしまってレッスンしたくてしたくて(^^;
なんとか身体のメンテナンスをして美容師も長く続けられるようにと
体型も(^^;着たい着こなしができるようにって思って(^^)
あきらめない!っていうの好きだし
がんばろっと!!







2014.09.29 茶トラ♂4~5か月
  7月にanis駐車場で保護した子猫は診察の結果
                     お腹に虫がいて治療を完了しているあいだに
                 
  ちょっと大きくなり

  先住猫とも仲良くなり

里親希望さんのお見合いをダッシュで逃げ このままここに居たいということか






2014.07.20 マレフィセント
私的には めっちゃよかったですよ~
始まりかたから幻想的で
こう始まっていくんだ~って感じで楽しくて
映像観てる時間気持ちが高揚して
知っている話とどう繋がっていくんだろうって思いながら
あ~それでこうなったのねと 感情的に納得できて。

真実の愛のkissにはすっごく感動したし
このままendでよかったくらい。
この後の展開だけ できれば幼いころ 
あれだけ想いあった仲なら してしまったことを
瀕死の中で「悪かった」と言ってほしかったな~と
死んじゃうんだけど最後は昔の2人に戻ってほしかった
終わりの展開は想像を裏切らないハッピーエンドで
ディズニー映画はやっぱり安心(^~^)




2014.07.05 ネイマールが・・・・・・・
ネイマールくんが腰椎の突起部分にヒビが入ったって。。。
ブラジル戦だけは観ようと夜ベッドに入ったのが深夜2時過ぎだったけど
アラーム5時にセットして もがいてもがいて必死に起き上って
観てたら 膝蹴りが・・・・ 起き上ってこないし 担架はくるし・・・
お昼頃のお客さんが ネイマール骨折だって って教えてくれて
手術まではしなくていいけど 4週間はダメだってって・・・・
手術なしということはヒビかな~って ネットチェックしてみたら
図解でわかりやすく書いてあった・・・・・

ネイマール抜きチアゴシウバもいない 対ドイツ
ネイマール観ていたかったっていう気持ちが強かっただけに一気に消沈なんだけど
まだ22才だし この骨折がこの先の選手生命に影響がないことを願って
ブラジル応援しよっと

はぁ~悲しい 



2014.06.29 FIFAワールドカップ
日本は惜しくもグループリーグ敗退しちゃいましたけど
ランキングもまだまだ低いんだし 期待のかけすぎは可哀想かと
悔しい思いをして着実に歴史の深い国に追いついていく経過を楽しんでいきたいな
と私は思ってます(^~^)

で 今の私のいちおしお気に入り選手は ブラジル10 ネイマール(^~^)
サッカーがめちゃめちゃ好きな友達から呪文のように聞こえていた中に
ネイマールってあったんだけど こんなにビジュアル的にもど真ん中で
開幕1戦目に観た流れるような動き(^0^) きゃ~いっきに大好きになりました

私としては決勝戦は ブラジル=ネイマール VS アルゼンチン=メッシ が観たいんですけど
なんか今やってるブラジルVSチリ(><)がなんか安心して観ていられる状況じゃなくて・・
もしここでネイマールくんが消えてしまったら この先のFIFAの楽しみが(><)
ブラジル4のダビドルイスもかっこいいんですよ~(^~^)ブラジル勝ってほしいな~

開催前ブラジルのみなさんがお金の使う方向でデモして荒れてたから
ここでブラジルが勝ち進んで
ブラジル国民が楽しい気持ちになれたら少しは国内の空気も
明るくなってくれるんじゃないかな~って思いもあります(^~^)

2014.06.22 岐阜県動物愛護センター
美濃市方知に2014年4月22日岐阜県動物愛護センターがオープンしました

問い合わせ先電話番号  0575-34-0050  
c22515@pref.gifu.lg.jp


2008年に道路を歩いていた2頭の甲斐犬を保健所に捕獲してもらい
引き取って以来 そこにいた犬や猫たちをできるだけの数頭ですけど
つれてきて里親さんに引き合わせたり うちにそのまま残ったり。
念願の愛護センターができたこの年
我が家では悲しいできごとが続きました
山で育ったカイが病魔に襲われヨロヨロになったところ
庭で切りそびれていたオリーブの木と絡んで首をしめてしまいました
柴犬のチビ太は本当に元気よく8mのロープを走っていましたが
賢くリードを首輪から外す技を覚えてしまい5回目の脱走で
事故に遭い1週間の入院ののち亡くなってしまいました
極めつけは子犬子犬と70代夫婦に顔を合わせるたびに言われ
無理無理連れてきたこが成犬で大型犬になり
2才になったころに私に隠すように保健所に渡され
殺されてしまいました まさかまさかの出来事で
私の人選やフォローが未熟で外が怖くて歩くこともできなくて
肩に担いで連れていったこに恐怖と苦しみを与えてしまい
ごめんねを繰り返しても謝りきれず
このことがあって今までのように希望犬種猫種を
ボランティアネットワークで紹介してもらうことがなくなって
愛護センターや各ボランティアのHPに申し込んで
直接面接で譲りうけてもらえますかと里親に名乗りをあげてくださった方々に
お願いすることになって本当にすみません
どうかこれからも買う前に保護されてる犬や猫に手を差し伸べることも
考えてみてください。何才からでも懐きますので。よろしくお願いします。
そして今まで引き取っていってくださった方で飼いづらい状況がおきたときは
遠慮なく私に連絡してください。

 

2014.05.25 7年で古すぎてだって(><)
XP使っちゃダメ
インターネットエクスプローラー使っちゃダメ
消費増税でPC品薄になって高いのばっかりで
安価につられて購入したsurface2はmicrosoft社の製品で
googlechromはインストールできず
仕方なくsurfaceでインターネットエクスプローラーを使って
HPの書き換えをしてみると画面も表示も違って
windows8だからいけないのかと
anisのPC windows7で書いてみてもダメ
サポート会社さんにすがってみたところ
firefoxなら同じ画面になります
と7にインストール
当然のことながらmicrosoft社のsurfaceはブロックされてるから
無知な私はいらないお買い物をしてしまったことに

このブログ形式のHPもサポートがとっくに終了してるのと
インターネットエクスプローラやgooglechromに加えて
firefoxもバージョンアップするとHPが古すぎて表示できなくなるんですって
たった7年で古いとか使えないとかPCの世界はヘン







2014.03.05 時間が(^^;

3月1日から新しい料金体制になり(^~^)
お得なカラーコースやパーマコースが誕生
生活の木も新入荷いっぱい
お肌のお手入れと同じように月1のお手入れがお勧めのヘアエステが新しく登場したり(^~^)
あと2つの新登場を控えて準備も着々と。。。
でそれを詳しくHP上にご紹介するのが 私の大きな仕事の1つなのに(><)
営業が終わって PCの前に座ればすぐにZZZ ZZZ
確定申告の締切日もジワジワと迫ってきてたり
まるで数十年前の受験生のときのように
机に座りながら これが終わったら
夜はぜったいPC触らないで バレエ三昧するぞ~とか
ペンを握りながら 妄想で飛行機に乗り 南の島に向かってたり(^^;
あ~早くこの状態から逃れたい(><)
週2回のバレエレッスンのときが 事務逃避+身体が気持ちいい~と叫べる唯一の日かな~
 
少しづつ新登場のメニューをなるべく早く詳細紹介したいと思ってますので
時々見てくださいね
anisスタッフがfacebookやアメブロやメールで
どんどん紹介していきますので そちらも楽しんでくださいね


2014.02.14 フィギュア~(^0^)
羽生くん(^~^)101点出ました~
真夜中に電気消して(犬猫の邪魔にならないように)
TVに張り付いて1人で音のならない拍手して
心の中でキャ~キャ~と叫び
羽生くん待ちのうたた寝からジャストで起きられたことに感謝して(^~^)
黒猫ナナこも起きてきて何回も頭突きタッチしてきたし
パトリックチャンのあと高橋まで
うたた寝して待ってるつもりだったけど(^^)
つい(^^;書いてたりして。。。
あと20分待ち。。。アラームかけてうたた寝して待とっかな

高橋大輔くん ず~っと応援してきて あの色っぽい演技が
観られたらいいな~って思って
せっかく去年から羽生くんやチャンと並んで
最高得点の出し合いで調子よかったのに怪我で
加えて選んだ曲が偽物作曲者で騒がれてる曲で
う~まだ30分あるらしい。。。
また朝方になってしまう(>~<)

今日っていうか昨日バレエの発表会の練習で
今回ためが多いせいか脚にきて 帰りひざ裏がつっちゃって(>~<)
きゃ~アクセルがブレーキがって状態のまま今だし
夕方からのお客さんと長おしゃべりして(^^;
新しい技術練習の(^^;毎日の課題で帰宅は23時だったし(^^;
でもちょっとのうたた寝ですぐ回復できるから
まっ(^^:いいっかと


2014.02.11 スノボー(^~^)ハーフパイプ
平野歩夢くん予選1位通過しましたね~
1本めすごっかった~ダブルコークなんたらって
わ~って(^~^)でもケガしないでね~って感じで
観てるときは右手で左手つねりながら観てます(^^;

点数を待つときとか 記者会見のときとか
体操の内村くんとイメージかぶって
な~んか好き羽生くんといい真っ直ぐな感じが。。。
自分の技ができた できなっかった ってとこだけの

ん~ジェットコースターにも乗れないビビリな私としては
あの高さやスピード すご~っしかなくて(><)

上村愛子ちゃんのモーグルのときに映るてっぺんからの映像(><)
な~に(><)この角度~って

スノボ-大型ビジョンに映像で人物紹介してくれるスタイルがいい~
イケメンがいっぱい(^~^)!

あっ予選2組め始まりました(^^)
子出藤さん 日体大だ平岡くんもすごいんですよね(^~^)
もうすぐショーンが出てきます(^~^)楽しみ~

っと私は新しい施術の練習しなきゃいけないので
TV観ながらがんばります(^0^)



2014.02.09 オリンピック(^~^)
(^^;薬剤が気になって
いろいろと調べものをしてたら
睡魔にいつのまにか襲われてたみたいで
深夜1時までうたた寝しちゃって(><)
TVからは・・・いよいよ真央ちゃん登場・・・って声が・・・

これはベッドにいくわけにはいかないと
調べものの整理や伝票の打ち込みしながら応援して
そのまま他の競技まで観いってしまって(^^;目はランラン!!
で朝になっちゃいました(^^;

この危ない生活(^^;オリンピックが終わるまで続きそうな予感で
(^^;ちょっとまずいかも・・・・・
でもスポーツにがんばってる人って ついつい気持ちが入ってしまって
ここまでの練習や道のりやを想うと どの選手にも
やっていきたこと出せたらと 応援したくて
スノボーもスキーもスケートも技がすごくて
観いってしまう(^~^)しまう(^~^)

ん~今日も10時からお客さん予約いただいてるし
犬猫の世話もあるからダッシュでお湯に浸かって仮眠しよ(^0^)


  


2014.02.06 お気に入りの入浴剤で

 

このシリーズの入浴剤
わたパチみたいにお風呂の中でパチパチはじけるのも楽しいし
他にはないお菓子ちっくな甘い香り
めっちゃ疲れた日だけの楽しみ

これと併用して生活の木のバスミルクも
いろんなシリーズで揃えちゃおっかなと

今日はバレエがんばったから入れられる

今 バレエものすごく練習したくて
43才から始めてとうてい叶わないんですけど
もっと本髄に近づいてみたいって思って
決まり事もものすごく多いし
重心の置き方も少し見えてきかけたくらいで
奥が深すぎて身体がきく間に、年令の期限内に、
近づくことができるのかな~っとやや焦り気味(^^;

バレエの重心の取り方を気をつけて練習増やしたり
ストレッチやヨガしてたら
2ヶ所潰れてずれてる腰椎からくる痛み
すっごい軽減されて快適なので
バレエは趣味と実益を兼ねてるし
わがまま言いますが続けさせてください


2014.02.03 2月3日は節分ですね
ミニ恵方巻きを2本食べて(^~^)
善光寺さん祈祷の豆で鬼は外ちょこっと

福は内は犬たちがズラ~っと並んで
豆まきならぬ 御餅拾いのように見上げてスタンバイ(^0^)

結局ずっと「福は内」って言いながら
ポイ!わんこたち必死でパクパク わたしもパクパク
最近の豆はサクッサクで美味しい(^~^)

写真は私が犬猫のボランティアに足をつっこんだきっかけになった
コーギーのハウルくん
皮膚炎がひどくてペットショップにずっといて1才半になってたこを
京都の友だちにお世話したのが9年前
ハウルくんも10才になりました

  でこの飼い主さんかぶりものが好きで今日も節分鬼に扮装(^~^)
                     ハウルはとっても従順なので何をかぶせられても動かない


  でこのこが去年の夏にうちからいったチワワのココアくん
                           まだまだ言うことは全部聞けないって
                           でも とってもいいこって喜んでくれてます(^0^)




2014.02.03 失恋ショコラティエ

(^0^)めっちゃかわいい!
六道さんかわいすぎ!

まっ4人のキャラだと髪型も含めて
やっぱりマツジュンがいいけど(^~^)

コメディになったりマジメになったり

今期はけっこう観たいドラマが決まってて
「失恋ショコラティエ」と
「戦力外捜査官」と
「S」と  
この3つは外せない(^~^)

あとは芦田真菜ちゃんのドラマも観てる

お仕事のない日だけですけど(^^)


2014.02.03 チワワくんのお誕生日会(^^)

夏に京都の里親さんところに行ったココアくん
 

 


2013 6月に生後半年くらいって報告で預かっていたチワワくんなので

2014 2月2日に1才のお誕生日会を開いてくれました
わんこ仕様にホットケーキmixにおからを足して
甘さを抑えたバースデイケーキを作ってって
可愛がってくださっててとっても嬉しいです


2013.12.23 さっむいですね~
      ブログ止まっててすみません(^^;
 
  このごろ さっむいので 

  猫だんごを作ってる猫たちや

 炊飯器で暖をとるこや(エアコン22℃でつけてるのに)

 普段猫をいじめてるのに くっついてるチワワたちや

 窓辺で日なたぼっこしてるこや

です(^~^)



2013.11.03 楽天動きません(^^;
こんなに一生懸命野球観てるなんて(^~^)って
電話がかかってきた次女に言われてしまいました。。。

なんかエリート軍団VS男気軍団って感じで。。。観てて楽しくって。。。
東北ってのも気持ちが入った要因かな~
勝たせてあげたいって気持ちがグ~っと入ってきてて。。。

でも9回2アウト1塁3塁ってホームランカッキーン。。。ガ~ンってなったら(><)
せっかくの男気采配がアダになるなんてこともって。。。

緊張しながらも試合中からセットしておいた優勝決定後セール
チワワたちのカラーとリードのセット(^~^)
ゴーサインが出てすぐカートに入れるをポチっとするのに動かない
あれ?っと思っていろいろしてたら
今度は楽天の画面全体の動きが。。。。。
アクセスが集中して動きにくくなってるって表示まで。。。
結局表示させておいたチワワたちのページは消えちゃいました





2013.10.31 野球見入ってしまいました~

野球中継(^^;まず観ない人なんですけど。。。
この日本シリーズめちゃめちゃ面白いです~
どちらも諦めないから 今日はこっち明日はこっちみたいな試合じゃなくて(^0^)

楽天の雰囲気ももすごく可愛いし。。。

今のインタビューも(^~^)
星野さんが昔っから好きなんですけどね
厳しいし怖いとは思うんですけど あの熱さがいいんですよ
感情露わでのびのび一生懸命って感じ

クールで冷静っていうのも 大事だとは思うんですけど
私は 熱いのがいいな

あさってマーくんですよね 観なきゃ
巨人の西村くんも泣いてたし みんな熱くなってるし
毎年こうだったかもしれないですけど 知らなかった~
面白い(^0^)/


2013.09.23 まるで>>>(^0^)<<<

家に戻って車が入ってくると チワワたちがそわそわとフェンスに張り付いて。。。。。
入ってくる扉に手をかけると キャンキャンキャンと始まり。。。。。
姿を目にすると キャーキャーキャーとなって。。。
近づけばさらに叫び声のボルテージが上がって(^0^)。。。。。
キャーキャーキャーキーーーンと音が反響して凄まじいことに。。。

まるで空港から降り立ったアイドルのようやんと\(^~^)/密かな喜びなんですけど
とっても近所迷惑だと思うので 帰りは遅くなれません

1頭づつ抱っこしてchuして鎮めます。
まめ柴チビ太は全く吠えずに玄関先に「おかえり」と出てくるだけで
この健気なおとなしさもたまらなく可愛い(^~^)

この現象は2Fにいるコッカーたちにも波及するので凄まじいことに(^^;
大型犬のボクが参加するとほんとにたいへん。。。。。

今日帰りに寄ったセブンイレブンで 優しい大型トラックの運転手さんに会いました
端っこのほうに止まってたトラックのお腹のあたりに子猫がいて
トラックに昇ってピョンと飛んで降りてって遊んでるのを発見して
母猫はコンビニでじっと食べ物がもらえるのを待ってるし
どうしよう このままトラックが動いちゃったら 落ちて引かれるかもしれないし
落ちなかったらそのままどこかに運ばれちゃうと生きていけないかもしれないし
と思って すみませ~ん と 思い切ってお願いしてみることに(^^;
「エンジンかけたら逃げるやろ」と でも出てこなくて
しつこいのもいけないかな~と車に戻っても心配で帰れず
でも運転手さん ちゃんと探しててくれてて
居た ここに見えた って 灯り何か持ってない?って話で
がんばってくれて でもうまくいかずどうしようってなってたら
母猫が来て泣いて 子猫が答えてかすかな声で泣いたから エンジン切ってもらって
無事子猫は母猫の元に走り寄ってって 出たな!って運転手さんも(^^)
良い人でよかった~。。。。。 


2013.09.22 猫タワーを奮発
   
通販で半額近い値段で売ってたので新しい猫タワーを奮発(^0^)
天井つっぱりタイプだったのにサイズが合わずちょっと不安定だけど
猫たちは着地できるから まっいいっか(^^;とし

で この場所にあった古い猫タワーをどかしたく
神のような おことぬしのような態度の 白猫ポポさまに
どいてくださらないと頼み設置完了です(^0^)/






2013.09.22 十五夜&宇宙兄弟

               
去勢手術をしてエリザベスカラーしてるチワワくんたち  
宇宙兄弟みたいでしょ




十五夜の月 この日以来お風呂2Fだし入るの夜中だし
だ~れもいないいないってことで
窓を開けて電気を消して 月明かりで湯船に浸かる心地よさ
って感じかな~ すご~く気持ちいい

 

 


2013.09.22 あっという間に月日が過ぎて・・・
  
  何十年かぶりで見たカブトムシクラスのクワガタ_(^^)/
  このこより大きいこもベランダに飛んできてたんですよ(^0^)2匹2匹すごい!
  いるんだ~ミヤマクワガタ~って感動ものでしたよ。
  ベランダにカブトムシは常連です。
  暑い暑いと言いながら朝日がギラッギラになる前に
  必死で行ってた犬たちの散歩も少し涼しくなってゆとりがでてきたし(^^)
  楽になるかな~と思いつつ
  保護してるチワワたちを含めた総勢25匹との生活は
  騒々し過ぎて あっという間に時が過ぎていきます(^^;  




                        

2013.08.22 夏休み犬猫33頭
7月8月(^^;夜間営業が終わってPCの前に座った途端
睡魔に襲われて机にふさって寝てるか床に落ちて寝てるかで
全く書けないまま

長女カップルが飼い犬(大型犬4頭)とともに
千葉県で保護したチワワ8頭(10頭保護)を連れて1週間の里帰り
うちで保護してる犬猫21頭と合わせて33頭

普段猫たちが占領してる11畳の部屋を男の子部屋に
女の子はリビングに 猫は1Fにと猫砂移動に配置換えに

年2回お盆とお正月の大移動で 家の中はぐっちゃぐちゃ
大型犬たちもおとなしいので大丈夫なんだけど
1度誰かが何かに反応して吠えると18頭の犬たちが一斉に吠えて
あ~田んぼの中の一軒屋でよかった と 思いながらも
どのエリアまで泣き声が聞こえて迷惑がかっかてるのか
散歩しながらご近所さんに ご挨拶

私の夏休みは 大型犬4頭の病院健康チェック(神奈川高いのでこっちで)
チワワの里親さん探し
京都の友だちが引き受けてくれたので竜王まで
名古屋の友だちのところにも

で娘たちと4頭+ガルルチワワ1頭は神奈川へ戻り
男の子たちがひたすらマーキングしてくれた部屋を3度の床拭きなど
1F2F3Fと掃除機とモップ持ってハアハア言いながら4時間でなんとか復元。




この女の子部屋には何頭潜んでいるでしょう?



















2013.07.21 3時のおやつの収穫(^~^)
   

朝からバタバタと犬猫の世話をして やっと座れたので
何食べても太りにくいと教えてもらった ”3時のおやつtime”
今日はクッキーを食べる気分ではなかったので
ブルーベリーとミニトマトを収穫
冷やしたトマトより獲ってすぐの常温トマトが好きなので
洗ってパクっ! あっま~いめっちゃ美味しかったです
赤くなりすぎて 落ち~る一歩手前のトマトは本当に美味しいです
いつもは朝ごはんに5粒食べるんですけど
おやつにめっちゃいい!と気づきました
と右写真のベジップスこれも味つけなしでも甘くて美味しい
2袋ペロリと食べてしまいました(^~^)











2013.07.08 星☆めっちゃ綺麗~

grass店駐車場から夜空見上げてきました(^0^)

星の数が半端なく多いんですよ しかもなんかめっちゃ近く感じます

で(^0^)きっとこれが天の川だ~と思う細かい星が帯状になってるのも見えます

綺麗~ 綺麗~って  何度もつぶやいて感動して観てました

気持ちは もっ1っかい観てこよって(^~^)って思ってます

なんかとっても感動的に 見える星の数が多いんですよ

冬のパキっとした綺麗さとは ちょっと違う感じですけど

夏の夜空でこんなにくっきり見えたことあったっけ?ってくらいです

七夕っていつも雲が厚くて 天の川 見えたことなかったから

1日遅れの七夕しっかり味わってます(^0^)




*土曜日の営業が終わって横浜まで車飛ばして

  着いて即 次女とワインバーに行きトロントロンになるまで飲んで

  日曜日 IKEAを気持ち悪くなるまで歩き回って (あまりの混雑に ららぽーと は断念) 

  夕方 長女と合流してお寿司めいっぱい食べて 高速で帰路に着いたら

  満腹と疲れで 睡魔が・・・・・ SAうたた寝を繰り返し着いたのが月曜日の朝方(^^;

  犬猫21匹の世話があるので2時間だけ寝て 

  月曜日のお仕事に突入したので(^^;今夜は早く寝ないといけないのに

  ふらふらと夜空観に。。。。。。(^~^) 


2013.06.23 やっぱりモネが好き

  
めっちゃベタですけど(^~^)やっぱり私はモネが好き 

絵画展って好きなんですけど いろんなものを細かくチェックしてまで の まめさがなくて(^^;
TVに流れてる情報で あっ好きな画家さん入ってると思うと行くくらい
前にゴッホ展があったときも なんだこれはゴッホゆかり展か
っていうくらいゴッホばかりじゃにことと満員電車並みの混雑ぶりにガッカリしたときも
ゴッホよりも惹かれた絵に近寄っていくと やっぱりモネ
今回も あ~これっと近寄って行くと やっぱりモネ
心が躍るってこういう感じって。。。

私 覚える気がないっていうのが本当のとこですけど
名前で惹かれたり先入観で引き寄せられるのが面白くないっていうか
ブラ~っと観てて あっあれゴッホ? モネ? 誰? って近寄ってって
当たったとき楽しいっていうか めちゃめちゃ有名なのは
学のない私でも数点は知ってたりするんですけど(^^;
 
モネも全部好きかどうかはわからないですけど
「陽だまりのライラック」。。。これすっごく好き
優しいタッチとやわらかい色合いで観てると優しい気持ちになります

今回これの次に あ~好きと思ったのが
メインになってた 「ジャンヌ・サマリーの肖像」
こういうタッチと色合いいいな~って感覚です

ゴッホも植物や風景は好きだけど 今回は人物だったので
ちょっと残念。。。

19世紀の作品で作者覚えてこなかったけど(^^;
私の好きな 筆のタッチを楽しむのとは真逆の
全く筆のタッチを残さない技法で描かれた肖像画(^^)
肌感がすっごくきれいで よかったですよ~

でも〇〇展ってほんとに人がすっごく多いのが難点
もっとゆったりと空間ごと楽しみたいって思っちゃいけませんよね~(^^;










 

 




2013.06.20 ん~ラストシンデレラ(^^)
よかった~(^0^)~

私はどうしても ひろとくん 

娘は りんたろうさん

岐阜と神奈川でドラマ見入ってるから

LINEでスタンプのみで会話

最後のシーンのひろとくんの笑顔のときなんか

飛び跳ねうさぎ連打してしまいました~\(^0^)/

終わってからも 娘は りんたろうさんみたいな人いないかな~って

「あの男らしさ感じと優しさと爽やかさとあの顔!」って

それは私も同感(^^) 


2013.06.06 [ラスト シンデレラ」
いいんだけど~(><) タチバナ(藤木直人)的にはいいんだけど~(><)
やっぱりヒロト(三浦春馬)くんが可哀相すぎる~
ドラマ的にはこの展開なんだろうけど
春馬くんかわいそう~

とドラマにはまりまくってる私(^^;

あ~ダメだ このあと辛い思いするかと思うと あ~つらい。。。。
だんだん人間性に惹かれて 今ほんとうに好きなんだからいいやん
と長い年月生きてる私は思うんだけど
はぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さくらさん好き~って顔する ひろとくん観てるのがめっちゃ幸せだったんだけどな~

娘は藤木派。。。1話のとき これめっちゃいいのになんで観ないの~と引きずり込まれてはまりました
(^^;














2013.06.04 お気に入りの場所
  ど~しようもなく ここが好き

  (キッチン まな板下)
                     ここに居れば 何か落ちてくる♪

  ベランダの虫 捕まえられるかもしれないと思って
                           時々 ツバメも入ってくる♪




2013.05.21 お見送り

   

車の音が聞こえるとベッドに飛び乗って
2階の窓からお見送り

時々お出迎えもするのでgrassの駐車場から見上げてあげてください


2013.05.21 モナらっこ
        
           。。。。。らっこしてたモナ。。。。。

 


2013.05.21 「かも京都にいく」

1月末からのバタバタが未だに続いてて踏ん張るしかないって感じですけど
1つづつ終了の兆しが見えてるからか
今晩の犬猫エリアの掃除や家事がスムーズにいったせいか
いつも観ていたはずなのに
上羽やのかもさんの着物に今夜はすっごく目がいって
黄クリームの着物に薄いピンクの帯揚げに手毬の帯
この一式欲し~いな~いい~な~って洗濯もの片手に座って見入ってしまった
生地も好きな風合いで
ゆとりができたら こんな感じの一式買って
京都とか歩いてみたり 南座に行っちゃったりしたいと思うだけでも。
 
来週から かもちゃんの着物観るのがなんかすごく楽しみになってきた


2013.04.30 GW初日のガーデニング(^^)
 28日カインズに猫砂を買いに行ったら めちゃめちゃ花が買いたくなって

   
大奮発してgrassのエントランスに980円のラベンダー2つ anisにも同じのを1つ
ラベンダーの種類! 花が点々とついてる細長いのが好きでこれがなかなかなくて

  ここにスペアミント2つ anisにもテラコッタに2つ
 
  と 食べる系のハーブをベランダに
                パセリは前からあって バジルは去年採れた種を蒔いて
              買ったのは手前からスープセロリセロリは苦手なんだけどこれは大丈夫
              ソーセージとコンソメスープにするとスッキリしたスープになるからすごっく好き!

      セージこれはミンチと練ってラップで棒状にしてチン!するとソーセージっぽくなる
      ソーが確か肉って意味だったからソー+セージって考えてみた!
      ちょっとオリーブオイルで炒めるとそれっぽくなる気が

      真ん中がローズマリーこれめっちゃ木になるので気をつけないと!
      若い白い茎のを数本 乱切りしたじゃがいもと一緒に素揚げして
      リードペーパータオルにあげて塩をふって揉むと葉っぱがじゃがいもについて
      茎は捨ててお皿に盛るとめっちゃイタリアンな一品になって美味しい
     皮からカリカリに焼いたチキンと一緒に焼いたローズマリー+クレージーソルトか岩塩も好き

      その向こうは68円の苗からザクザク収穫できるピーマンとミニトマト

       右上の鉢はオレガノ
       これはちょっと舌触りが苦手だけど細かく刻んでトマトソースに入れると美味しい
       その右はレモンバーム紅茶にいれるとほんとにレモンティーになるんですよ
                        苦みが出るから長く入れないほうが好きかな


 
と昔昔680円で買ったブルーベリー 今年は豊作の予感
去年は左のがミノムシにやられて花がなくなちゃって実がひとつもならなかった
右のは去年も食べられたけど甘みが足らなかったけど
今年はほんとにいい花が咲いてるから めっちゃ期待してます

                           
2013.04.30 この2か月・・・
   
確定申告に突入してた1月の終わりに
お客さまから5年以上山にいる野良ちゃんを保護したい人がみえるんだけどとお話をいただいて
いろいろあって保健所にての面会が2月初旬この子たちが家に来たのが2月9日
母親が2月5日に手術だったので4日から母親の犬(ケアーンテリア)=このこも里親系
母親の手術の立ち合いに面会に急に3匹増えた世話に
白いわんこ(命名 海)は野良歴5年以上なので繋がれたストレスで毎晩泣き叫び
なんとか逃げようとフェンスを登ったり抜け出したりで
1度はフェンスから石垣に抜けて首つり状態に2度めは木に登って落ちて首つり状態に
1度めも2度めも発見が早かったのでなんとか助けられて
どうしたらこの悲しさをなんとか安全に取り払ってあげられるのか四苦八苦で
右(命名チビ太)は人なつっこくていいんだけど
他の犬猫が嫌いで見ると泣き通し で 場所を決めるまでが大変で
母親の犬(サクラ)は嬉ションがすごくて掃除ばっかり
やっとそれぞれのリズムができて 今はほとんど問題なしにやっとなれました

時を同じくして店長から重大な告げごともあって
乗り越えていく策も頭の中では日々変わっていくし
全てが理解できるので引き止めることもできないし
時期が待ったなしの決算書3部門申告書2件消費税2件雇用保険の申請書2件
犬犬猫猫20匹の世話+新たな犬3匹を心配してきてくださった方々とのお話
普段の営業とで24時間のやりくりをどうすることもできず
結果として大切なスタッフを3人とも苦しめてしまいました
それでもみんな前向きにできることを1つづつこなしてくれて
いい子たちだな~とつくづく思います
経営者の責任は続けていくことにあるとどこかで聞いたことがあるような気がします
私には何の力もありませんが
毎日働きに来てくれるスタッフと当店を選んできてくださるお客さまに
いつも通りのライフスタイルを送っていただけるように努力しますね


2013.01.30 なかなか4kgが取れません(。_。)
  この4年でちびちびと増えた4kgが・・・・
洗面所にあるカレンダーに朝晩体重を記入してて
カレンダーを新品に変えた最初の欄の体重が毎年1kgづつ
今年なんてさらに1kgでなんとかその1kgは落としたけど
全然ダメ カットソーとデニムだけで決まる体型が理想なのに
あ~↓↓ 空き時間にすぐトレーニングができるように
ここ数年ショートパンツばっかり履いてたんですけど
ん~なんか4kgマイナスのころのデニム履けなくなると
また買わなきゃいけないのももったいないし
ってこの何日かデニム無理矢理履いてる状態。。。
このピチピチ度だと 汗をかく夏はたぶん上がってこない
とにかく下バラ肉と脇バラ肉を取りたい・・・
2月号のSTORYとMODELって雑誌を近くに置いて
こうなりた~いと年齢はあっちに置いておいて念じて
1時間のトレーニングに励んでいます。。。


   ここでも猫たちの邪魔が・・・
            ヨガマットと電気ストーブを用意すると あ~来た来たとばかりに
            3匹の猫がヨガマットを占領
            その隙間に座って開脚ストレッチを始めると1匹いなくなり
            DVDトレーニングを始めるとまた1匹去って
            残るナナコはしたたかで私がどんなに動いてもどかなくて
            踏まないようにステップふんでたのに やっぱりシッポ踏んでしまって
            ギャ~~~っと怒ってた でもどかない。。。。。
            



2013.01.30 陽だまりで
ボク(犬)のご飯を食べに来てて居ついた野良ちゃん
                          ボクは最近室内にいることが多いので
                          デッキの上は無人に(無犬)
                          この写真もガラス越しに撮れた1枚!
                          近づくとデッキの下に隠れてしまうし全然心を許してくれません
                          寒いこの時期は
                          小屋の中にもあったかマットとか入ってるから
                          ここで寝てほしいのに 
                          いつでも逃げられるようにか絶対に入らなくて
                          でもこの無防備さは嬉しい





2013.01.30 モナとポポ
 ポポでいっぱいになってる猫タワーに
                           ほんとにお風呂に入るようにヘリに手を置いて
                           よっこいしょって感じで浸かってきたモナです
                           
                           ポポはイヤ~な顔にはなっても怒らないから乗られ放題です





                 
2013.01.03 箱根駅伝(^0^)
日体大勝ちました~\(^0^)/
めっちゃ嬉しいです
今年はシード権取れる位置にいけるといいねくらいに観てたから興奮しちゃって。
今の4年生の子たち 次女の2年後輩で
日体大で起きた2つの悲劇を知ってたり
スポーツで結果を出そうとしてる人たちのとんでもない練習量
私が知ってる一部だけでも×××私は耐える自信絶対ない×××ってすごくて。
次女のおかげで舞台裏を少し見させてもらえてから
こういうのを観ると毎年どの大学でも
そんなシーンがあると泣けちゃって

このこととは別ですけど
31日の年越し夕食から真夜中年越しそば
元旦と2日とお年始でめちゃめちゃな量食べちゃって
親戚の今日はいいやんでスイーツまで
きゃ~って悲惨な体重に
気休めだけどDVDトレーニング20分コースしたら
ウエストの厚みが信じられない状態で。。。
とりあえず今のところ軽く3日はトレーニングできたけど
サウナスーツでランニングや速足ウオーキングくらいするぞ~っていう意思が欲しい





2013.01.01 あけましておめでとうございます(^0^)
あけましておめでとうございます

本年もお付き合いのほどよろしくお願いします。
年末30日まで営業と事務と仕事で ん?ノロじゃないよね?の状態でしたが
ただの寝不足でした

で30日夜から31日夕方6時まで年内に年賀状を仕上げなきゃ~と
裏面2種類 表書き3パターンを仕上げ年内に投函完了スッキリ~
と思ったら抜けてて先に25日までに手紙だけ仕上げてたカナダ向け3通

出し忘れ。。。ワイン年越し夕食で飲んじゃって。。。動けない。。。

今年も年末撮り貯めた猫18頭犬5頭を年賀状の中に1頭づつ写真入れて仕上げたので
時間かかっちゃって
送られるほうは飽きちゃって嫌かもとちょっと思ってるんですけど

カナダの友だちがどの家族も今年どう過ごしたか家族のメモリーを
家族写真を添えて報告してくれるので つい感化されちゃって

で31日20時にハスキー軍団到着!! 2才3頭10か月1頭で
めっちゃ肉肉デカッ!!となってまた里帰りしてきました。
犬たちは11畳に部屋に柵をして入ってもらって猫のエリアを少し替えて
うにゃうにゃと今 犬猫21頭います。
空間てきには猫は隠れちゃうのであんまり狭くなってないので意外と平気です
では おせちと何品か用意してお正月してきます


2012.12.22 またまたフィギュア
羽生くんかわいい~
高橋大輔くんがエンターテイメントとしてほんとに1番好きなんですけど
羽生くんが出てきて軽くアップして十字を切ると
毎回口が勝手に かわいい~と発しちゃって きっと今は同率1番好きです
私 基本=負けず嫌い=謙虚=ポジティブ=心がまっすぐ=が
大好きなので羽生くんと高橋くんの競い合い楽しくって
明日が楽しみ~
あっ明日悪夢ちゃんも最終回?あっどうしよ~
うち観る時間ないからいいやってHDD録画とかできないTVしかない
24日の夜もpriceress最終回まず~い ん~観たい。。。。。
この2つはなんとかしなきゃ。。。
と 完璧TV張り付きクリスマスな予感
ワインとチーズとチキンとピザがあればそれっぽいしOKとしよっ

あ~でもクリスマス~お正月体重増えますよね~
ちびちびと4kg増えたのを戻さないといけないのに
また増えそうな予感。。。毎日バレエトレできるかな~




2012.12.22 クリスマス+甘口ワイン
  anis店内にもクリスマスツリー飾ってみました
                    ネット通販で太陽光発電イルミネーションを買ったんですけど
                    全く光りません。。。
  毎月20日リカーマウンテンワイン5%OFFなんですって
                    すご~くたまに行くんですけど偶然セールの日
                    本当は発砲じゃない甘口ワインが欲しかったんですけど
                    
                    女性1番人気=アスティってpopに引かれて購入。
                    レジでもらったリカーマウンテンの雑誌で
                    1位評価のレイモス お正月前最後のセール日ですよの話に
                    じゃと2本とも各980円セール価格931円で購入

と~ってもクリスマスなスタイルじゃないと24日に1本お正月に1本のつもりが
味見したくて1本飲みきるなんて無理だし発砲好きじゃないし抜けちゃってもいいやと
アスティを開けて一口きゃ~おいし~アイスワインばりの甘さ
この日のメニューの牡蠣のクリームシチューを食べる前にキュ~っといっちゃったら
7.5%しっかり酔ってしまって経理全然できませんでした。
クリーム膜はってからって思ってたのに この危ない口当たり気をつけないと危ないです


                    
                    
2012.12.09 フィギュア(^0^)~
大好きな高橋大輔が優勝同じくらい好きな羽生くんが2位

真央ちゃんも優勝あきこちゃんも3位

グランプリファイナルに進めた12人中6人が日本人だなんてなんてすごいことって

昨日猫砂etc買うためにカインズに行ったんですけど

車のTVから離れられなくて 男子がみんな終わった19時43分に

シェリー連れてダッシュで買い物して一目散に家に戻って

真央ちゃん間に合った~でした。

23時過ぎから男子のフリーがLIVEで始まってもうフィギュア三昧で幸せでした

で触発されて男子フリーが始まるまでの1時間バレエの練習しちゃいました

狭窄症めっちゃ痛いんですけどねストレッチがんばってから私も~と。

あ~でも体重が3年かけて5kgほどチビチビと増えて

食欲全然落ちないし バタバタしてるから早食べ大量で

年令的に代謝落ちてるせいか全く減量できなくて

バレエ細身のほうが同じ動きでも見栄え違うし赤味肉増やせばなんとかなるかな~。

夜更かしはセラトニンだったかな~ これが増えて痩せにくい体質になるから

寝ないとダメって 加圧トレーナーの次女に言われてるんだけど

今夜23時15分からのフィギュアのエキシビジョン観たいし

ん~筋トレしながら観よっかな


2012.11.29 とうとう0℃(><)
さっむい~ですね

まだ11月だというのに・・・11月27日の21時ころanisから帰宅して

grassにあと5分というところで 0℃ の表示が・・・・

数字見たとたんに寒さが増しちゃって↓

星はめちゃめちゃきれいなんですけどね 長く観てるのなんて無理で

先週シェリーの散歩してたら 雪虫 見たので雪もそんなに遠くないかもです。

あっ!同じ日にみかんの木を狙ってる猿軍団にも遭遇しました

この日京都の友だちが たぶん哲学の道近くの(その辺りで呉服屋さんしてるです)

紅葉の写真送ってきてくれて めっちゃ見頃だったんです

紅葉狩り行きたいな~っと思ってたのに 0℃きちゃったな~って

満開の桜と目が痛くなるくらいの新緑と

小さめの真っ赤なもみじと黄色い絨毯のいちょうは

外したくない行楽だったんですけど また日々の生活に追われて

今年も通う道々で観て終わりパターンになりそうです












2012.11.16 衆院解散ですね

政治には思うところが いっぱいあるので

1ヶ月各党のHPチェックしたりして真剣に考えなきゃ

TVのワイドショーは過去に誘導された懸念があるので 

報道番組も各社偏らないように聞いて 新聞も 

(何かに配慮してる感がどうしても否めなくて

今回はネットももう少し活用してって思うし

原発が1号機から爆発してるとき 海外メディアからの発信が役に立ったし。。。

あとは お願いだから政策で一致しないのに一緒にならないでねを

各党にお願いして 信じられる政党見極めないと 

政策違うのに後から合体とか きゃ~ やめてくださいねです

な~んか日本が危なさそうで怖いので。。。

でも今回は権力や名声がほしいのではなくて と思われる方々もチラホラみえるので

民主党も残った人の方が同じ理念でまとまって腹も座ってるようにみえるのでよ~く話は聞いてみないと。

エネルギー政策 ちゃんと圧力跳ねのけられて亀でも実行に移すとこが私の1番かな~。

あとは税金が集まってきて福祉が充実するためにも 日本の産業が勢いつくような政策かな~。

絵に描いた餅のようなのは嫌だな~ 実行しなきゃって目に力のあるとりあえず政党トップ

(嫌いなタイプが入ってるとぐらついちゃって

政策さえまとまってくれれば 自分の考えと同じか近いところに入れられるので

いつもみたいな お願いしますお願いしますより

1票投じやすく感じるんですけど 

政治そんなに詳しいわけではないので主観ですけど。。。

昔から幕末から明治にかけて命がけで一般人に選挙権勝ち取ってくれた人たちに対して

投票率が低いと申し訳ない気がして でも最近は

今日なら行けるっと思った夕方仕事帰りに行く不在者投票が慌てなくて好きです


2012.11.15 車やっと帰って来ました~(><)

10日間つらかったです~慣れない車の運転は緊張しました。

と今回本気で【短気は損気】実感しました

美濃加茂の銀行で駐車券で出入りしなきゃいけないところがあって

出口一カ所しかないところに デ~ンと無人の現金輸送車が止まってて

振込に追われてて時間も2時過ぎて焦ってたから

うそ~なんで誰もいないの~ も~って左に切りかえして何とか出ようとしたら

ゴン!!って足元ににょきっと生えてた黄色い鉄の棒が↓↓↓

ぶつけた箇所を降りて見てたら 現金輸送車の人が2人戻ってきて

なにやってんだ?くらいの顔で行っちゃうし も~無人で邪魔な場所に置いておかないでよと

もっ!!って短気に無理に出ようとしなければって悔しい思いとで泣きたいくらいでした。

10日ぶりにやっといつもの生活に戻れます。年間3万キロくらい乗るのでめちゃ重要で。

でも久しぶりに乗ったRVの高さは高っ 

って思ったので本当にもっと気をつけないとって思いました


2012.11.13 猫虫
   
寒いですね~明日からもっと寒いんですって
ま~このダンゴムシ状態の猫たち。。。エアコン入ってるんですけど。。。
2階猫全12匹中7匹入ってます

 
あと2匹がここ! ポポ(白猫)7kg近くあるので
ここに入れるのが不思議なくらいなのに
マリィが無理矢理入ってきて
入れるわけもなくそのまま上に乗ってます

うっとうしんだけど とでも言ってるようなポポの顔






2012.11.13 シェリー美容院
   
弥生町のドッグサロンのmotherさんがハロウィンぽいリボンを10月につけてくれました



なんかハロウィンぽい笑い顔のシェリーが撮れました

コッカーは毛に油分が多いのできれいなのは3週間ほど
もう今は束感が出て色も若干黄土色になってきてて
16日(金)の美容院の予約が待ち遠しいです



2012.11.13 料理(^^;というほどでもないっか
   この前たこやきミュージアムで【占い1000円で何でも聞いていいよ】って言葉に
ふらふらと寄ってて手を見せながら「仕事運みてもらえますか?」って聞いたし
2件のお店のこと聞いたから 料理してないって思われたのか
いろいろなアドバイスのあと 料理してください 開運のためにって言われちゃって
料理嫌いじゃないんですよ 上手くもできないですけど
でも。。。早い時間に作って食べるのは不可能に近くて
作り始めると好きなものをどんどん作っちゃって。。。≪消化剤~≫って
なっちゃうので=食べ過ぎ=体重増加=バレエ重くてできないって
後悔の渦どころか渦潮の中に あ”~って落ちていくんです
でも最近まっいいかが多くなってきて
今日もリゾットならいいか~と生協で買ったトマトを見たとたん
バ~っと作っちゃって やっぱり食べ過ぎ=重い=あ”~ってなってます

と最近とくに1人食事が多いので♪超時短か♪超簡単に走ってて 今日も

♪お湯+コンソメ+ご飯+冷凍大粒牡蠣→煮立ったら水煮トマトを足して煮込んで
いい加減に煮込めたらもこみちくんばりにパルメジャンチーズをたっぷり→ちょい煮込んで
お皿に盛ったら もう1回パルメジャンをパッパっとあとは大好きなワイン
夕方母親が畑から「サニーレタスいる?」って
採れたてのレタスは甘くてすっごく美味しくてパクパクと
苦しいのはリゾットめっちゃ大皿に盛ったのに おかわりまでしてしまったのと
つまみおかずを他にも作ってしまうという抑制のなさ。。。

 これ使いやすくて美味しいですよ



2012.11.06 10月31日
            
   

  姪っ子がくれたメール

10月31日カナダ人の友だちが30日に陣痛が来てても^^;がまんすると言って
この日を過ぎて11月1日に長女を出産したというクリスチャンには外したい日に
産まれた私ですがハロウィン誕生日覚えててもらいやすいので意外に気に入ってます
今年は誕生日weekみたいに10月28日~11月3日にかけていろいろお祝いしてもらいっちゃいました
来年は半世紀祝いしてあげますと言ってくれたあと9年半世紀が来ない友達の言葉に
年表半分刻めることに感謝してさらに見~えないと言っていただけるように
筋トレがんばろっと誓いました
 
2012.10.27 雑誌に載りました
  
関の保健所から保護してきた子が雑誌SI-BAにA4サイズカラーで4ページも載っています
2010年の春に連れてきて2か月くらくいだったかな~ 保健所でもおとなしくて
裏庭に繋いでも従順でいつも窓のところに来て 私が仕事しているのをず~っと笑顔でみてました
お客さんが撫でても話しかけても 私の顔しか見てないと笑われてたような子でした。
HPをともネットを経由してみてくださった今の飼い主さんが見に来てくれてその日に決まったこです。
私は行った先でどうなのかな~と心配なたちなので 様子をメールで教えていただけると嬉しいですと
里親さんになってくださった方みなさんにお願いするのですが「チャイ」と名付けてくださった里親さんんも
お家での様子やお散歩やお出かけや写真とともにいつも教えてくださって
行った先で幸せにしているのが最大に嬉しいことなのでいつもありがたく思っていました。
里親さんフェイスブックにも写真をアップしてみえたそうで 雑誌の記者さんの目に留まり
(背景とチャイの表情と絵的にもいい写真ばかりでした) 四国犬かも?ってなったんですって
このこの前々年に甲斐犬らしき犬を保護したことはあったんですけど 四国犬?ってびっくりしました
なにはともあれ保健所で期限が来たら苦しい思いをしなきゃいけなかったかもしれないところが
こんなことってあるんだな~って感動ものでした。

私 死に対して死ぬことは怖くないんですけど 死ぬまでの過程が怖くてたまらない人で
息ができなくなることや痛いとか苦しいとか とにかく怖いんですよ
だから病気でも事故でも自力で回避努力できたりするのとは違う
殺されるって人でも動物でも想像するだけでもつらいんです。
全部はとうてい無理でも何もしないよりは1つでも で 細々と続けてます。
先日保健所に通報するという人から保護した子猫たちほんの2週間程度の出会いでしたけど
今朝弥富の猫専門のボランティアさんのところに移動しました
この人ならいいところに出会わせてくれるから安心してという友だちの言葉にも
見た目1番もしゃもしゃのチビがまだ小さいし 私過保護だしここにいたほうが・・・
このこが人間にすがったおかげで他2頭も死なないですんだんだし
このままうちに置いておいたほうが・・・と1時間ごちゃごちゃと悩んで
サビの長毛は貴重で好きな人は好きだよって
どんどん増えてくうちの事情を心配してくれた友だちが大丈夫って言って連れてってくれました。
チャイのときものちに里親さんがすっごくいい人ってわかって
もう心配しなくて大丈夫ってそれからは全然平気なんですけど
いい人のところに行ったって確信するまでは 情けないんですけど泣けるんですよ
それが年々ひどくなってきて 私はボランティア活動に向いてないんじゃないかと悩むくらいで
今日も3頭抱えて怖い寒い痛いに絶対に合いませんようにって祈ってお願いして
車が見えなくなってから黒猫ナナコに聞いてもらって
(このこやっぱりラムと同じで我慢して付き合ってくれるので^^:)
やっと気持ちが落ち着いたとこです。今まで里親さんにお願いした子たちみんな
ふっと思わない日ないんですよ ^^;)
長々とすみません






2012.10.24 バイオハザード失敗(><)
USJのホラーナイトのCMに誘導されて行きたくなって
怖いのが全くダメなのにゾンビイケメンだって!で行く~となって
21日の朝20匹の犬猫たちの世話を必死で済ませて
泊まりだから犬猫をお願いするのにあたっての注意事項をA43枚分書いて貼って
がんばって行ったのに午後駐車場が満車で18時30分からの整理券を配っていますって
言われてもバイオハザード18時からだししかたなくホテルにいったん入って
バスと電車で行き直したら今度は入場制限で180分待ちって
道中を楽しんでゆっくり行ったのもいけなかったし
ホテルにチェックインするとついゆっくりしたのも悪かったけど
日にち指定のバイオハザードの前売り券持ってるのに入れてくれないなんて
なんてシステムバ-スディ2ディズパス9700円+バイオハザード2500円分パアなの
日にち指定なのに~?って泣いてても何の得にも解決にもならないから
とりあえずUSJ事務局に電話してみたら全額払い戻しできるって
お金が損しなかっただけ 使わなかっただけ得かと気をとりなおして 
          
お向かいにある《たこやきミュージアム》に行って 4店舗はしごして食べて
広場で始まってた芸人さんのパフォーマンス見て
これも楽しかったね!と締めて
             
 
次の日もう1回バースディパス買いなおして行ってきました
ホラーナイト来年もう1回行ってみよっかな
どんなんかどう~しても観たいし
ハロウインが誕生日の私としては気になってしかたがなくて
あっ!バースディパスでシールワッペンもらえて貼って歩いてると
クルーさんがいろんなところから「ハッピーバースデー」って言ってくれましたよ

         




2012.10.10 国体楽しませていただきました
  10月7日(日)陸上会場です遠くに見えるのが聖火です
   メインスタンドの前に金華山と岐阜城が見えます
                       娘の日体時代のお友達(岩手代表)にここお城が見えるんですねって
                       いつも気に留めてなかった景色を言ってもらって
                       そういえばここってロケーションいいって改めて気付きました
                 

 サブトラックです普段と違うテントがあって国体だ~って気分に

 
会場近くには大会グッズや食べ物屋さんのブースがいっぱい
ミナモちゃんのホットケーキを東邦ガスさんがフリーハンドで焼いてくれたり
飛騨牛ハンバーガーとか串焼きとか高山ラーメンとかいろいろ出てましたよ

           
10月8日は娘の彼氏くんの応援に行ったので予選に合わせて9時着で場所取りをして
お店屋さんのあるところで偶然始まったミナモちゃん体操に姪っ子と参加して
ひろみちお兄さん監修のミナモちゃんCDをもらって記念撮影も
そのあとステージで始まったミナモちゃんダンスにも姪っ子は参加してました


結果は2位でした~優勝狙ってたから本人はん~みたいでしたけど 
                                                    私は大興奮でした。
                 新聞店長が大きく載ってたからって持ってきてくれたんです      
                 iphoneで動画も撮ってたんですけど接戦で一気にものすごい速さで入ってくるし
                 ゴール前で思わず名前は叫ぶわ興奮して動画は床映してるわでした

                 走り高跳びの三村さんも娘と同期で中学生くらいからずっと見てて
                 ミムちゃんから出る強い気持ちがほんとに好きで今回も応援することができて
                 嬉しかったです

                 陸上開催期間ずっといいお天気で楽しませていただきました
                 応援に行かせてくれたスタッフに感謝です   



           
                 
                 
2012.09.12 シェリー(^^)

  
美容院に昨日行ってきたのですっきりフワフワです

リードも今までのがカジカジされてボロボロになってしまったので

新調めっちゃラブリーなのをネットで見つけました

これ首輪とセットで1111円 溜まってたポイントを使ったので

な~んと111円でGET!です

 


2012.09.08 関ジャニ8の仕分けTV
この番組の太鼓の達人してる大倉くんが好きなんですよ~

関ジャニにこんなかっこいい人いたんだ~ってのと

上手いの太鼓の達人打ってる時の無表情な集中顔がかっこいいんですよ~

いいな~リズム感ある人って

気持ちいいですよね~ あんな感じで打てたら








2012.09.05 これも土下座寝?
  
寝てます
猫のトロがこの形で顔をうずめて寝てたら
「土下座寝」っていうんだよって教えてもらったんですけど
これも土下座寝って言っていいのかな~
遊び相手のハムが神奈川に帰っちゃって
ちょっと寂しそうなシェリーなので
リビングでおっかけっこして遊んでみたりしてます。

2012.08.27 美は努力かな~(><)
去年の11月から徐々に増えた体重がちっとも減らないのを気にしてるところに
ここに来て数人から 黒っ!! とか 黒いからかな~ちょっと老けた!? とか 
顔が丸くなっていいやん とか
さらにお盆休みに買ったZARAのお洋服2点な~んかラインが似合わないし老ける
凹んでいても始まらないからと よ~く考えてみること数日
黒いから老けたんじゃなくて 朝のノーメイク散歩(UVカットのみチョロっとつけて)
シミが・・・・それを隠そうとコンシーラーのつけすぎでベースメイク失敗してるんだ!!
と 8月に入って忙しかったのを理由にトレーニングさぼってたから体重だけじゃなくて
ラインがぶにょったからだ!! 肩甲骨あたりに厚みが出て服がシャープに着られなくなってるんだ!!
と反省して まず肌の手入れはさぼってた炭酸ガスミスト(MGT)を忘れないように朝晩シュ~と
お風呂ではメイクを落として洗顔を丁寧にしてエンジェルコート(アジュバン)でパックしながらストレッチ。
超音波もあるんだからちゃんと使おっと!!と現代人の美ホルモンは0時~3時出らしいので
なんとか早寝を!!9時からとか10時からとかのドラマはヨガマットを敷いてストレッチやヨガをして
終わったら20分~30分のDVDトレーニング(時々まださぼるから反省中です
あとは食事 やっぱり私には食欲を抑えるのにコーヒーが必要で
(利尿作用でカサカサ女になるよと注意されたんだけど 今は体重落とすことの方を選択)
朝はビタミンCと酵素のためにバナナと何か果物(ブドウ糖も取れるから脳も起きるし
昼と夜はなるべくタンパク質と繊維が取りたいと思って
3時のおやつは太らないらしいから ここでちょっとくらい炭水化物いいっかと自分を甘やかして
とこれが毎日意志を強く持ってこなせればあと3kg難しいかな~2kgでもいいんだけど減らしたい
(増えすぎた5kgのうち2kg弱は戻せたんだけど 努力を怠るとすぐ1kgなんて増えちゃうから)
バレエのレッスンのレオタード姿に目を覆いたくならないように
好きな服(ZARAも21も失敗したからここはやめよ)を着こなせるように
〇〇才おだてに弱いので〇〇才みた~いとお世辞でも何でも言ってもらいたいので頑張ります

Ps宣言すると成功しそうなので書き込みました



2012.08.21 身体絞らなきゃ(><)
夏休みの節制のない飲食と全くトレーニングしなかった生活のせいで
体重も体型も悲惨な状態になってしまいました。
23日のバレエのレッスンで動けないのも丸いお腹でレオタード着るなんて
考えるだけでも怖いので昨日からヨガ+ストレッチ+筋トレ徐々にと始めました。
体重よりも体型の悪化で今まで着ていたように服が着こなせなくて
本当に焦っています。
なので今から今日のメニューこなしてきます
なんとか3kg絞れないかな~
2012.08.21 夏休み
夏休み12日~15日ありがとうございました
やっと落ち着きました。今年は12日の夜から
長女カップル+ハスキー2頭+でっかいコーギー1頭
次女カップル+チワワ1頭が神奈川からそれぞれ来て
家の中には犬7頭・猫13頭とまるで動物園状態でめちゃめちゃ賑やかでした
でも今回は犬エリア・猫エリア・人間エリアと顔は見られるけど分割には成功で
ちゃんと落ち着いて食事ができました。
やっと受け入れがうまくこなせるようになったんですよ
残念ながら13日からの3日間はずっと雨で
楽しみにしてた川潜りや鮎とりをさせてあげられなくて
犬たちは14日の雨間に川遊びが1回だけできたからちょっとよかったんですけど
人間は目の前の温泉とか罰ゲーム付カラオケランキングバトルとか
私が30年ぶりの高校の同窓会行ってる間にバーベーキューとか
1人が最近ハマってるらしいサバイバルゲームの
ガンうちを3階でやってたりしてました。
16日にそれぞれが帰ってからシーツ8枚洗ったり布団干したり
犬猫でぐちゃぐちゃの家の拭き掃除したり
やっと終わったって感じです。。。
長女がコーギーのハムを連れて帰ったので
普段より拍子抜けくらい静かな毎日になってしまいました。

  関高校(34期生)1組~7組の同窓会参加メンバーです。
                    自己紹介のたびにあ~って声が上がった30年ぶりの同級生の顔でした
                    時間が経つ間に昔のまんまに見えてきたり楽しかったです
                   許可もらってないので顔がわからない程度の写真ですが楽しさだけでも。
                    

2012.08.11 勝っ~~~た(>0<)
バレーボール勝ちましたね~うれし~

3-0ですけど 全部のセットハラハラで最後画面に張り付く勢いで観てました

佐野がワ~って泣いて普段観ないシーンも感動的でした

あ~すごく嬉し~気持ちいい~


対戦相手の韓国のキム・ヨンギョン選手も

品格が出るのってこういうのだな~って思う最後のネット挟んでの握手のシーン

この子強いしかっこいい~って思いました



他にも今日明日と振替休業して 次女の彼氏くんの陸上の試合応援に行かせてもらって

彼氏くんも強いプレッシャーの中 強い相手との直接対決を0.2の差で勝ってくれて

仕事で来られなかった次女に報告するメールを打つ手の震えが止まらなかったり。

今日勝つ日だ~って 選手の凄まじい練習の日々を思うと泣けてしまいました

勝っても負けても裏を思うとみんな賞賛したいです


2012.08.07 勝った~バレーボール勝った~
バレーボール勝ちました~
ダメかと思うシーン連発で疲れました~
でも よかった~~
今年みんな本番にかける気持ちがつよ~い
よかった~
もともと私はず~とバレーボールをしてきたのでバレーボールが勝てるのが1番幸せなんです
うれし~い

夕べも女子サッカー張り付いて観てて 後半のフランスの猛攻に
力が入って疲れて疲れて 勝った~って夜中にワ~って叫びたかったんですよ~

で今日店長の横井に「オリンピック観てます?」って
内村くんの真夜中観とか同じようなのがいた
「毎日寝不足ですよね~」って
横井も体育会系だからね~
同じようでなんか嬉しい
今夜このあとサッカー観なきゃ
永井出られないよね~(。、)永井と清武と吉田と権田の縦のラインの4人が特に好きなんです

あっ!卓球観なきゃ 忙しい日です



2012.08.05 オリンピック面白~い(^0^)

サッカー男子楽しいですね~
3点のゴール 観てて気持ちよかったです。
永井くんの足の速さが観てて楽しくって。。。
でも中2日打撲治るかな~
個人的には清武くんのパスとゴール前のディフェンス陣のブロックが気に入ってます

競泳の鈴木さんの笑顔がソニー損保のCMの子に見えたり
攻めた笑顔が可愛いって思ったり
入江くんはやっぱりかっこいい
声が高いのがミスマッチな感じがするけど性格良さそ~っだし。

陸上100mの2人もかっこいい~って思って観てたら
山縣くん速っで。

バトミントンもすごいこの速さに反応して拾うんだとか
女子サッカーここに来てやっと澤さん動きもボールも速いんだって
やっとわかったり

バレエのズラツコ先生は女子柔道の金に輝いた松本さんが顔バチバチして
気合入れてたのがものすごく気に入った様子でした

寺本明日香ちゃんも観てて楽しかったし これから楽しみ
体操の種目別もまだこれからあるから内村くんまた観られるし
バレーボールもとりあえず予選突破したし

陸上 今の室伏さんめっちゃ好きなんですよ~
若い時は気合入りすぎで怒りっぽそうでちょっと苦手で
その後 記録と強い目が一致してきたら やっぱりこれよね~って思って
それから 目が優しい人になっちゃってもう勝てないんじゃないかって思って
その後 強い男っていうのはこういうか~ってあの表情
究極の強い男を感じる今の室伏さんの感じが 
もし負けたってあなたは強~い観てたいってなってきました。

まだまだ書き足りないくらいいっぱい楽しさや感動もらえた人いっぱいいます
がんばってきた人たちが楽しいって表情してくれるのが観てて楽しいです。
選手のみなさんにはほんとに楽しんでほしいです





2012.08.05 オリンピックで刺激
7月の中盤からズラツコ先生が
この年令で(メンバーは37才~67才)
そんなに無理でしょって練習になって
1回目はふくらはぎが痛くて痛くて階段が3~4日まともに降りられないくらい
痛っくて痛くて正直恨んだくらい。。。
でも私より20才も上の方々が泣き言も言わずにこなしてみえるのを見て反省して。
2回めは夜バンテリン擦り込んで。
3回めの前回は前日に体操の内村くんの個人総合金の演技を観てたからか
なんか身体をピョンピョン跳ねさせるイメージが脳に焼きついて
いろんな種類の8時の字周りの跳ねを入る前から
ピョンピョンピョンとリズムに乗って始めてったら
あ~身体軽い~なんとかなる~と
前日3時半まで起きてた身体とは思えないくらい楽に跳ねられて
苦痛じゃな~い勝手に体操選手の気分などとアホなことを思いながら
跳びのレッスンこなしてみました
内村くん次女の日体大の同期で2年前の卒業式の表彰のときには
あちらこちらからフラッシュがパシパシとすごかったり
あの表情が好きで 最近ほんとに出木杉くんに見えたり
うまく表現できないですけど 内面から出てくるニヤリがたまりません。



2012.08.05 暑いですね~
  
35℃超えはつらいですね~
夕方になってもアスファルトの温度が下がらないので
朝6時半から7時半にかけて犬たち3頭散歩に行って
そのままゆるめの冷房のお店に入れて
お客さまをお出迎え

で お腹膨れた~散歩行った~涼し~ねむ~って
私とお客さんがどんなに賑やかに話してても爆睡。

お客さまも温かく
いいよね~この子たちは 足みじかっ
って開きになってるハム(コーギー)を笑ってくれてます



2012.08.05 トヨタ緑ヶ丘店
 

車の車検・点検のたびにいろんな車を試したいとわがままを聞いてくれたり
困ったときになんとかしてくれたり 買い換え時の決められない私の
わがままに気長に付き合ってくれたり
今回も売りましょの言葉にラムの面影が残ってるからヤダを5か月
引きがよくてやんわりまたやってくる感じに負けたかな。
トヨタでいろんな点検を頼むようになったのも二羽くんの存在が大きいですけど
ちゃんとした車を代車に貸してくれるの楽しいし
価格も全然高くないし 機能に忠実でへんにカスタマイズしないことかな

最初に貸してくれたのがゼロクラウンで楽し~って思ったんだけど
二羽くんがみょ~にオロオロしてたように感じたのは
私の運転技術のせい??? anis店長の横井も
「あれ 似合ってましたよ」って言ってくれたし 
ここ3台はRV車だけど 身軽になったらスポーツタイプのセダンもいいな~って。
今回はこのアクア色も赤だったしなかなかよかったです。
評価っていうのが??/100って出てて
テストされてるみたいに みょ~にこの点数が気になって
発信ゆるやかににしてみたり80点越えたら嬉しいし
48点になったら何がいけない??って真剣に悩んだり
プリウス・アイシスのときより楽しかったかな。


2012.08.04 7/26お誕生日
 
7月26日 シェリー9回目のお誕生日
1才半で里親として引き受けて うちに来て7年半
ちょっと体重オーバーなので
今年のお誕生日プレゼントはこのお花のおもちゃにしました
花びらと葉っぱの部分が噛むとカシャカシャ音がするので
気に入ってくれて一生懸命カジカジしてました
抗がん剤治療もこの4月で終了して
毛むくじゃらで再発がよくわからないのが現状ですけど
15回16回とお誕生日祝いあげられるように
長生きしてほしいです




2012.07.24 初なりブルーベリー
  
grass店の入り口左側にあるブルーベリーの木から

2012年初なりの実を収穫してきました

私ジャムより何よりこの収穫したてのブルーベリーが大好きで採って

少しすすいでパクパクと!

ブルーベリーとか実のなるのは種類の違うのを2本植えるのですが

今年は花がついた時期に1本の木の白い花が全部茶色くなってしまって

やっぱり実になるわけもないので 1本分だけ。。。。でも実はいっぱいついてます。

1つの木の実のほうが大きかったのが残念ですけど。。。

去年はお客さまの帰るときにたくさん摘んでってくださいって言えたのに

今年は1本でどのくらいなってくれるかな~って感じです


2012.07.23 ナナコの母性
子猫がやってきてから屋根裏に引きこもってみたり
気になって降りてきても子猫を見て「シャー」って威嚇ばかりしてたナナコに
チビ猫がめげずに何度も何度も甘えて行ったら木曜の夜あたりから
舐めてあげてるんだか噛んでるんだかっていうちょっと乱暴なコミュニケーションをするようになって
金曜日には押入れのキャンプ用の寝袋の中でナナコのお腹にもたれるようにして寝てました

 
あんまり子猫がナナコといると落ち着いてたし日曜にはお別れだからと
子猫のワクチン接種に同行してもらったところ
真ん中が車の中のシーンナナコにくっついて安心したように眠ってました。
右は病院にて。なんか違う雰囲気と可愛いわね~と覘いてくる人に怯えて
ナナコの背中に乗ってるチビ猫とキッと目を見開いてチビ猫を守ってるナナコ
もっと進んだらチビ猫を後ろに隠しちゃいました

まだ1才にならないナナコに母性が目覚めてきたところだったんですけど
今日日曜日午後10時45分に無事新しい家族さんのところに着きました。
横浜までgrassから名古屋まで車で1時間半
新幹線に乗ってから里親さんのところまで2時間
たまたま帰ってくる予定になってた長女に相手先まで連れて行ってもらって
家族がチビ猫抱いてる写真を撮ってpm11時半に画像送ってくれました。
次女のお友達とその彼女さんとっても優しそうな感じでホッとしました

里親さん野良猫だった先住猫のことすごく可愛がってるって聞いてたから
心配はしてなかったんですけど嬉しそうに抱いてる写真見ると嬉しいですね

2012.07.20 ふくらはぎが・・・(><)
先生が何が足りないと思ってしてくださったか私はリズム感が皆無に近いですが・・・・・・
昨日バーレッスンとセンターレッスンの間に
シャッセ8の字周りから始まり腿上げ・蹴り上げ・両足ピョンピョン・片足跳ねなどなど全て8の字周り
脚力だけが取り柄だと思っていたらただのおバカ自己過大評価だったみたいで
高さは出ない跳ねてる感触が全然ないリズムに合わせることができない
水分はレッスン前だけで途中取らなかったから
ちょっと気持ち悪いかもふくらはぎつってきたかもって最中になって
今日はふくらはぎ両足筋肉痛バンバン階段登るのもイタタタタ
へんな歩き方してたらお客さんに「腰が痛いの?」って心配されたり
こんな筋肉痛 バレーボールの試合で向きになってスパイク打ってた30代前半以来
近所の元バレーボールチームメイトに「いいね~身体鍛えるとこあって」と羨ましがられ
こんなはずじゃなかった悔しいとなでしこジャパンのアメリカ戦あとのミーティングのように
ずっとルルべプリエが続くバレエDVDかいつもの下半身編筋トレDVDするぞ~って思ったのに
痛くて痛くて今日はパスかと悩み中・・・・・・
 


前のページへ戻る ページTOP

HOMEmenu店舗案内スタッフ紹介ヘッドスパアイラッシュジェルネイルヘアケア・コスメ生活の木スタイルアルバムお得な情報・クーポンスタッフ募集里親さん募集インスタグラムアトリエ.beeブログ
Copyright(c)2007 Lila bee.All right reserved.